日常に癒やしを♡手作りアロマキャンドル・ワックスの魅力

日常に癒やしを♡手作りアロマキャンドル・ワックスの魅力

アロマキャンドルやアロマワックスサシェを作ったことはありますか?難しそうに見えますが、意外と簡単に作ることができ、大人も子どもも楽しめますよ。完成するとお部屋が良い香りに包まれ、癒やしの空間に♡今回はRoomClipユーザーさんが作られたアロマキャンドル・アロマワックスサシェをご紹介します。

透明感のあるジェルキャンドル

ぷるぷる透明感のあるジェルキャンドル。キャンドルの中身が見えるので、ガラス容器の中にどんな世界を作ろうか、考えるところからわくわくしますよ。夏のイメージが強いキャンドルですが、中身を変えると季節問わず使えます。

アップルジュースのキャンドル

ブライダルギフトとしても定番の、マルティネリアップルジュースのジェルキャンドルを作られたyoyoさん。光がとおって黄金に輝き、とてもきれいなジェルキャンドルですね。ほのかにアップルジュースの香りがするそうで、甘くて爽やかな香りが写真からも伝わってきそうです。

マルティネリ・アップルジュースのジェルキャンドルできあがりました✨ ほのかにアップルジュースの香り
yoyo

爽やかなシェルキャンドル

nanay43468203さんは、容器の中にヒトデやシェルをセットし、夏らしく涼しげなジェルキャンドルを作られています。ジェルの中の気泡が、海の中の水泡のようで美しいです。気泡はあえて残しておくのも正解ですね。火を灯さず、そのまま置いておいても良さそうです。

秋色のジェルキャンドル

yriiiiik815さんが作られたのは、ドライフルーツや木の実が入った秋色のジェルキャンドル。爽やか・夏っぽいというイメージのジェルキャンドルを、ここまでしっとりと表現して作られたセンスが素晴らしいです。真似していろいろなパターンに挑戦したくなりますね。

火を灯すのが楽しみなアロマキャンドル

クレヨンで色付けしたり、好きなアロマオイルで香り付けをしたり、アレンジ自在のアロマキャンドル。子どもでも簡単に作れるので、親子で一緒に作ることができます。火をつけるとほのかに香りが広がって、とても癒やされますよ。

ハワイアンテイストのアロマキャンドル

yuko.yukoさんは、自然素材の大豆からできたソイキャンドルを作られました。メイソンジャーを容器に使うとリゾート感が出ますね。優しい色合いと自然素材でリラックスできそうなアロマキャンドルです。麻ひもとタグのデコレーションもナイスです♡

押し花のアロマキャンドル

cherryさんは、小物入れにアロマキャンドルを作られています。押し花をリースのように円形に配置し、インテリアとしても活躍するアロマキャンドルになっています。バニラの香りとのことで、押し花の優しげな雰囲気と合っていますね。

ダイソーの小物入れにキャンドルを溶かし入れて押し花をのせたボタニカルキャンドルを作ってみました✧‧˚
cherry

ボタニカルアロマキャンドル

キャンドル作家として活躍されているcoconecandleさんが作られたボタニカルアロマキャンドル。色とりどりのお花が入った、明るく楽しい雰囲気のアロマキャンドルですね。火を灯すとまた違った雰囲気を作ってくれそうで、アロマタイムが楽しみになりそうです。

アロマオイルは数十種類の中から選んだり調合したりしてつけることができます。 今は海の香りというアロマがお気に入りです
coconecandle

置くだけで香る、アロマワックスサシェ

Instagramでも話題のアロマワックスサシェ。アロマワックスバーとも呼ばれ、手作りに挑戦される方が急増中のアイテムなんです。置くだけでしっかり香り、火を使わないので安全面からも人気のあるインテリアです。ドアノブやクローゼットに掛けたり、トレイに置くだけでおしゃれですよ。

ドライフルーツで

happyさんは、ドライフルーツやドライフラワーが乗ったアロマワックスサシェを作られています。どれもバランスよくドライが配置され、プチギフトとしても喜ばれそうなクオリティですね。簡単なのに写真映えもする、今すぐ作ってみたいアロマアイテムですね。

最近は生花やドライフラワーに興味がでて、もともと好きなアロマと組み合わせて、行き着くところはアロマワックスサシェを作ることに夢中です(//∇//) 楽しくて仕方ありません!
happy

リース型や円形も!

hahamiya365さんは、リース型や円形のアロマワックスサシェを作られました。長方形のバータイプも良いですが、丸みのあるものもかわいらしくて良いですね。すべて香りが違うそうなので、場所や気分に合わせて飾るのも楽しそうです。

男性もいけるコーヒーフレーバー

lovesspongebobさんが作られたアロマワックスサシェは、コーヒー豆をメインに、アーモンドとシナモンスティックを使った男性にも◎なデザイン。コーヒーのアロマオイルを使っているそうなので、カフェにいるような気分になれそうです。材料しだいで、いろいろな雰囲気のアロマワックスのサシェが作れるんですね。

コーヒーのワックスバーがようやく完成♪(*´∀`) ワックスの材料を見直してみました。 ドライフラワーばかりで可愛い系が多かったんですけど、これならメンズでもいけそう?かな(^_^)
lovesspongebob

文字型にも♡

mieさんは、アロマワックスサシェで文字を作られていました。こうすると置くことができるので、トレイなどに乗せて飾ることができますね。お花がうっすら透けて見え、優しげな雰囲気がただよっています。いろいろな言葉で作ってみたいですね。


どれも素敵なアロマキャンドル、アロマワックスサシェでしたね。作ってみると意外と奥が深く、アレンジもアイディアしだいで無限にあり、次々と作ってみたくなりますよ。意外と手軽に作れるので、みなさんもぜひ挑戦してみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドメイド アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ