お気に入りが集まる♡カフェ風インテリアのDIYアイデア

お気に入りが集まる♡カフェ風インテリアのDIYアイデア

カフェ風の空間って、憧れますよね。おうちでもマネできれば良いなと思っている方に……カフェ風インテリアを演出できるDIYアイデアをご紹介します。壁紙を変えたりディスプレイ用の棚を作ったり、そして驚きのアイデアまで、たっぷりご覧ください。お気に入りの空間を作ってみましょう。

壁紙チェンジ

壁紙をチェンジすれば、お部屋の雰囲気がガラッと変わるんです。ウォールステッカーやリメイクシートを使えば、簡単にDIYができます。好きな場所だけに貼れるのも高ポイント。お気に入りのデザインを見つけて、DIYしてみましょう。

ナチュラル×やわらかい配色

DIYにハマっているというCiaoNaxnaさん。リビングの壁にウォールステッカーを貼ったり、ドアをイメチェンしたり……さまざまな工夫をされています。ナチュラルな雰囲気とやわらかい配色でまとめることが、カフェ風にするコツのようです。

サブウェイタイル風

RoomClipでも話題になっている「サブウェイタイル風壁紙」は、貼るだけで明るく洗練された印象になります。濃い木目や黒板とも相性バッチリです。モノづくりやDIYが大好きなakko1205さんのこだわりが、たっぷり詰まっています。

ディスプレイコーナーの壁紙

ディスプレイコーナーの壁紙を、カフェ風にチェンジしてみませんか?お気に入りの雑貨を、よりあか抜けた場所に飾ることができます。nontanさんは雑貨の場所だけでなく収納スペースにも上手く活用して、インテリアを楽しんでいらっしゃるようです。

ディスプレイ用の棚

カフェ風インテリアと言えば、雑貨を置くのもポイントです。壁や空きスペースなど、空間を上手に活用してディスプレイ用の棚をDIYしてみましょう。お気に入りの雑貨を飾れば、気分も高まりそう。見せる収納にいかすのもおすすめです。

窓枠つき

明るくてナチュラルな印象のmiyuさん宅。ディアウォールを使ってDIYしたという棚は、工夫がたくさん詰まっています。窓がついてるところも、オリジナル感があって◎。キッチンとダイニングの間にある、縦のスペースを上手に使ったアイデアです。

*イベントに参加* ディアウォール棚のダイニング側も
miyu

アイアンバーを活用

おしゃれなお店のマネをしてみたというlike_fireflyさん。DIYされた棚は、男前なセンスであふれています。しっかりとしたつくりで、調味料や食器などを見せながら収納できるところが良いですね。アイアンバーの使い方もプロ級です。

細部までこだわる

雑貨を集めるのがお好きな方におすすめです。yriiiiik815さんは、リメイクしたシェルフを活用されています。ナチュラル系の雑貨も、なんと手作りだそうです。スイッチカバーもさり気なくアレンジされていて、細部までぬかりないスペースとなっています。

驚きのDIYアイデア

最後に、驚きのDIYアイデアをご紹介します。身近にあるモノを使ってできるパーテーションや、DIYしたモノとは思えないほどクオリティの高い作品まで、見ているだけでもわくわくしそうなアイデアを集めました。

カウンター用パーテーション

rumiさん宅のキッチンカウンターにある、こちらのパーテーション。なんと、セリアのフォトフレームを組み合わせてDIYしたモノだそうです。とても100均のアイテムには見えません。自分流にアレンジされているところもGood☆

セリアのフォトフレームをくっつけてパーテーションを作りました♪ シールも装飾も全部セリアですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
rumi

ディスプレイ棚&屋根

ディアウォールを使って、カフェ風の屋根をDIYされたKurehaさん。ディスプレイの棚があったり側面も活用したりと、装飾にも凝っていらっしゃいます。こんなにステキなキッチンなら、料理の時間がもっと楽しくなりそうです。

以前2×4とディアウォールを使ってキッチンカウンターにカフェ風の屋根を作りました♡ いろいろ雑貨が飾れるし、遊びに来たお友達もたくさん褒めてくれるので気に入ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Kureha

パーテーション&本棚

パーテーションをDIYしたというcavaさん。今回はパーテーションの下部に、本棚をプラスされたそうです。本の表紙を見せながら収納できるのがポイントです。細いアイアンバーを使えば、こなれ感もアップします。ゆったりカフェ気分で読書が楽しめそうです。

ディアウォールで作ったパーテーションのところに本棚作りました(^。^)
cava

ウッドフェンス

お部屋から見える景色が違うと、気分も変わりますよね。melodyさんは、外のフェンスをウッドフェンスにリメイクされました。元からある土台をいかしたことで、貼りつけるだけでDIYできたそうです。ペンキの塗り方やロゴの入れ方も、参考にしたいポイントです。


いかがでしたか?DIYにはリメイクシートやフォトフレーム、アイアンバーなど、アイテムを上手に活用してみるのもおすすめです。カフェ風インテリアを目指してDIY、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ