朝までぐっすり疲れも取れる♡快眠できる寝室の作り方

朝までぐっすり疲れも取れる♡快眠できる寝室の作り方

疲れているはずなのに、なぜかなかなか寝付けなかったり、何度も目が覚めてよく眠れなかったり。そんな経験がある方は、寝室にひと工夫することで、快適な眠りを手に入れることができるかもしれません。寝室のコーディネイトなどにひと工夫をして、ぐっすり眠ることができる快適な寝室を作りましょう。

リラックス効果のあるブルーを基調に

寝室のインテリアやカラーコーディネイトは、睡眠の質に大きく影響します。ゆっくりとくつろげて、朝までぐっすり眠れそうな快眠を誘う寝室には、リラックス効果の高いブルーがぴったり。寝具や小物、壁紙などにブルーを取り入れてみると、落ち着ける雰囲気の寝室が作れます。

白×ネイビーでさわやかなベッドルーム

落ち着いた印象がありながら、爽やかな雰囲気も演出することができるネイビーのアイテムは、リラックスできる寝室のコーディネイトにぴったりです。ホワイトのシーツやクッションカバーと合わせてさらに上質な空間に。毎晩ぐっすりと眠れそうな魅力的な寝室ですね。

ブルーのグラデーションで洗練された空間に

寝具のネイビーと淡いブルーのグラデーションが、寝室をさらに洗練された雰囲気にしてくれています。ベッドの横にある大きな窓にも、同じネイビーのカーテンをコーディネイトして、さらに落ち着ける空間に。毎日質の高い睡眠を得られそうな理想的な寝室です。

ネイビーの寝具はやっぱり間違いない

白を基調とした部屋にブルーの寝具を投入するだけで、リラックス効果がぐんとアップ。落ち着いた雰囲気を演出してくれるネイビーのアイテムなら、毎晩よく眠れること間違いなしですね。白×ネイビーのカーテンが、窓から差し込む光をさらに心地よいものにしてくれそう。

癒される寝室には植物が必要

植物を部屋に飾るだけで、癒し効果が何倍もアップ。リラックスできる寝室作りには、植物は欠かせないアイテムですね。大きな存在感のあるものをひとつだけ置くのも、小さなものをいくつも飾るのもどちらもおすすめです。寝室のインテリアをさらに魅力的に見せてくれますね。

シンプルコーデのアクセントとして

部屋の隅に置かれた観葉植物が、お部屋のナチュラルで優しげなムードをより一層引き立ててくれていますね。眠る前のくつろぎのひとときを過ごすのにぴったりのお部屋です。一日の疲れもスッキリと癒されそう。白×ベージュでまとめられたベッドにすみれ色のクッションが良いアクセントになっています。

寝室&ヨガ部屋♪ ラベンダーとすみれ色が落ち着きます
hirayukky

植物はブラウンの家具と相性抜群

ブラウンの家具とたくさんの植物たちで、ヒーリング効果バッチリの寝室に。鮮やかなブルーの寝具もより深い眠りに誘ってくれそうです。ナチュラルな魅力あふれる小物たちと植物がとてもマッチしていますね。植物たちの癒しのパワーで毎晩快適に過ごせそうです。

緑いっぱいの寝室で快適に

大きな窓の横に置かれた存在感たっぷりのフィカスアルテシマが魅力的な寝室です。窓から見えるウッドデッキや木がさらに気持ちを癒してくれそうですね。ホワイトでまとめたインテリアも爽やかでリラックスムードいっぱい。毎朝気持ちよく目ざめることができそうな寝室です。

森の中にひっそりと佇む隠れ家「オーベルジュ チェリー」は1日1組限定の極上のおもてな…… またやっちゃいました(´>∀<`)ゝごめんなさい^^; 家を建てた時は、 寝起きにウッドデッキへ出て~✨ 背伸びをしながら朝日を浴びて~✨ モーニングコーヒーを飲んで~✨ なんて妄想してましたが、 朝はバタバタ 髪の毛ボッサボサでスッピンパジャマ姿で出られる訳がない(;゚;ж;゚;)ブッ まあ介護が必要になった時に庭が眺められるかな?その時初めて良かった♪♪と思えるはず(´ー`*)ウンウン
cherry

ライトにこだわった寝室作り

快眠を誘うには、寝室のライト選びが重要なポイントです。リラックスするためには、目が冴えたり、神経が高ぶらないよう、柔らかで優しい光が欲しいものですね。間接照明やデコレーションライトを使用すれば、いつもの寝室がムーディーで上質な空間に早変わり。

板壁に輝く一対のライト

ナチュラルな板壁に取り付けられた二つのライトが、寝室の雰囲気をさらに洗練されたものにしてくれています。ブラウンでまとめられた部屋にモスグリーンのブランケットが良いアクセントになっています。クッションカバーもアースカラーでまとめられているので、よりリラックスしながら眠りにつけそうです。

繊細なデザインのカーテンに星形のライトを

星型のデコレーションライトを、透け感のある寝室のカーテンに巻きつけている、斬新なアイデア。いつものお部屋が、これだけで特別な空間になりそうですね。柔らかな明かりで、毎日素敵な夢を見られそう。眠りにつくまでのひとときも、よりリラックスして過ごせることでしょう。

左右対称のレイアウトで安定感を

まるでリゾートホテルのような雰囲気が、とても魅力的な寝室です。海外インテリアやリゾートスタイルをめざしている方はぜひ参考にしたいですね。壁の両側に取り付けられたライトと、ベッドの横の二つのライトが、左右対称になっていて、とても安定感があります。

久しぶりにベッドルームから♪ 寒いのでお布団増やして来ました(^^ゞ 両サイドに素敵なライトが欲しいなぁ…♡ 今日は、リビングからLEDキャンドル持ってきて♪ アロマキャンドルと♡ 温かみを感じて寝ようと思います(♡ˊ艸ˋ)
yukiko

個性的なライトで寝室を特別な空間に

壁にユニークな模様が浮かび上がる、個性的なシャンデリア。この照明に変えるだけで、これまでのお部屋とはまったく違った空間に感じられそうです。ベッド横の背の高いライトと低い位置に置かれたライトも雰囲気抜群。眠るまでのひとときがより充実しそうですね。


寝室のカラーコーディネイトやレイアウト、またはライトなどのひと工夫で、上質な睡眠を手に入れることは可能です。一日の終わりの時間を、より上質なものにしてくれる寝室作りを目指してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「寝室 快眠」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ