買ってよかった!自慢したくなる100均の優秀アイテムたち

買ってよかった!自慢したくなる100均の優秀アイテムたち

100円でこの満足感!と納得できる優秀なアイテム達をユーザーさんの実例から見ていきます。思わずショップに走りたくなる、そんな魅力いっぱいのプチプラ商品がいっぱいです!100円で手に入る、憧れスタイルのアイデアがつまっています。ぜひ、お手本にしてみてください。

毎日が楽しくなる雑貨たち

毎日使うものだから、シンプルなものを選びたいですよね。でも、少しだけ遊び心をプラスしてみると不思議!見ているだけで笑顔になれる、100均雑貨がこんなにありました。

便利でスタイリッシュなコップ

kotoさんのバスルームでひときわ目を引く、ダイソーの吸盤つきコップ。毎日使うものだから、衛生面は妥協したくない!そのうえこんなユニークな姿だったら、歯磨きタイムも楽しくなりますね。ツールすべてが統一されているのも、センスが光ります。

洗面所の新入り。ダイソーの吸盤付きコップ。しずく型になっているので、とがってるほうを下にむけておけば水も自然に切れます。見た目もシンプルでスッキリ。
kotoさん

目をうばわれるデザインのジッパーバッグ

ユーザーさんのディアウォール棚をにぎわせる、セリアの楽しいジッパーバッグ。見せ方もお手本にしたいショップのようなディスプレイです。lovepeaceさんのワンちゃんへの愛情が、たっぷり詰まったこのアイデアは、キッチン周りやバスルームでも活躍しそうですね!

わんこのオヤツやお薬などを セリアのジッパーバックに入れて ディアウォール棚に 吊り下げ収納しています。
lovepeaceさん

清潔感がきわだつストレージボックス

chieさんのバスルームに並ぶのは、ダイソーのストレージボックスです。ざっくりとした布の質感が、白を基調とした空間を、よりクリーンなイメージに仕上げています。サイズ違いで、シリーズ使いできるのも、100均の強みですね。

洗面所横の収納棚です。 ダイソーの収納を買ってバスタオル、ハンドタオルなど収納してみました(^-^) 使いやすくなりました♡
chieさん

すのこがくれるフレンチ感

Rさんのキッチンは、白い清潔感にあふれています。そこに、ダイソーの白木のすのこが加わるだけで、一気にフレンチな雰囲気に!冷蔵庫という無機質な存在が、木をまとうことであたたかなディスプレイコーナーに早変わりしました。

ワイヤーマジック

ワイヤーの魅力は、そのシンプルさと強さ。また、それだけでカッコイイを演出してくれる優等生ツールでもあります。ユーザーさんは、その使い方もいろいろ!キッチンからバスルームまで場所を選びません。

すっきり魅せる!

キリッとかっこいいkazooさんのキッチン収納です。磨きこまれた美しい調理道具が、ブラックのワイヤーに並ぶと、毎日のお料理も楽しくなりそうですね。こちらのラックアイテムは、すべて100均というkazooさん。木目やアイアンとの相性もバツグンな、ワイヤー使いの達人ですね。

調理道具を壁に配置する事で 狭い調理場も少しは広くなりました。ワイヤーネットもアイアンバーも木材もネジも塗料も100均です(^。^)
kazooさん
メチャおしゃれで、100均なんて すごいです✨ 真似したいと思いました!
Shunichiさん

アレンジ自由自在

まぶしい白にダークブラウンとグリーン、そしてワイヤーのブラックが大人っぽい、mamyuさんのランドリールームです。洗剤、タオルと収納するものによって、その組み合わせを変えた、たくみなワイヤー使いに脱帽です!清潔感のある統一感を見習いたい実例ですね。

洗剤ラックや蛍光灯隠しは全て100均。
mamyuさん
素敵なランドリールーム✨ 100均グッズには見えないです(≧∇≦)b
pandaさん

紙と木とバスケット、そしてワイヤー

こだわりのアイテムがギュッとつまった、このカフェのようなコーナーは、NoooAさんのパントリーです。ダイソーのワイヤーボックスと、ペーパーバッグの重ね使いが、上級者のセンスを感じさせますね。バスケットや、ガラスジャーのバランスの良さ、濃淡のある木目など、どこをとってもうっとりしてしまいます。

素敵なパントリーですね(❁・∀・❁) 素材や色など統一感があって 温かみも感じられます٩(*´︶`*)۶҉
mimiedenさん

ファブリックで雰囲気UP

季節感は出したいし模様替えもしたい......。でも、そのたびに買い替えるのはけっこう大変ですよね。そんな時は100均が強い味方!お部屋のアクセントになる衝動買い必須のアイテムがズラリとありますよ。

憧れのムートン風も手軽に

アイボリーに統一されたお部屋で、ダイソーの白いふわふわのクッションとラグが、あたたかな雰囲気を演出しています。ムートン風のラグジュアリーな質感と、モノトーンのドットが、いやおうなしに気分をあげてくれる、comiriさんのリビングルームです。

季節で変えるインテリアに優しい100均です。 DAISOのふわふわクッション
comiriさん

これ一枚でたちまち北欧気分♡

ナチュラル&カントリーなテイストが愛らしい、mirumiruさんのお部屋。注目したいのは壁にかけてあるダイソーのエプロンです。モノトーンのクロス柄がパッと目を引き、インテリアとしても立派に役目を果たしています。

空間づくりに欠かせないラグ

階段下のスペースをワンちゃんの専用に!と作られたこの空間は、Mayu..さんの愛犬レオくんのお部屋です。ブルーの壁が映えるダイソーのハーフムーンのラグは、ひとつ置くだけで、グッとアーティスティックな雰囲気になりますね。

キッチン横の階段下スペース。娘の強い要望でパントリーを諦めdogスペースを作りました♪そしてココにもダイソーのハーフムーン。このマット、質も良く気に入ってます♥
Mayu..さん

もう手放せない♡リメイクシート

お気に入りのお部屋も、生活していれば汚れたり傷がついてしまうもの......。ペイントするのも難しかったりしますよね。そこでユーザーさん達が活用しているのが、リメイクシート。ペタッと貼るだけなのに、見ちがえるほどレベルアップしたお部屋に生まれ変わります。

重ね使いでオリジナリティを出す

Chiさんの洗面所はとってもカラフルで楽しい空間です。ブルーのグラデーションが美しいタイル風、可憐な小花柄、そしてあたたかな木目調。セリアのリメイクシートの多様使いで、パッチワークのようにかわいらしい空間になりました。

急遽セリアに買い出しに行き、腰壁風な所にセリアの白の木目シートに張替えました。そして、タイル柄のシートも一緒に買って来たので、それをアクセントに!
Chiさん

たちまちスタイリッシュな空間に

こちらはまるでプロの厨房のような雰囲気の、nonさんのキッチンです。黒を基調とした中で、壁でその存在感を放つのは、セリアのリメイクシートです。打ちっぱなしのコンクリート柄が、効果的に使われていますね。小物一つ一つのセンスがいい、男前インテリアのお手本です。

黒で換気扇カッコイイ\(^o^)/❤(ӦvӦ。) コンクリートリメイクシートとピッタリだね~(>ω<)\(^o^)/❤❤❤
corocoro2さん

普段何気なく利用している100均ですが、ユーザーさん達の活用法を知ると、今すぐ試してみたくなりますね。プチプラなのにしっかり仕事をしてくれる、頼れるアイテムがまだまだいっぱいあります。何よりお財布に優しいのがうれしいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ