「貼るだけでスタイルにハマる、我が家の密閉クリップアレンジ」 by low.style.455さん

「貼るだけでスタイルにハマる、我が家の密閉クリップアレンジ」 by low.style.455さん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

ビンテージポップなアメリカンスタイルのインテリアを楽しまれているlow.style.455さん。今回はそんなlow.style.455さんに、もはや家庭の必需品と言っても過言ではない、100均の密閉クリップ(袋とじクリップ)を可愛く楽しくアレンジするメソッドをお伺いしました。とっても簡単なので、さっそく試したくなること必至ですよ。

今回教えてくれたユーザーさん♪

100均が大好きです。簡単にリメイクできないかを考えながら、プチプラリメイクを楽しんでいます!

今回の「しただけ」アイデア

スタイルに合わせて、さらりとチェンジ♪

low.style.455さん

「ありがちな密閉クリップ(袋とじクリップ)を簡単にアレンジしてみたかったのがきっかけです。」

low.style.455さん

「材料は密閉クリップ(袋とじクリップ)とマスキングテープだけ! そして、クリップに好きなマスキングテープを貼っただけです。」

今回の応用アイデアを教えてください

low.style.455さん

「マスキングテープを季節ごとに貼りかえるなど、テーマで楽しむことも気軽にできます。」

お気に入りのマステで、毎日をもっと私らしく

家庭の定番アイテムとも言える見慣れた密閉クリップ(袋とじクリップ)が、マステを貼るだけでインテリアの雰囲気に溶け込むアイテムに変身してしまいましたね!見直してみると、クリップの幅とマステの幅は案外ピッタリです。もちろん、細いマステでもうひと手間かけたアレンジも素敵でしょう。逆に、太めのマステでも幅に合わせてカットしてしまえば、やはり問題ありません。

100均の密閉クリップ(袋とじクリップ)は、カラフルな取り合わせからモノトーンまで幅広くはありますが、もう一歩オリジナリティが欲しいと感じる方もいれば、統一感が欲しいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?low.style.455さんのアイデアは、そんな100均アイテムを気軽に私色に楽しむ素敵メソッドです。是非、参考にしてみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


low.style.455さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ