ズボラさんでも大丈夫!サボテンと過ごす癒し空間♪

ズボラさんでも大丈夫!サボテンと過ごす癒し空間♪

サボテン(多肉植物)は、普通の植物より手がかからないので、育てやすいと言われていますよね。 初心者でも育てやすいので、手が出しやすいのではないでしょうか!? 今回は、そんなサボテンが飾ってあるお部屋をご紹介して、癒し空間を疑似体験してみたいと思います。

サボテンを植える「鉢」にこだわる

サボテンを植える「鉢」にこだわっている方が多かったので、まずはサボテンを植える「鉢」で個性的なものをご紹介していきたいと思います。

リメ缶を鉢に利用する

リメ缶を鉢に利用する

リメイク缶(リメ缶)をサボテンの鉢として利用されていますね。 缶のビンテージ感とサボテンがとても合っています。 左の鉢は寄せ植えされていて賑やかですね。

ティーカップに寄せ植えする

ティーカップに寄せ植えする

こちらはティーカップを「鉢」として使われていますね。 寄せ植えしているサボテンが寄り添っているように見えて和みますね。 おとなりのお家のオブジェもかわいいですね。

グリーンちゃん達が  ぽってりティーカップの御家にお引越しして嬉しそうに見えます(〃▽〃)ポッ❤︎ 小さな御家とのコラボも可愛いですね*✧₊✪͡◡ू✪͡
mama_mami

DIYしたセメント鉢を使う

DIYしたセメント鉢を使う

こちらは手作りされたセメント鉢を使われているそうです。一見して手作りとは思えないクオリティですね! サボテンとも相性抜群です。

お部屋もすごく素敵ですが、このセメント鉢がカッコいいですね!!
haru

タマカラを鉢として利用する

タマカラを鉢として利用する

タマカラ(卵の殻)にサボテンを植えていらっしゃいますね。 ころんとしてて可愛らしいですね。 いっぱいあると可愛らしさが増して癒されますね。

ナチュラル素材のカゴを鉢として利用する

ナチュラル素材のカゴを鉢として利用する

こちらはナチュラル素材のカゴにサボテンを植えていらっしゃいますね。 タマカラを使ったり寄せ植えしていたり様々ですが、どれも可愛いですね。

サボテンを水耕栽培する

サボテンを水耕栽培する

ガラス瓶にサボテンを植えて水耕栽培されていらっしゃいますね。 サボテンは水栽培も出来るようです。サボテンの根っこが見えるのが面白いですね。

サボテンって水栽培出来るのですね!驚いたのでコメントしちゃいました(*´ω`*)
ikumm

サボテンの飾り方アイディア

次はサボテンの飾り方の実例をご紹介します。 DIYしたりして工夫されている方が多かったので、個性が溢れています!

割り箸でDIYしたミニチュアと一緒に飾る

割り箸でDIYしたミニチュアと一緒に飾る

こちらのサボテンのそばに飾られているミニラダーとミニ椅子は、割り箸で手作りされたそうです。とてもかわいいですね!

ミニラダーすんごく可愛い〜ぃ 小さな世界…楽しぃne!
i.i

ミニ自転車オブジェにサボテンを積む

ミニ自転車オブジェにサボテンを積む

こちらはレトロなミニ自転車オブジェに、サボテンを載せて飾っていらっしゃいますね。 他にもレトロなアイテムが合って、雰囲気が纏まってていですね。

前から気になっていたタイプライター〜!すんごいかわいいサイズのを見つけました。ブルーとかあんまり選ばない色だけどなんか可愛くてお持ち帰り〜!タニサボさんとの相性もバッチリだワァー♡
marorin
ひーや‼︎‼︎タイプライター可愛い‼︎‼︎この空間にバッチリ( ;∀;)♡♡ めちゃめちゃいいーー‼︎‼︎♡
aki...

壁にすのこの棚をDIYして飾る

壁にすのこの棚をDIYして飾る

こちらは壁にすのこの棚をDIYして飾っていらっしゃいますね。 すのこを棚として利用するというアイディアが凄いですね! ナチュラル素材がとてもマッチしています。

焼き網でウォールシェルフをDIY

焼き網でウォールシェルフをDIY

こちらは焼き網でDIYされた棚にサボテンを飾っていらっしゃいますね。 シンプルな棚に、小さなサボテンをさりげなく飾られてるのがいいですね。

すのこのDIYボックスにサボテンを並べる

すのこのDIYボックスにサボテンを並べる

こちらは元々白っぽいボックスをDIYされていたそうですが、ブラウン系の色を後から塗ったそうです。 すのこの棚は温もりがあっていいですね。

色塗り前は爽やかな感じで、塗った後はグッとしまって雰囲気もあって、こちらもまた好きです♡(^ ^) ムラがいい感じですね〜❀
8you8
ほんとだ!塗る前と雰囲気変わるね(^-^) うん、うん、こっちの方が何倍も素敵でいい感じ〜o(^▽^)o♪ ムラなんて全然、分からないです(-_^)
yuri51

木のボックスにサボテンやアイテムを詰込む

木のボックスにサボテンやアイテムを詰込む

こちらは木の箱の中にサボテンや瓶などのレトロなアイテムを詰め込んでいらっしゃいますね。 素敵なインテリアですね!


いかがでしたでしょうか?サボテンは育てやすいので、手軽にお部屋にグリーンを取り入れて、自分なりにアレンジして飾るのも楽しいですよね!? 私はサボテンが水栽培出来ることを初めて知ったので、やってみたいと思いました!

関連記事

RoomClipの関連タグ