100均で続々登場!目が離せない手書き風フォントアイテム

100均で続々登場!目が離せない手書き風フォントアイテム

こなれ感のあるやわらかなフォントに心奪われ、100均に行くとついつい手に取ってしまう、手書き風フォントアイテム。シンプルかつキュートなデザインで、取り入れやすいのも愛されポイントかもしれません。RoomClipユーザーさんも、やはりGETされているようです。今回はそのアイテムをご紹介します。

テーブルウェアが豊富

毎日の食事や、お友達とのカフェタイムに欠かせないテーブルウェア。お気に入りのアイテムで、楽しいひとときを過ごしませんか?100均でも、さまざまな手書き風フォントのアイテムが、豊富にそろっています。どれも100円とは思えない物ばかり♡ウキウキ気分で会話も弾みそうです。

カフェコーナーのアクセント

お気に入りのお皿は、見せる収納でディスプレイとしても楽しめますよ。カフェコーナーがあるchihiroさんのお宅でも、ダイソーの手書き風フォントのお皿が、ディッシュスタンドに。黒いフォントが、シンプルでナチュラルなコーナーのアクセントになっています。手に取るカフェタイムが待ち遠しくなりそうですね。

楽しいパーティーの盛り上げ役

お子さんのお友達と、カラフルパーティーをされたyudumireさん。女の子が喜ぶ色とりどりのマカロンに、テンションが上がりそう♪ そして笑顔を振りまく、ダイソーのアロハグラスも愛らしさ満点です。グラスとしてだけではなく、インテリアにも取り入れたくなるアイテムですね。

アロハなグラスを見つけました! (*Ü*)ノ 今日はそれに、皆さん昔小学校でミルメークって給食に出ませんでしたか? 今はそのミルメークに昔ながらのコーヒーや、いちご、メロン、バナナ、キャラメル味などなど、いろいろ出ていることにビックリしました!それもダイソーで購入♪(*´艸`*) 今日は、今から娘の友達が来るので、カラフルパーティーをしまーす! ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
yudumire

ランチョンマットで特別な朝に

一日のスタートにこそワンアイテムをプラスした、丁寧なテーブルコーディネートをしてみませんか?makochi.mさんは、セリアのお皿と、キャンドゥのランチョンマットでコーディネート。ナイフとフォークがプリントされているので、お皿を置くだけでキュートな画に♡食べる前にジックリ眺めたくなります。

今日の朝食のホットケーキ♡ 食べようと思った時に、 「あっ!そうや前に買ったランチョンマット!」 って思い出して撮った写真(*´˘`*) 急いで撮ったから飲み物もないし、後で思えばバターが乗ってると可愛かったな〜(⑅╸▵╺⑅) でも、1度このランチョンマット使ってみたかったんです♪笑
makochi.m

リアルに手書きしたような、バンブー食器

独特なデザインセンスが光る、ダイソーのガールズトレンド研究所。多くのアイテムが登場していますが、Rinkamamaさんはバンブー食器をGETされたそう。軽くて割れにくいので、小さなお子さんのおやつ皿に大人気。リアルに手書きしたようなデザインは、どこかほのぼのとしていて癒しも感じてしまいます。

ガールズトレンド研究所のが入荷してて 選んでとりあえずこれだけ購入しました( ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ ) 100円に見えない…可愛い♡
Rinkamama

収納を考えるのも楽しくなる

100均と言えば収納!と言えるくらい、頼もしいアイテムの宝庫でもあります。しかも最近では、見えても見せてもOKな、デザイン性の高い収納アイテムも増えています。そのひとつがあるだけで、きっと収納が楽しくなりますよ。ここでは、ユーザーさんの活用法も一緒にご紹介します。

お子さんの身支度ロッカーに

入園入学に合わせて、身支度ロッカーなどを用意される方も多いのではないでしょうか。KAYSさんも、ニトリのカラーボックスで準備されたそう。イラストで分かりやすい、キャンドゥのインデックスステッカーが、下段のインボックスに貼られています。シンプルなモノトーンなので、場所を選ばず使いやすそうです。

春から下の子が保育園に入園するので、通園準備効率化のためにニトリのカラーボックスで棚を用意しました。 横には通園カバンを掛ける用のフックをつけました。
KAYS

おもちゃのグループ分けに

遊びやすく片づけやすい収納方法は、ストレスがなくてGOOD。hotarunohahaさんのように、ダイソーのポーチでグループ分けはいかがでしょう。男前なカモフラ柄も白の手書き風フォントがあると、ガラリと印象が違います。誰にでも分かりやすい写真のラベルで、お子さんにも喜んでもらえそうです。

オモチャ収納。 ダイソーのポーチに細々したものは写真つけて収納(*´ー`*人) やった感が半端ないです☺︎
hotarunohaha

洗面所で大活躍のストレージボックス

ダイソーのストレージボックスは、内側コーディングの布製素材で、洗面所の衣類収納に大人気!ma-yoさんは、手書き風フォントタイプのストレージボックスを使われています。統一感から見た目もスッキリして清潔感がありますね。ナチュラルなインテリアと手書き風フォントの相性は、やはりバッチリなようです。

賃貸なので洗面所や脱衣所もすごく狭いです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ ) 乾燥機もあるので洗濯機の上にスペースはないし、収納はここだけです。 全然オシャレじゃないです(´;Д;`)笑 人の目につかないところは手抜き。 タグやシールを作る気力もないのでメモ帳の紙に手書きで書いたのをペタッと貼っただけです(°▽°)
ma-yo

ドリンクボトルで見せる収納に

100均でよく見かけるドリンクボトルは、見せる収納にも使えておススメ。haru2422さんもキャンドゥのドリンクボトルに、調味料などを入れて使われています。中が見えるのでラベリングの必要もなく、買い足すタイミングも一目瞭然に。フォントカラーもモノトーンなので、たくさん並べても圧迫感がありませんね。

100均のドリンクボトルに、マカロニ・調味料・スープ・カトラリーなどを収納してます♪
haru2422

あらゆる場面で気分が上がる

100均でGETできる手書き風フォントアイテムは、まだまだありますよ。ここでご紹介できるのは、ほんの一部に過ぎませんが、どれも雑貨屋さんのようなオシャレなアイテムばかりです。ここでは、人気にも納得なアイテムを厳選してみました。

何を書こうかとワクワクするノート

4fam...さんがダイソーで買われたノートも、ガールズトレンド研究所なんだそうです。オシャレ女子の心を掴むデザインがさすが!まるで誰かが落書きしたかのような字が、なんとも個性的ですよね。勉強や趣味、家計簿...... 何に使おうか考えている時間も楽しくなりそう。

インテリアになる霧吹き

こちらの霧吹きは、セリアで売られているそうです。MAACOさんは、白と黒の2色から白をGET。ほど良い大きさで、さり気なく置いていてもサマになります。手書き風フォントはもちろん、先端のゴールドも100円には見えないアクセントになっています。

セリアにおしゃれな霧吹き売ってたよ♡ 噴射量もそこそこええ感じ‼︎ ちなみに黒バージョンありました( ੭•͈ω•͈)੭
MAACO

機能も◎なクラフトバック

セリアのクラフトバックも、売り切れ続出の人気アイテムですよね。okameさんがやっと手にしたクラフトバックは、こちらの2つ。しっかりした質感でマジックテープで留められるので、見た目だけではなく機能性も抜群。お出かけ時のランチや小物の収納など、入れるだけでオシャレに見せてくれそうです。

アイロン転写シートで、ひと手間プラス

モザイクタイルのあるカフェ風の見せる収納は、yu_chanさんのキッチンです。ダイソーのマグカップの隣に吊るされているのが、手書き風フォントの鍋つかみ。こちらは、セリアの無地の鍋つかみに、アイロン転写シートをつけられたんだそう。アイロン転写シートは、無地アイテムのイメチェンにピッタリです。

背面キッチン♡ハロウィン仕様✨ ハロウィングッズはセリアで♡ パスタはお友達にいただきましたʕ•ٹ•ʔ♡
yu_chan

100均の手書き風フォントのアイテムはいかがでしたか?どれも100円とは思えない、魅力的なデザインばかりでした。さまざまなカテゴリーで登場するので、ショップ全体をくまなくチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 手書き風フォント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ