女子必見!100均の商品でアクセサリーを壁面収納する方法

女子必見!100均の商品でアクセサリーを壁面収納する方法

大切なアクセサリーたちをゴチャゴチャッと収納してしまっていませんか?この記事では、100円均一のプチプラアイテムを活用して、アクセサリーを見た目良く壁面収納する方法を、ご紹介していきます。アクセサリーの整理整頓に困っている人は、ぜひ参考にしてください。

100円均一の商品で壁面収納

まずはじめは、100円均一の商品をそのままの姿でアクセサリー収納に活用している実例をご紹介していきます。意外なアイテムたちが、見事にアクセサリー収納に役立っている実例ばかりを集めましたので、ぜひ楽しんでご覧ください!

ウォールポケットで

こちらのベスト型のウォールポケットは、ダイソーの商品。ガーリーなデザインに胸がキュンとトキメキますね。seaglassさんは、そんなダイソーのウォールポケットを、ヘアアクセの収納に活用しています。使いたいアイテムをひと目で探すことができる賢い収納法です♪

ヘアアクセの収納を考えてたところなので参考にさせて下さい! この可愛い洋服型の収納はどこの商品ですか? 購入したいです(*^_^*)
mayumin
こちらはダイソーの商品です。ポケット部分以外にもクリップ系がとめられて気に入ってます(≧∇≦)
seaglass

ウッドデッキパネルで

fuka..aさんは、なんとウッドデッキパネルを活用しています。まさかピンを刺すだけでウッドデッキパネルが収納アイテムに変わるとは!こんなアイデアがあったのかと、思わず膝を叩いてしまいました。目からウロコが落ちる思いです。

ファブリックボードで

こちらのクールなパネルは、ダイソーのファブリックボード。onokenkoさんは、このファブリックボードにピンを刺して、アクセサリーのディスプレイ収納に使用しています。お店のディスプレイよりもずっと魅力的ですね。お部屋の良いインテリアになりそうです♡

ダイソーのファブリックボードでアクセサリーディスプレイ! ネックレスは刺したピンに引っ掛け、ピアスはそのままプスッとボードに刺すだけ☆ バレッタは麻紐をボードの端に巻いて結び、その麻紐に付けてます。 (^-^)/ 玄関が夏っぽい感じに仕上がりました☆
onokenko

つっぱり棒で

デッドスペースを活用したいとお考えの人は、u._.rieさんの案を参考にさせてもらいましょう。u._.rieさんは、つっぱり棒をラック内につっぱらせることで、アクセサリーを収納しています。ワンステップでラック内のデッドスペースを活用するスゴ技ですね。なるほどなあと、何度も頷いてしまいました。

ワンステップDIYで作るアクセサリー収納

続いては、100円均一の商品をワンステップでリメイクし、アクセサリー収納に変えている実例をお届けしていきます。DIYビギナーさんでもササッと行えるようなプチDIYアイデアばかりですので、さっそくチャレンジしてください。

コルクボード×ペイント

panchanさんは、セリアのコルクボードをペイントリメイクし、アクセサリー収納に使用しています。ペイント効果のおかげでコルクボードからヴィンテージ感が出て、アクセサリー収納にふさわしい高級感を身につけていますね。覚えておきたいプチリメイクアイデアです。

おはようございます╰(✿´⌣`✿)╯♡どうにかしたかったハンドメイドのアクセサリーコーナー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶セリアのコルクボードを使って…いちお!DIY(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
panchan

アイアンウォールバー×ウォールラック

ナチュラルテイストなこちらのアクセサリー収納は、アイアンウォールバーで作られたDIY作品。ウォールラックの下部にアイアンウォールバーを取り付けて、腕時計などを掛けられるようにしています。シンプルですが、とても役に立つアイデア。さっそくお手本にさせてもらいましょう♪

PP板×ワイヤーネット

こちらは、nacchi_0831さんのプチDIY作品。ワイヤーネットにダイソーのPP板を貼りつけて、ピアスをディスプレイできるようにしています。PP板の意外な使い方ですね。こんな方法を思いついてしまうなんて、尊敬してしまいます。

これは透明の何につけてるのですか?
shihokano
これはダイソーのPP板ですよー♪ それをカットして軽く切り込み入れて曲げて、穴開けて…って感じです☆
nacchi_0831

2~3ステップで作るアクセサリー収納

最後は、2~3ステップで作られたアクセサリー収納をご紹介していきます。ぶきっちょさんでも10分でできるようなDIYアイデアばかりを集めましたので、こちらにもぜひご注目ください。それでは、さっそく魅力的なDIY作品を確認していきましょう。

コルクボードDIYでシックに

落ち着いた大人の雰囲気が漂うコーナー。こちらの壁に立て掛けられているのは、nao.さんが2ステップで作り上げた作品です。100円均一のコルクボードに麻布を貼り、セリアの留め具を刺して作ったとのこと。たったの2ステップで、コルクボードがここまで見違えるのですね。これは良い情報をゲットできました♪

ほぼ手作りコーナー♩ 100均のコルクボードに麻布を貼ってセリアの留め具をつけてネックレスディスプレイにしました☺︎ チェーンが絡まないし便利です(^ω^) サングラスのケースもセリアのクリアケースに黒のフェルトを敷いただけ♩ 大好きなフレグランスたちと一緒に収納☺︎
nao.

フェイクグリーンでさわやかに

こちらのさわやかクールなアクセサリー収納は、hotaruさんの作品。セリアのボードをフェイクグリーンや車のオブジェ、アンティークピンなどでデコレーションしたとのことです。男前なハワイアン雑貨という雰囲気が感じられるアレンジですね。

フェイクグリーン、ボード、赤い車のパーツ、アンティークピン、留め金…使用品は全てセリア! 良く使うネックレス、簪、バッグチャームをかけて見せる収納にしてます^ ^♡
hotaru

すのこDIYで大量収納

piiromoさんは、すのこに複数のアイアンウォールバーなどを設置して、アクセサリー収納を作成しています。たくさんのアクセサリーを1か所に収納できるうれしいアイデアですね。壁へのダメージも最小限ですみ、まさに良いことずくめの収納法です☆


以上、100円均一の商品でアクセサリーを壁面収納する方法でした。参考になるアイデアはあったでしょうか?みなさんもぜひ100円均一の商品を利用して、大切なアクセサリーをセンス良く収納してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納 アクセサリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ