試したくなる!今まで気付かなかった驚きの収納アイデア術

試したくなる!今まで気付かなかった驚きの収納アイデア術

増えてしまうものや生活感あふれるれるモノを、すっきりキレイに片付けることができたら、うれしいですよね。そこで、きっと試したくなるような収納アイデア術を、ユーザーさんたちから学んでみましょう。今以上に、お部屋が使いやすく便利な空間になるでしょう。

洋服

毎日使うものだから、サッと取り出せてパパっと片付けることができたらうれしいですよね。しっかりとした収納法を身につけるためにも、ユーザーさんたちの、参考にしたい洋服収納アイデアを紹介していきます。

収納ケース

収納ケースを取り入れることで、すっきりとした環境を作れます。aya__ieさんのように、収納ケースで洋服を分別することで、それぞれの服に定位置を決めることができます。これだと、大人も子どももスムーズに出し入れでき、片付けも短時間でできそうですね。

細かく仕切りを入れる

細かく仕切りを入れてあげると、洋服をしっかりと固定することができます。nonさんは、個別フォルダを仕切りとして活用していますね。こうすることでキレイに収納することができ、中身がすぐにわかります。

スポーツウェアってテロテロしててきちんと畳んでも自立してくれなくてプチストレスだったんです。なので、余ってた個別フォルダで細かめに仕切りを入れてみました。
non

専用ハンガー

他の洋服類よりも、小さく畳むことが難しい靴下。そんな靴下でも、tuuliさんが紹介している専用ハンガーを使うことで、簡単に片付けることができます。この専用ハンガーを取り入れることで、省スペースで靴下をまとめられますね。

小さくてたたみにくい&他の衣類に紛れやすい ショートソックス・フットカバーは、専用のハンガーを使って収納。すっきりキレイで見つけやすくなります。
tuuli

キッチン周り

生活必需品であふれてしまうキッチンも、センスよくまとめることができると、より素敵な空間になります。上手に整理整頓できるコツを、ユーザーさんのキッチンを見ながら学んでみましょう。

袋は袋の中に

いつの間にか増えてしまうレジ袋は、大きめの袋の中にまとめて入れてみましょう。そのとき、akinaさんのように、オシャレな袋に入れると、生活感が一気になくなります。サイズ別に分けているところも参考になりますね。

レジ袋をどう収納するか、ずーっと悩んでいたのですが…セリアの袋にサイズ別に入れることで解決!カッターで穴を開けて通した麻紐でフックに掛けてます。同じくセリア商品でラベリングしています。すっきりしたー(*´ω`*)!
akina

吊り下げる

ゴチャゴチャしがちなキッチンツールも、吊り下げることですっきり片付けることができます。maco879さんは、換気扇部分にマグネットフックを取り付け、収納しています。必要なときにすぐ手が届き、見た目も美しいキッチンになりますね。

換気扇にマグネットフックをペタッと。使う時にサッと取れて便利♬
maco879

ラップ用のケース

よく使うラップは所定の位置を決めておかないと、つい放置しがちになります。そこで、fuku-chanさんのアイデアがとても役に立ちます。ラップ用のケースを取り入れることで、放置することなくサッと収納することが身につきそうですね。

☆ラップ収納ケース☆ PPシートに、ダイソーのハトメパンチで穴あけ
fuku-chan

トイレットペーパー

限られた空間で、どのように収納したらよいのか考えてしまうのが、トイレットペーパーですよね。ユーザーさんたちの清潔さを意識しながらも、トイレを狭く感じさせないアイデア収納術を紹介していきます。

ネットバッグ

たくさんの量を出し入れしやすく収納する方法のひとつに、ネットバッグの活用があります。axsxnさんは、ナチュラルな色合いのネットを使っていますね。ネット素材のやさしい雰囲気とナチュラルさが合わさって、トイレットペーパーが可愛らしい印象になりますね。

RCで見かけたトイレットペーパーの収納方法(o^^o)キャンドゥのネットがこんな使い方できるとは...♡
axsxn

ペーパーナプキン

ペーパーナプキンで一つ一つを包むことで、衛生面もバッチリなインテリアに早変わりします。MIARAさんのように、モノトーンのペーパーナプキンを使うと、落ち着きのあるオシャレなトイレになりますね。

ナイスなアイデアですね。インテリアになってて、素敵ですね(*^ー゜)
papamama

木棒が大活躍

これは思いつかなかった!木棒を取り入れた整理収納のアイデア術になります。Rayさんは、木棒と麻ヒモを組み合わせて、トイレットペーパーを縦に収納しています。これだと床に接することなく、取り出しもスムーズにできますね。

こちらはホームセンターで購入した木棒に、麻紐を巻いただけのものです^ ^簡単なのでおすすめですよ♫
Ray

ツリーに変身

アイデアひとつで、トイレットペーパーを「見せる収納」にすることができます。naturalteyさんは、トイレットペーパーを、白いツリーに大変身させました。楽しい気持ちで整理整頓できそうですね。


アッと驚くアイデアと便利なアイテムを取り入れることで、片付け上手になれる収納スペースを手に入れることができますね。ユーザーさんたちのナイスな収納術を、ぜひ参考に試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納 アイデア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ