「掃除好きへのワンステップ◎『入れるだけ』時短アイデア」 by yuriyanaさん

「掃除好きへのワンステップ◎『入れるだけ』時短アイデア」 by yuriyanaさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、男前DIY家具でカフェ風インテリアを楽しまれているyuriyanaさんに、「切って入れるだけ」で掃除が楽しくなってしまう時短アイデアをご紹介いただきます。掃除のときにわずらわしい、”あの”ひと手間を省けるプチ技を早速見ていきましょう♪

今回教えてくれたユーザーさん♪

インテリアが大好きな4児のママ。仕事に子育てに日々忙しい中で、いかに簡単に片付けられるか、気分良く家事ができるか、いつも考えてます!もの作りも大好きで、簡単かつ短時間でできる雑貨をよく作ってます。

今回の「しただけ」アイデア

袋があれば簡単にできちゃう♡

yuriyanaさん

「いつでもサッと掃除ができるように、掃除道具を手の届く所に置きたいけど、そのまま置いておくのでは生活感が出てしまうので、簡単に隠せてなおかつ取り出しやすい方法を考えました。」

yuriyanaさん

「材料は100均のクラフトバッグとフローリングシート、そしてハサミだけです。 クラフトバッグの底に7cm程度の切り込みを入れて、フローリングシートをセットするだけです!」

今回の応用アイデアを教えてください

yuriyanaさん

「クラフトバッグにマグネットクリップを付けて壁などに固定すれば、片手でフローリングシートが取り出せて便利です。」

掃除しよう!の気持ちが湧いてくる♪

お掃除シートを取り出す手間を大幅にカットできる見事な「切って入れるだけ」アイデア。見た目もかっこよく、出しておいてもインテリアへの馴染みは抜群です。パッと取り出せるから、誰でも使いやすく、掃除が楽になること間違いなし!100円で時短家事が叶えられるこちらのプチ技、皆さんも試してみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


yuriyanaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ