使い方はあなたしだい☆無印良品の工具箱がとにかく便利

使い方はあなたしだい☆無印良品の工具箱がとにかく便利

無印良品の工具箱は、RoomClipユーザーさんに大人気!工具箱にありがちな無骨なデザインではなく、余計な飾りのないすっきりとした形で使いやすいのが人気の秘密です。色は何でも似合う白一色。これも工具箱になかった革命的デザインと言えるかも。ユーザーさんの素敵な使用実例を紹介します。

インテリアとして飾ってみる

工具箱に今までありそうでなかった白い塗装。この色のおかげで、インテリアとしても使える無印良品の工具箱。すっきりとしたムダのないデザインも、インテリアとして優秀です。RoomClipのユーザーさんも、いろいろな方法でインテリアとして活かしていますよ。

男前インテリアとも相性抜群

ウッドのチェストの上にさりげなく置かれた工具箱。cocotteさんは、ナチュラルな男前風インテリアに工具箱をうまく溶け込ませていますね。白い箱にアンティークブラウンの木の色がよく映えています。主張はしないけれど、なんとなくおしゃれな飾り方の実例ですね。

使い勝手とインテリアを両立

rieさんは工具箱を裁縫箱として使用。家具の上に置かれているので、すぐ手に取れる便利さがいいですね。便利なだけでなく、グリーンやポスターでインテリアとしても活用しています。白いシンプルな形は、どんな家具にもマッチするのが魅力ですね。

ずーっと欲しかった無印の工具箱を無印週間の間に買っちゃった(。-∀-)ニヒ♪ 裁縫箱として使ってます(*´˘`*)♡
rie

玄関に居場所を見つけて

まるで前からそこにあるかのような、こぢんまりと置かれた工具箱。tensmileさんのすっきりとした玄関に、ぴったりとよくあっています。北欧風のカゴとあわせて飾っているので、すっきりとした印象ながら、あたたかい雰囲気に。無印良品ならではの品のいいシンプルさが際立ちます。

何を入れるかは自由自在

すっきりとしたデザインですが、中身の容量はしっかりあります。あえて仕切りをなくしてあるので、中に何をいれて、どういう風に仕切るかは自由自在。いろいろな道具を詰めて楽しんでいるユーザーさんをピックアップしました。

カスタマイズも自由自在

mmさんは工具箱を裁縫箱にカスタマイズ。中は小びんやケースで細かく分けて、中身を取り出しやすくしています。フタの裏にマグネットをつけて、ここにも収納場所を作ったのはお見事!余計な仕切りや、デザインのない無印良品の商品だから、カスタマイズもしやすいですね。

マニキュアびんもすっきり入る

Materさんはネイル用品をきれいに中におさめました。すっきりとおさまったネイル道具は、見た目も◎。ぎゅうぎゅうに詰め込んでいないので、一目で中身がわかるのがいいですね。屋根のような形のフタは高さがあるので、マニキュアのようなびんものもスマートに入ります。

丈夫ですっきりしたデザインがお気に入り

Yさんも裁縫道具箱として愛用中。アクリル仕切りで細かく仕分けて中身を整理しています。糸は木製の洗濯ばさみにまいているのが、かわいいですね。Yさんも、工具箱の中を自分で仕切って、中身の工夫は自由にできるのがお気に入りのようです。丈夫でどんなインテリアにもあうデザインもポイントですね。

ちょっといいポイント:先ずは、真っ白でどんなインテリアにも合う。 とても頑丈で仕切りが無い分、自分で色々アレンジができスチールなのでマグネットを使ったりしてアイデア収納が出来る
Y

かっこいいカメラ女子が使用

こまごましたものを収納するユーザーさんが多い中、どっしりとカメラ入れに使用しているy.k.0123さん。驚いたことにサイズがぴったりですね。無印良品の工具箱は素材がスチール製なので、頑丈です。カメラ入れにぴったりですね。カメラ入れとは思えない白いデザインも、女子らしくてGood!

自分だけのオリジナルカスタマイズ

余計な飾りがない分、カスタマイズしやすいのが魅力です。おすすめは、バスロールシールなどを貼って男前風にリメイク。ちょっとしたことですが、簡単に自分だけのオリジナルボックスを作ることができますよ。かっこよくカスタマイズされているユーザーさんの実例をご紹介します。

男前風にカスタマイズ

余分なものは削ぎ落したシンプルな色と形なので、カスタマイズしやすいのもこの工具箱の魅力です。KIKOmk2さんは、セリアの転写シールを貼って、男前風にリメイクしています。これなら、道具入れに使うだけでなく、外に持って出ても違和感がなさそうですね。シールを貼るだけなので、簡単にできそうです。

使い勝手のよさも魅力

こちらは工具箱にステンシルを施してカスタマイズ。seven.さんは木箱にも同じように手を加えて、ちょっとした遊び心を楽しんでいますね。フタに取っ手のついた工具箱は、持ち運びしやすいので、重い道具を入れても、すっと上から手に取ることができて便利。使い勝手がいいのも人気の秘密です。

MY工具箱1号2号です。 右側。 大きなアルファベットのステンシルシートを作ったので、 どこか試しにと思って木箱の工具箱に犠牲になってもらいました^^; N…どデカイです! 左側は以前試したもの^ ^ 表面がツルツルですぐに剥がれてきちゃうので、幅広の透明テープで保護してあります。
seven.

中身が一目でわかるように

____rie.dvl____さんは、救急箱と裁縫箱に工具箱を利用。モノトーンでまとめたまわりの雑貨類と並んで、すっきりとおさまっています。また、一目で箱の中身が外からわかるように、表面に中身を表記しています。救急箱は文字でなく、十字の記号をいれたところがクールですね。


ありそうでなかった無印良品の工具箱。これまで、こうしたものは男子優先のデザインが多かっただけに、女子でも使える色と形は、うれしい限りです。女子ならではの使い方をしているユーザーさんの実例、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 工具箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ