「置く&貼るだけ!マニア心をくすぐるポイントディスプレイ」 by sarasvatiさん

「置く&貼るだけ!マニア心をくすぐるポイントディスプレイ」 by sarasvatiさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、リメイクやハンドメイドを取り入れながら、空間ごとにテイストを変えたインテリアアレンジを楽しまれているsarasvatiさんに、簡単な一工夫でできるポイントディスプレイのアイデアを教えていただきました。室内の一部分に、とっておきのスポットを作れるので『自分らしい、自分だけの』演出を自由に楽しめます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

各部屋・各スペースによって、壁紙を変えているので、それぞれにあったテイストのインテリアを目指しています。 なおかつ、お手軽にできるリメイクを日々探ってます。

今回の「しただけ」アイデア

空き箱利用でできる、ショップ風ディスプレイ

sarasvatiさん

「せっかく、ジョーダンsevenのヴィンテージ・バスケットシューズを持っているのに、『そのまま放置するのはもったいない‼ どうにかしてカッコ良くディスプレイしたい‼』と思って考えてみました。」

sarasvatiさん

「細い空き箱(今回は、お酒の入っていた箱を使用)で段差を作り、シューズの片方を乗せ、よりシューズを目立たせてみました。 そのまま揃えて置くよりも、段差をつけるとシューズの内側や縫い目が見えるようになります。ジョーダンマニアにとっては、それもまたたまらない魅力なんです。 そして、男前風なテイストのウォールステッカーをペタペタとプラス。 気を付けたことといえば、ゴチャゴチャにならないように大きいパーツのステッカーを選んだことでしょうか。」

今回の応用アイデアを教えてください

sarasvatiさん

「シューズをニッチの真ん中に位置させるように、空き箱の位置に高低差をつければまた違うディスプレイを楽しめます。写真のアレンジの場合、空き箱はニッチ壁紙と同色のマステで貼りつけ、さらに側面にウォールステッカーを加えています。 シューズ周りの空きスペースにも、ステッカー等をつけています。」

ディスプレイをワンランクアップさせる段差アレンジ

シンプルに平たく置いただけでも様になりそうなシューズですが、少し段差をつけることで、まるでショップや専門店のディスプレイのようにこなれた雰囲気になりますね。シューズディスプレイの場合は、お酒のボトルが入っていたようなサイズ感の空き箱が良い仕事をしてくれます。もちろん、購入時にシューズが入っていた空き箱を有効活用するのも良いのではないでしょうか?sarasvatiさんのように、段差の位置や空き箱リメイクでもう一工夫加えれば、さらに自由度の高いオリジナリティーあるスポットディスプレイを楽しめます。

今回教えていただいたアイデアは、基本動作は置くだけ&貼るだけです。さっそく、ご自宅に眠る「とっておき」をインテリアの一部に加えてみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


sarasvatiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ