お部屋に癒しとうるおいを☆無印良品アロマディフューザー

お部屋に癒しとうるおいを☆無印良品アロマディフューザー

RoomClipでもよく見かける、無印良品の超音波アロマディフューザー。シンプルでどこにでもなじむ見た目に、機能性も抜群となれば、人気が高いのもうなずけますね。今回は、超音波アロマディフューザーの特徴や、どのような場面でユーザーさんたちが使っているのかについて、ご紹介していきたいと思います。

無印良品の超音波アロマディフューザーとは

ではまず初めに、無印良品の超音波アロマディフューザーがどのようなものか、すべてに共通する特徴を見ていきましょう。なぜ無印良品のものが人気があるのか、それもこの特徴を見ればわかるかも?うれしい機能がいろいろあるんですよ。

アロマオイルそのものの香りを楽しめる

無印良品の超音波アロマディフューザーは、熱を加えず、水とアロマオイルを超音波による振動でミスト状にして、お部屋に拡散させます。そのため、オイルそのものの香りを楽しめるんですよ。このようにいろいろなアロマオイルをそろえて、気分や体調に合わせたアロマを使う毎日、憧れます!

無印良品週間で買ったアクリルボトルスタンドで、アロマオイルの収納をしました(○^ω^○)
ayacyun

タイマーつきで安心

タイマーは、180、120、60、30分の4段階。こちらのユーザーさんのように寝室で使うときにも、寝た後にOFFになってくれるタイマーは、重宝します。また、上でも書いたように、熱を加えることがないので、このようにラタンの上など天然素材のものと組み合わせて置いても安心!ナチュラル感がアップしますね。

ライトとしても使える

二段階に明るさを調整できるこちらは、アロマディフューザーとしてだけではなく、ライトのみでも使うことができます。中にはLEDライトが入っていて、こちらの実例でわかるように、十分な明るさがあるんですよ。畳の部屋に置いてもしっくりくる、柔らかな灯りがいいですね。

斜め上にミストが出るので棚の中もOK

ミストの吹き出し口が、上部の前面についていて、ミストの出る方向は斜め上。そのため、このように棚の中に置いても、ちゃんとミストを拡散してくれるんです。使わないときにも、インテリアの一部として、アロマの小瓶とともに壁面収納の中にディスプレイしておけるシンプルで洗練されたデザインは、さすが無印良品ですね。

3タイプの超音波アロマディフューザー

では次に、無印良品で取り扱っている超音波アロマディフューザーをご紹介していきます。部屋のサイズや、置き場所、または見た目の好みによって選びたいですね。この3タイプ以外に、水を使わない、とてもコンパクトなポータブルアロマディフューザーもありますよ。

超音波アロマディフューザー

一番ベーシックな形のものが、この超音波アロマディフューザーで、約6畳から8畳のスペースで使うのに向いています。直径約8cmなので、ちょっとしたスペースに置けるのもうれしいですね。こちらの実例では、スツールの上に観葉植物とともに置くというさりげなさが◎。中にはLEDライトが6個入っています。

超音波うるおいアロマディフューザー

大容量で、約12畳から15畳までのお部屋にうるおいを届ける、超音波うるおいアロマディフューザー。リビングダイニングなど、オープンなスペースでも活躍してくれます。サイズは、直径約16.8cmと大きめで、LEDライトは12個入り。周りの灯りとともに、癒される空間を作り出していますね。

色々な灯り。お昼なのに部屋のダウンライト。無印のディフューザー、ジュエリーライトにニトリのLEDキャンドル、香りと灯りを楽しんでいます。
comiri

磁器超音波アロマディフューザー

こちらは、超音波アロマディフューザーの機能面はそのままに、カバーを磁器にしたもの。その温もりのある見た目と、側面の穴からもれ出すあたたかな灯りが特徴です。玄関にこんな灯りがあったら、家に入ったときにほっとしそうですね。こちらのユーザーさんは、そのときどきでいろいろな場所で使われています。

来客時には玄関においたり、寝るときは寝室に持っていったり。癒されます(^.^)来客があったので、花も飾りました。
tom

どんな場所で使ってる?そのメリットは?

最後に、RoomClipユーザーさんたちが、どのような場所でアロマディフューザーを使っているのか、見ていきましょう。それぞれの場所で使うメリットも、一緒にご紹介していきます。

玄関でおうちの印象をアップ

玄関に超音波アロマディフューザーを置くと、まずはその優しい灯りがお出迎えしてくれるのが素敵。さらに、アロマの香りで、おうちの印象もアップ!清潔感や、居心地の良さをゲストの方に感じてもらいましょう。こちらのすっきりとした品のある玄関では、ケーラーオマジオの花瓶と、磁器カバーの質感がマッチしてますね。

寝室でうるおいと安眠を

アロマディフューザーを寝室に置くという方は、とても多いです。その理由としては、寝ている間も湿度を保って、鼻やのどを守ってくれる、そしてアロマの香りで安眠できるからです。アロマの香りに包まれて、おしゃれなベッドルームで過ごす寝る前の時間、間違いなく幸せな気持ちになれそうですね。

寝室にも無印のアロマディフューザー買いました。喉が弱い私にとってやっぱり乾燥は防ぎたい。オイルは眠りを誘う香りのスリーピングにしました。ここで最近買ったお気に入りの本を読んで眠りにつくのが私の癒しの時間です✨
tk

キッチンで自分自身にご褒美

キッチンでお皿洗いなど、食後の片づけをするときには、アロマディフューザーを使ってみては?ミストでのうるおいや、アロマの香りでモチベーションもアップしそう。さらに片付いた後のキッチンにいい香りがしていたら、気持ちがいいですよね。このように、ミストが吹き出しているのを見るだけでも、和みそうです。

小さな穴からもれる優しい光が好きで、迷わずこれを買いました。とても素敵な磁器超音波アロマディフューザーで、どんな場所にも馴染んでいい感じなのです。我が家はキッチンに♡
mio

無印良品の超音波アロマディフューザーは、どこに置いても絵になるなと、ユーザーさんたちのお部屋を見て感じました。見た目と実力を兼ね備えたアロマディフューザー、乾燥が気になる方はぜひ検討してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 超音波アロマディフューザー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ