窓辺の表情が変わる!種類豊富なニトリのブラインド

窓辺の表情が変わる!種類豊富なニトリのブラインド

窓辺のコーナーは、お部屋全体のインテリアイメージを左右する場所でもあります。窓辺にはカーテンを取り入れる人が多いと思いますが、ブラインドにも目を向けてみませんか?クールな印象のブラインドですが、ニトリには、木製のものや、カラフルなものもあって、ナチュラルな雰囲気にも取り入れやすいものもありますよ。

お値段以上のニトリのブラインド

ニトリのブラインドの魅力は、価格はもちろんのこと、種類も豊富であるということでしょう。窓枠の外側につけるのか、内側につけるのかでサイズも変わってくるので、注意して選ぶようにしましょう!

ブラインド周りに小物を飾って

ニトリのブラインドは、価格も1000円前後でそろえられるものもたくさんあります。小窓に取り付けられるものから、大きな窓に取り付けられるものまで、種類も豊富。こちらは、ブラインドの上部を、棚のようにして上手に利用しています。ブラインドだからこそ、こんな演出も可能です。

明るいホワイト系

お部屋を明るく見せてくれるホワイト系のブラインドは、清潔感もあって、さわやかな印象です。部屋もスッキリ広く見えます。どんなお部屋にもなじみやすいので、取り入れて失敗するということも少ないでしょう。

モビールを取り入れて

モビールで楽しい雰囲気も演出されている窓辺です。背景がホワイトなので、赤や、グリーンといった色もはっきりと映っています。モビールや植物は、手前に突っ張り棒をつけてつるしているので、ブラインドの開け閉めの際に邪魔になることはありませんね。

グリーンを取り入れたリビングに

グリーンやアースカラーで、柔らかさのあるナチュラルな印象のお部屋。どこかレトロな懐かしさも感じます。ホワイトのブラインドで、シャープさが加わると、明るく爽やかなイメージになりました。

レースのカーテンと合わせて

こちらは、リビングの掃き出し窓に、ブラインドを取り入れています。このブラインドのおかげで、朝のまぶしさが抑えられたので、リビングで寝ているユーザーさんは、目覚めも快適になったそうです。ブラインドは床面まで長さはありませんが、レースカーテンが床まであるので、見た目に違和感はありません。

ブラインド届きました!早速取り付けましたが、光を調節した時のこの薄暗い感じが気に入りました。 当然のことですが、オーダーではないためピッタリではありません。ダイニング側はカーテンレールの端から端まで割と良い具合のサイズですが、リビング側は明らかに短いです。 とはいえ、価格の魅力には勝てませんでした。 4点購入で3330円\(´ε` )/ 私は車の運転ができないし、休みの日の旦那に頼むのも申し訳なくて、楽天市場(ニトリ)で購入しました。
hemuko

落ち着いた雰囲気のベージュ、グレー系

少し落ち着いた雰囲気にしたいという人は、ベージュやグレー系の色をチョイスしてみましょう。寝室や書斎など、ゆっくり過ごしたい場所に取り入れるのもおススメです。疲れて帰宅しても、ホッとした気分になれそうです。

ワークスペースの小窓に

こちらは、ワークスペースとして利用しているコーナー。集中して作業ができそうな空間です。木製のブラインドは、アルミのような冷たさを全く感じさせません。グレーに近いベージュを選んで、落ち着いたカラーでまとまったインテリアになっています。

木製ブラインド設置しました(^ω^) グレーにしました☆ いい感じ♩
YUZU

天井照明と合わせて和らいだ雰囲気に

寝室には、明るい色よりはダークな印象のブラインドがおススメです。ただし、あまり暗い色になると重たい印象になるので、こんな風に天井照明を取り入れて、ブラインドを柔らかく照らすように配置すると良いでしょう。照明の光が目に直接入らないようにするのが大事ですね。

寝室ですが、部屋がどうしても暗いのでダクトレールで電球4本取り付けました。明るさも雰囲気もなかなか気に入っています
Yoichi

お気に入りの雑貨を並べたコーナーに

大好きなものが並べられた、出窓のコーナー。アンティーク感のある雑貨類は、ベージュ系のブラインドとの相性もバッチリです。ナチュラルでほっと癒されるコーナーになっています。アロマから出る光も素敵に映りますね。

カッコいいブラック系

シャープなブラインドの色がブラックになると、ますますクールさが増し、カッコいい印象になります。モダンテイストなお部屋にはもちろん、最近流行りのインダストリアルなインテリアにもマッチします。

北欧モダンなリビングに

北欧テイストも取り入れた、モダンでスタイリッシュなリビングです。モノトーンの配色は、高級感もあります。クールになりすぎることもなく、適度なやわらかさもあってバランスよくまとまっています。

男前インテリアに

カッコいい男前インテリアでまとめられた、こちらのコーナー。アウトドアテイストもミックスされていて、好きなものがたくさん詰まった、ワクワクするお部屋になっています。ブラックのブラインドは、こんなお部屋にぴったりはまります。

アウトドアチェアを主役に、出窓にスノーボードリメイク棚、壁にバスケットゴール、りんご箱をリメイクしたサイドテールで、アウトドアミックスな感じにしています^ ^ 旦那さんお気に入りの場所(o^^o)
parade

ソファーと色を合わせて

こちらも、男前風です。ブラックの革のソファーや、アニマルのクッション、レンガ壁など、インダストリアルな雰囲気も漂っています。観葉植物がお部屋のアクセントになっています。


カーテンとはまた違う、ブラインドの魅力が伝わったでしょうか?どのお部屋も、窓辺がブラインドだというだけで、広くスッキリして見えますね。まずは、小窓など、取り入れやすい部分に取り付けて印象チェンジしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ブラインド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ