シルバー色でセンスUP!自由に印象を変えられるその魅力

シルバー色でセンスUP!自由に印象を変えられるその魅力

みなさんは、シルバー色をインテリアに取り入れていますか?シルバーといっても、艶めくものからマットな質感のものまでありますが、どれも独特な風格があります。ここでは、シルバーをインテリアに上手に活用している、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。これを読めば、シルバーの魅力に引き込まれるはずです!

シルバーの照明でインパクト大!

シルバーをインテリアに使うとき、照明に取り入れるという方法があります。照明には部屋の印象を大きく変えるパワーがあるので、そこにシルバーを活用すると、一気に大人&スタイリッシュな雰囲気になります。ここでは、シルバーの照明がインパクト大なユーザーさんの実例をご紹介します。

シンプルなお部屋にとり入れてアクセントに

モノトーンですっきりとまとめられた、mari.s.homeさんのダイニングです。ダイニングテーブルの上の照明をシルバーにすることで、グレーやホワイトが多いお部屋にアクセントを加えています。極力ものを置かないミニマルなお部屋なので、配色の美しさが際立ちます。すっきりとしたお部屋で憧れますね。

シルバーの照明が空間になじんで

シルバーの使い方がお得意な、tuuliさんのお家です。なめらかな曲線が特徴的で美しいカフェテーブルと、椅子やセメントの鉢など、白とグレーを巧みに使ってシンプルに仕上げています。シルバーのインダストリアルな照明が、すうっと空間に溶け込んでいます。観葉植物の緑が鮮やかでポイントになっていますね。

シルバーと木のクールな組み合わせ

yupinokoさんのお家の棚は、木目がはっきりとした木の部分とスチールの部分がmixされた男前なテイストです。そこにブリキ雑貨や、アンティークなデスクライトのシルバーを合わせて。シルバーと木の組み合わせがこんなに相性がよく、パンチの効いたクールさが味わえるなんて、新たな発見ですね。

シルバー&木の組み合わせ、最近、気になってるんです(*☻-☻*) ビンゴです‼︎ スッキリ見えるし、やっぱりカッコイイ〜(≧∇≦)
yuri51

雑貨でシルバーをとり入れる

雑貨ならば、シルバーはますますインテリアにとり入れやすく、その力を実感することができます。シルバーが持つ力のひとつに、多くのインテリアテイストに合わせやすいという、汎用性の高さがあります。ご紹介するのも、さまざまなテイストのユーザーさんのお家です。大人っぽいスパイスを加えられるところも魅力です。

モロッコテイスト×シルバー

シルバーは、モロッカンなお部屋にもよく合います。3838さんは、ダークな色合いのソファに、エキゾチックな柄のクッションをたくさん並べて、リラックスムードたっぷりにしています。プフの上にシルバーのモロッコティーポットを置いて、異国情緒漂う空間に。お茶を飲みながら、身も心もほどけてゆっくりできそうです。

いつもソファにもたれてテレビを家族で見てます。 プフはトレーを乗せても足を乗せてもよくて優秀アイテム!
3838

シルバーのキャンドルスタンドで印象強く

魅惑のアジアンテイストでまとめられたHALIさんのお家の棚の上には、シルバーの雑貨が多く載せられています。特に目を引くのが、やわらかな曲線が美しいキャンドルスタンドです。その中央に垂れ下がるようにグリーンを置き、シルバーの器に白く輝くオーナメントを入れることで、印象に残るコーナーを作り出しています。

シルバーとグリーンや照明のバランス

再びtuuliさんのお家ですが、こちらは寝室です。グレーや白でまとめられたベッドのほか、艶が美しいシルバーのトルソーや、マットなシルバーのトランクなどがあります。シルバーの持つ無機質でクールな印象と、置かれたグリーンや枕元の照明がもつあたたかな雰囲気とが混ざりあい、絶妙なこなれ感が生まれています。

シルバーのリードディフューザーを手作り

mikiさんは、試験管立てを「アサヒペンメッキ調スプレー シルバー」で塗装し、リードディフューザーをハンドメイドしています。その側には、シルバーのクロスやティアラを置いて。シルバーは、クリスタルやパールとも相性がよく、全体的にスタイリッシュでゴージャスな雰囲気に仕上がっていますね。

わー!カッコいいー! 売り物かとおもったよ٩(●ö●)۶ 本当すごいや… シェルフの小物ちゃん達とも雰囲気バッチリだね٩(ˊᗜˋ*)و
sona

シルバーを多く用いてクリスマスを演出

一年のうちでシルバーを最も目にする時期は、クリスマスシーズンです。ガラスや陶器などさまざまな素材とシルバーをかけ合わせて、オリジナリティあふれ、きらきら輝くクリスマス飾りを楽しんでみてはいかがでしょうか。ここではひと足早く、ユーザーさんによるシルバーを使った上手なクリスマスの飾りつけをご紹介します。

ケーキスタンドを使って上手にディスプレイ

SHIROYAGIさんは、シルバーのケーキスタンドの上に、ガラスのトナカイ、キャンドルホルダー、シルバーの置物などを載せています。ケーキスタンドに高さがあるので、机の上でもディスプレイが上手に区切られ、躍動感のあるコーナーができています。シルバーを多く使うと、とても大人っぽいクリスマスになりますね。

シルバー×白でホワイトクリスマスを演出

シルバーのツリー、トナカイなどと、白いフラワーベースや枝を合わせて棚に並べているのは、yupinokoさんです。シルバー×白の組み合わせは、粉雪舞うクリスマスを連想させます。ただ、シルバー×白だけでは膨張しがちなので、締め色として松ぼっくりの茶や本の黒なども入れているのがポイントですね。

シルバーを使ってcuteに

Kaneyukiさんは、白樺にシルバーのオーナメントをつり下げて、クリスマスの飾りつけをしています。枝に乗ったフクロウやところどころにあるスターモチーフがかわいらしさをプラスして、シルバーを使ってもクールに傾きすぎません。好みのさじ加減で、クールもcuteも自由自在のシルバーの可能性を感じます。


シルバーは幅広いテイストのインテリアと合わせることができ、目を引くポイントを作ってくれることがよくわかりました。私もまずは小物から、シルバーをもっととり入れてみたいと思いました。みなさんも、シルバーをインテリアに活用してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シルバー インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ