窓辺のコーナーは、お部屋全体のインテリアイメージを左右する場所でもあります。窓辺にはカーテンを取り入れる人が多いと思いますが、ブラインドにも目を向けてみませんか?クールな印象のブラインドですが、ニトリには、木製のものや、カラフルなものもあって、ナチュラルな雰囲気にも取り入れやすいものもありますよ。
お値段以上のニトリのブラインド
ニトリのブラインドの魅力は、価格はもちろんのこと、種類も豊富であるということでしょう。窓枠の外側につけるのか、内側につけるのかでサイズも変わってくるので、注意して選ぶようにしましょう!
ブラインド周りに小物を飾って
ニトリのブラインドは、価格も1000円前後でそろえられるものもたくさんあります。小窓に取り付けられるものから、大きな窓に取り付けられるものまで、種類も豊富。こちらは、ブラインドの上部を、棚のようにして上手に利用しています。ブラインドだからこそ、こんな演出も可能です。
明るいホワイト系
お部屋を明るく見せてくれるホワイト系のブラインドは、清潔感もあって、さわやかな印象です。部屋もスッキリ広く見えます。どんなお部屋にもなじみやすいので、取り入れて失敗するということも少ないでしょう。
モビールを取り入れて
モビールで楽しい雰囲気も演出されている窓辺です。背景がホワイトなので、赤や、グリーンといった色もはっきりと映っています。モビールや植物は、手前に突っ張り棒をつけてつるしているので、ブラインドの開け閉めの際に邪魔になることはありませんね。
グリーンを取り入れたリビングに
グリーンやアースカラーで、柔らかさのあるナチュラルな印象のお部屋。どこかレトロな懐かしさも感じます。ホワイトのブラインドで、シャープさが加わると、明るく爽やかなイメージになりました。
レースのカーテンと合わせて
こちらは、リビングの掃き出し窓に、ブラインドを取り入れています。このブラインドのおかげで、朝のまぶしさが抑えられたので、リビングで寝ているユーザーさんは、目覚めも快適になったそうです。ブラインドは床面まで長さはありませんが、レースカーテンが床まであるので、見た目に違和感はありません。
落ち着いた雰囲気のベージュ、グレー系
少し落ち着いた雰囲気にしたいという人は、ベージュやグレー系の色をチョイスしてみましょう。寝室や書斎など、ゆっくり過ごしたい場所に取り入れるのもおススメです。疲れて帰宅しても、ホッとした気分になれそうです。
ワークスペースの小窓に
こちらは、ワークスペースとして利用しているコーナー。集中して作業ができそうな空間です。木製のブラインドは、アルミのような冷たさを全く感じさせません。グレーに近いベージュを選んで、落ち着いたカラーでまとまったインテリアになっています。
天井照明と合わせて和らいだ雰囲気に
寝室には、明るい色よりはダークな印象のブラインドがおススメです。ただし、あまり暗い色になると重たい印象になるので、こんな風に天井照明を取り入れて、ブラインドを柔らかく照らすように配置すると良いでしょう。照明の光が目に直接入らないようにするのが大事ですね。
お気に入りの雑貨を並べたコーナーに
大好きなものが並べられた、出窓のコーナー。アンティーク感のある雑貨類は、ベージュ系のブラインドとの相性もバッチリです。ナチュラルでほっと癒されるコーナーになっています。アロマから出る光も素敵に映りますね。
カッコいいブラック系
シャープなブラインドの色がブラックになると、ますますクールさが増し、カッコいい印象になります。モダンテイストなお部屋にはもちろん、最近流行りのインダストリアルなインテリアにもマッチします。
北欧モダンなリビングに
北欧テイストも取り入れた、モダンでスタイリッシュなリビングです。モノトーンの配色は、高級感もあります。クールになりすぎることもなく、適度なやわらかさもあってバランスよくまとまっています。
男前インテリアに
カッコいい男前インテリアでまとめられた、こちらのコーナー。アウトドアテイストもミックスされていて、好きなものがたくさん詰まった、ワクワクするお部屋になっています。ブラックのブラインドは、こんなお部屋にぴったりはまります。
ソファーと色を合わせて
こちらも、男前風です。ブラックの革のソファーや、アニマルのクッション、レンガ壁など、インダストリアルな雰囲気も漂っています。観葉植物がお部屋のアクセントになっています。
カーテンとはまた違う、ブラインドの魅力が伝わったでしょうか?どのお部屋も、窓辺がブラインドだというだけで、広くスッキリして見えますね。まずは、小窓など、取り入れやすい部分に取り付けて印象チェンジしてみませんか?
RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ブラインド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!