欲しいのはこのデザイン♡タイプ別カウンターチェア特集

欲しいのはこのデザイン♡タイプ別カウンターチェア特集

お部屋をよりファッショナブルに見せてくれるカウンターチェア。カウンターがあるなら、置きたいアイテムのひとつですよね。しかし、なかなか好みのものに出会えないということはありませんか?そんな悩みを解決すべく、RoomClipユーザーさんの実例を参考に、デザインや座り心地が良いものをピックアップして紹介します。

デザインも座り心地も譲れない

カウンターチェアを選ぶときは、お部屋の雰囲気をよりスタイリッシュにしてくれるものを選びたいものです。さらに、座面が高くなるので座り心地も譲れない項目ですよね。まずはそんなポイントをおさえた、カウンターチェア選びの参考になる実例を紹介します。

体をつつみ込むようなデザイン

しっかり体をつつみ込んでくれそうな、デザインのカウンターチェアです。こちらのデザインなら肘をかけても、もたれかかっても、ゆったりと座っていられそうです。座面にインパクトがあるので、存在感を出したいときにももってこいですね。こちらの実例のカウンターテーブルとも、まるでセットかのようになじんでいます。

とてもイイカウンターチェアですね☆ もしよろしければメーカー教えて下さい!
aki
楽天で[バーチェア アザレア]って検索したら出てきますよ
t.taeko

ワイヤーで圧迫感は感じさせない

見た目にも軽さを感じるカウンターチェアです。ワイヤーで作られていますが、緩やかなカーブを描いた座面が座り心地もよさそうなデザインです。お部屋にひと味違ったアクセントをプラスできるカウンターチェアですね。ユーザーさんのすっきりとしたキッチンを、より美しいものに見せてくれています。

インダストリアルなくつろぎスペース

こちらは、インダストリアルな雰囲気を意識しスタイリングされたお部屋です。ブラウンとブラックを基調とされていて、カウンターチェアもそんなイメージに合うものをチョイスされています。さらにデザインもさることながら、背もたれを高く設計されているので、長時間座っていても疲れることなく使えそうですね。

背もたれなしがスマート

さっと気軽に座りたいときには、背もたれなしのカウンターチェアがおすすめです。脚部分にデザイン性があるものや、座面に特徴のあるものなど、シンプルながら幅広いバリエーションのものが、ユーザーさんの実例から見ることができます。

カフェ風インテリアのマストアイテム

カフェ風インテリアには、ユーザーさんが選ばれたような、気軽に座ることができるカウンターチェアがマッチしますね。曲線を描いた脚部分は、デザイン性があります。さらにA3フレームをペイントしてDIYされた、アクセントのあるカウンターとも相性抜群ですね。海外カフェ風が見事に再現されています。

アンティークな脚の感じとか座面の綺麗すぎないウッドの感じとか男前〜♥
RANI
素敵なカウンターチェア♥ (*˘︶˘人)♡*。+ カウンターにぴったり合ってる❇ ( *ฅ́˘ฅ̀*) 脚が素敵ねぇ♪ すごくおしゃれだわぁ!
mhk

座面にボリュームのあるカウンターチェア

こちらは、カフェ風を追及されたかっこいいお部屋です。コーナーに配置されたカウンターテーブルと周りに施された装飾が、カフェやバーを思わせますね。カウンターチェアもそんな空間にぴったりのものを選ばれています。色味は大人な雰囲気で、座面にたっぷりのボリュームもあり座り心地もよさそうです。

自分でカスタマイズ

モノトーンがベースのこちらのお部屋で、ホワイトの木目調が印象的なカウンターチェア。もとは濃い茶色だったそうです。DIYでホワイトの座面にカスタマイズされています。カウンターとセットかと見間違うほどの仕上がりですね。ホワイトの木目で、文句なしの海外インテリアが演出されています。

カウンターチェアを買いました。 座面が濃い茶色でだいぶ男前だったのでサンダーしてカウンターと同じニスを塗り塗り。
mi-
カウンターとカウンターチェア、まるでお揃いのような仕上がりですね
itopp

色や形でお部屋のポイントに

カウンターチェアは、お部屋のアクセントにもってこいです。色や形に特徴のあるものをチョイスされたユーザーさんの実例を見てみましょう。ひと味違ったスパイスをプラスできること間違いなしです。

緑と赤でソファーと共演

こちらは、色の組み合わせが楽しいお部屋です。インパクトのある色使いのソファーと、緑と赤があざやかなカウンターチェアで、明るいイメージのお部屋です。ホワイトが入っているおかげで重くなりすぎず、見る角度でちがった印象も◎。ポップなお部屋を目指すなら、このようなカウンターチェアを取り入れてみたいですね。

低めのカウンターならチョイスの幅が広がる

北欧風の空間に、カウンターチェアの色とりどりのカラーがスパイスになっているお部屋です。アクセントクロスや、ペンダントライトともベストマッチ!ユーザーさんは、椅子に合わせてカウンターの高さを決められたそうです。カウンターチェア選びの幅が広がりますよね。

カラフルな椅子と星の照明がお気に入り♡
Mika
この椅子に一目惚れをして、椅子の高さに合わせてカウンターも作ってもらいました‼︎\(^ω^)/
Mika

ベンチ風のカウンターチェアが新しい

こちらは、ベンチ風のカウンターチェアをセレクトされた実例です。ベンチ型にすることで、隣に座る人との距離が近く感じられて、あたたかい気持ちになれますよね。カウンターチェアと聞いてイメージされるものとはちがい、インテリアとしても新鮮で、ポイントになってくれます。

ビビットなカラーがライトに映える

こちらのカウンターの下には照明がつけられています。足元をインプレッシブに演出してくれる実例は参考にしたいですね。そんな工夫をされた空間には、ユーザーさんチョイスのような、ビビットなカラーのカウンターチェアを選びたいもの。昼と夜で違った表情を楽しめます。

カウンターの下の照明はPHILIPS heu リボンプラス。
kan2

さまざまなタイプのカウンターチェアを紹介しました。これだ!というカウンターチェアは見つかりましたか。ぜひこちらの実例を参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カウンターチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ