個性とセンスが光る☆部屋の中のお気に入りコーナー

個性とセンスが光る☆部屋の中のお気に入りコーナー

おうちに帰ったとき、ホッとできるお気に入りのコーナーがあれば良いと思いませんか?お部屋全体を変えるのは少しハードルが高いかもしれませんが、小さなスペースならチャレンジしやすいはずです。棚の上や窓際、天井・壁など、3つの場所別にご紹介します。ユーザーさんからアイデアを学んでみましょう。

アイテムが置きやすい棚

初心者さんは、棚にディスプレイをしてみるのがおすすめです。色やテイストを合わせれば、まとまりがキープできます。お気に入りの雑貨や思い出のアイテムをたくさん飾って、インテリアを思う存分楽しんでみましょう。

フレンチナチュラル

オープン食器棚をお気に入りのコーナーにしたかったというnaosunnyさん。可憐なレースやチェックのガーランドを使った、フレンチナチュラルな雰囲気となっています。イヤリングを一緒にディスプレイするアイデアも、参考にしてみたいところです。

初めての♡お気に入りスペースを作ってみました(≧▽≦)♪ 引っ越しして来た時にダイニングに置かれたオープン食器棚、この棚を自分のお気に入りのスペースにしたかったのです♡ momokasanさんのアイアンフレームと、Ririruruさんの木工作品…♡うーん…可愛い(♡´艸`)♪ カドリーベアちゃんフランスの街を散策~♪のイメージ(*´罒`*)♪
naosunny

旅行の思い出

楽しかった旅行の思い出を、ディスプレイしてみてはいかがでしょうか。Eightさんは、沖縄旅行の思い出をインテリアに活用されています。リゾート感ただようアイテムを並べて、非日常な気分を味わってみるのも良いかもしれません♪

トイレのお気に入りスペース★ 沖縄の旅の思い出★
Eight

ピンク系インテリア

ピンク系インテリアが大好きなsacchun118さん。ハート型のケーキスタンドを使った演出が、インテリア上級者の風格をかもし出しています。ピンク色のバラをランダムに散りばめたことで、とてもロマンチックな印象になりました。

ハートのケーキスタンドとても可愛いですね!꒰*´艸`*꒱ どちらのものか教えていただきたいです
sugar_silver
こちらは2、3年前にアフタヌーンティーリビングで購入したものです(*´╰╯`๓)♬
sacchun118

お気に入りが大集合

大好きなモノをたくさん集めて置くと、心のゆとりが生まれるかもしれません。mikitttyさんのお気に入りコーナーは、リビングの一角にあります。クルマのオブジェやカラフルなマグカップは、見ているだけで楽しい気分になれそうです。

光の差し込む窓ぎわ

光の差し込む窓ぎわは、ディスプレイにおすすめの場所なんです。好きな植物や雑貨を飾れば、たちまちお気に入りのスペースが完成します。朝昼夜、時間によって表情が変わるのもポイントです。カーテンを使っての演出も楽しめますね!

ナチュラル感

stkooonさんは、出窓がすごくお気に入りだそうです。グリーンやイチゴ、ジョウロに瓶...... 主張しすぎない色の中で、赤色がアクセントになっています。アイテムの色づかいがお上手で、まるで森の中にいるかのようなナチュラルさを感じます。

我が家の出窓、お気に入りスペースです^ ^ この出窓を見て入居を即決しました♪ ここを飾るのが最大の楽しみです(♡ω♡)
stkooon

アシンメトリーな棚

窓枠のスペースを利用して、ディスプレイを楽しまれているyuuhelloweenさん。ボトルの高さがそろっていてキレイです。今回、植物の成長に合わせて、棚の配置を変更されたそうです。アシンメトリーになり、個性がプラスされました。

以前DAISOで購入した植物がだいぶ成長してきたので、植え替えをして、棚をひとつ外しました。
yuuhelloween

大好きなブランドのアイテム

大好きなブランドのアイテムは、気分が上がりますよね♡窓から差し込む光も、chieさんのお気に入りコーナーを際立たせてくれています。カーテンもインテリアに華を添えていてGood。パステルカラーでまとめたことで、明るくやさしい雰囲気となっています。

自由に飾れる、天井や壁

DIYがお好きな方やアイテムをたくさんお持ちの方は、お気に入りのコーナーを自由に作ってみましょう。天井や壁を使えば、ディスプレイしやすいです。一歩リードした、上質なインテリア空間を楽しんでください。

ゴージャスな照明

照明にこだわっていらっしゃるm_yng_さん。こちらは、2階の廊下にあるペンダントライトだそうです。ビーズがたくさんついたライトは、シャンデリアのようにゴージャスな印象です。壁に映る影も幻想的で、ずっと眺めていたくなります。

2階の廊下のペンダントライト˖°✧˖*
m_yng_

アンティークな壁

壁の空きスペース、活用してみませんか?zu_kkyyさんは、かすみ草や南天、バラのドライフラワーをディスプレイされています。「LIFE」の英字ロゴは、かすれ具合に個性があって◎。アンティークさを保ちつつ、カラフルな色づかいを楽しまれています。

立体的な演出

l..tomesanさんは、リビングの一角にお気に入りのコーナーを設置されました。ウォールシェルフや木箱などのアイテムを使って、壁を立体的に演出されています。多肉植物への愛が伝わってきます。シャビ―加工のこなれ感もいいですね。

多肉ちゃんリビングに飾ってみました♪ イタズラされなぃょに床から高めのところで(*´▽`*) 去年からずっと欲しかったセリアさんのセメントミニコンテナ…♪ 出会えました(o^O^o)(笑)
l..tomesan

ユーザーさん宅のお気に入りコーナーを、3つの場所別にご紹介しました。それぞれの個性とセンスが光っています。雑貨や植物など好きなアイテムを飾って、お気に入りのコーナーを作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「お気に入り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ