「かわいく素早く贅沢に!トースターが変えた朝のひと時」 by Pondsさん

「かわいく素早く贅沢に!トースターが変えた朝のひと時」 by Pondsさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、日常と物語の中の非日常が絶妙に交錯したような、エレガントでロマンティックなインテリアを楽しまれているPondsさんが愛用されている、見た目も機能も◎な「アラジンのグラファイトトースター」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

理想は「映画に出てきそうな部屋」です。「500日のサマー」や「アメリ」のような、自分の好きな世界がぎゅっと詰まった部屋を目指しています。お店だと、ソストレーネグレーネに心底惚れ込んでます♡

ご紹介いただいた愛用品

ITEMアラジンのグラファイトトースター
PRICE11,800円(税込)
SIZE外装サイズ:32.5×39×28.5cm 本体重量:3.1kg 消費電力:1250ワット 受け皿:ホーロー 温度調節:100~280度 タイマー:15分

80年以上も愛され続けてきたブランド「アラジン」の飽きのこないレトロな石釜風のデザインと、確かな品質が魅力のトースターです。最大の特徴は、搭載した「遠赤グラファイトヒーター」により、短時間で素早く素材を温めることができる点。素材そのものの水分を逃さず・活かして、一気に加熱するので、「外はサクサク・中はもっちり」最高のトーストを手軽に楽しむことができます。

販売サイトで商品を見る

デザインも機能も両立した、優秀な暮らしのアイコン

シンプルでありながら、レトロさを感じさせるフォルムと落ち着きと優しさを備えたカラーリングが目を惹くトースター。デイリーユースな家電でありつつも、映画のワンシーンを切り出したような、ロマンティックでエレガントなPondsさん宅のインテリアアイテムとして活躍しているように感じます。まずは、愛用の理由について詳しく伺ってみました。

Pondsさん

「わずか0.2秒で発熱してくれるところです!忙しい朝でも、あっという間に焼けるのでノンストレスです。あと、とにかく色が好み。CMやドラマを見ていると、小道具として使われていることも多いんですよ♪」

手に入れたのは、充実した朝のひと時

Pondsさん

「朝のトーストを焼くのに使ってます。『外サクッ中もちっ』に焼き上がります♡パン自体がおいしくなるので、ジャムやハチミツと合うのはもちろん、シンプルにバターだけでも、とっても美味です。」

一日のはじまりにある何気ないひと時が充実していると、その日全体を活き活きと過ごすことができそうです。アラジンのグラファイトトースターは見た目のかわいさだけでなく、毎日の暮らしを豊かに導いてくれるスターターアイテムなんですね。

食材のコスパがUP!食べ過ぎにはご注意を……♡

Pondsさん

「私が持っているのは『グラファイトトースター』ですが、グリル機能付きの『グリルアンドトースター』という別タイプもあります。購入時には、紛らわしいのでご注意を!安い食パンでも美味しく焼けちゃうので、食べ過ぎ注意です!」

ごく身近な「いつもの食材」が、とっておきの仕上がりになるわけですから……ある意味、危険すぎる誘惑の種になってしまうかもしれませんね。気をつけたいところです。グリル付きタイプを選べば焼く以外にも、油を使わないグリル料理やフライ料理、蒸し料理など、ヘルシーメニューの幅が広がるようですので、暮らしのニーズに合わせてタイプを選らんでみてください。デザインはどちらもほぼ同様です。

自慢の家電で毎日をブラッシュアップ

冷蔵庫、電子レンジ、トースター、電気ポットに炊飯器……キッチン家電の佇まいは生活感そのものではないでしょうか?でも、探してみると意外と機能もデザインも抜群な、思わず人に見せたくなるような家電は意外と見つかります。老舗ブランドである「アラジン」はPondsさん愛用のグラファイトトースターをはじめ、そんな自慢したくなるアイテムの宝庫。毎日使うもの、毎日目に触れるもの、だからこそ愛着の持てる確かなひとしなを選んでみてください。それだけで、当たり前の毎日がちょっと素敵に変わるはずです。


Pondsさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ