色と香りで華やかな空間を演出♪ダイソーのポプリの飾り方

色と香りで華やかな空間を演出♪ダイソーのポプリの飾り方

いい香りのお花を乾燥させて作るポプリは、美しい色合いと香りを長く楽しむ方法として人気です。ダイソーのポプリは、赤やピンク、グリーンなど鮮やかな色合いで、分量もたっぷり入っています。お皿やグラスなどに盛り付けるだけでも素敵なインテリアになりますが、お花のクラフトにもおすすめです。

好きな器に盛り付けて、色と香りを楽しむ

ダイソーのポプリは、色が鮮やかで、中に入っているお花や実も大ぶりで見栄えがします。好きなカゴや器にたっぷりと盛り付ければ、気軽にお花のある暮らしを楽しめます。器にするのは、ビン、缶などなんでもOK。器とのコーディネートも楽しみたいです。

バスケットに入れて玄関などに飾る

ユーザーさんは、ナチュラルなバスケットや、小ぶりのワイヤーバスケットに、色鮮やかなポプリを入れられています。きれいなポプリの詰まったバスケットは、玄関などに置くとお花の代わりとして、空間に華やかさを出してくれます。玄関をいい香りで満たしておけば、突然の来客も安心です。

アンティークテイストの缶に入れる

ダイソーのポプリは、一袋の量がたっぷりで、形の面白い実物なども種類豊富に入っています。ユーザーさんは、アンティークテイストの缶に詰めて飾られています。淡い色の缶に、鮮やかな色が映えていますね。レトロなナチュラルテイストの空間に癒されます。

好きなガラス容器に詰める

ポプリは、ガラス容器に詰めると、色合いの美しさを存分に楽しめます。ユーザーさんは、ガラスジャーや細長いシリンダーに、グリーンのモスなどといっしょに詰めて飾られています。IKEAのポプリも混ぜることで、より多彩な雰囲気に。フラワーアレンジする感覚で楽しめますね。

IKEAとダイソーのポプリを混ぜて 入れてみました(*ˊᗜˋ*)
SEIMI_07

手作りのドライフラワーとビン詰めにする

ユーザーさんは、手作りしたドライフラワーとダイソーのポプリを混ぜ、ビン詰めにされました。大輪のバラとマーガレットで、ポプリがさらに華やかに!自家製のドライフラワーを入れれば、思い出を感じるポプリになり、愛着が増しますね。アンティークな雑貨との相性も抜群です。

ダイソーのポプリと手作りの薔薇とマーガレットのドライフラワーを瓶詰めしました♡ 庭のラベンダーを使ってミニスワッグも(*´∀`*) アンティークに華を添えてくれます˚✧₊⁎
panda

ポプリを使ったクラフトの楽しみ

形のきれいなポプリは、クラフトの材料としても楽しめます。ドライフラワーのアレンジメント感覚で、小さなアレンジを楽しんだり、人気のアロマワックスバーを作ったり。色の美しさを活かして、ユーザーさんたちはさまざまなクラフトを楽しまれています。

アロマワックスバーを作る

ハンドメイドで人気の高まっているアロマワックスバーも、ダイソーのキャンドルとポプリで手作りできます。ナッツやドライフルーツが入ったケーキみたいに見えますね!ポプリのローズの香りも楽しめます。材料がダイソーでそろうなら、ぜひチャレンジしてみたいです。

今日は100均の材料でアロマワックスバーを作ってみました。まだ制作途中だけど(^。^)
panda

リメ缶でアレンジメントを楽しむ

リメ缶を器に、ポプリとマツボックリなどの木の実をアレンジされています。ダイソーのポプリは、大き目で形がきれいだから、お花のように使えるのですね。小さなアレンジメントは、ちょっとしたスペースにも飾りやすく、家の中をいい香りで満たしてくれそう。

ポプリボックスを作る

ユーザーさんは、バッグのような形のボックスに、色別に分けてポプリを詰めて使われています。ボックスも手作りで、ダイソーのフタ付きの木箱のフタをはずし、チキンネットをはめて作られました。チキンネットを使うことで、ポプリの色と香りがたっぷり楽しめるのがいいですね。

ダイソーのポプリを、100均の箱をアレンジして作ったポプリボックスに入れて、色々なところに置いています(*^^*) ほのかにいい香りです(*´∀`)♪
chacha

ポプリのリースやツリーも作れる

ダイソーのポプリは、リースの材料にもなり、きれいな色と香りが長持ちすると評価が高いです。ポプリのリースは、好きな形のポプリを選んで、グルーガンでベースに貼るだけで作れます。丈夫なので、玄関リースにもぴったり。赤系の華やかな色で作れば、クリスマスリースにもなります。

ナチュラルカラーの玄関リース

ユーザーさん宅の玄関ドアには、ポプリで作ったリースが飾られています。ナチュラルカラーでまとめると、カントリーテイストの木の実のリースになります。束ねた小枝や、アンティークな紙片で、アンティーク品のような風合いです。センスあふれる作品で、ぜひ、マネして作ってみたいです。

玄関リース。先日作ったポプリリースを少しアレンジしてみました♩
ko_chobi

赤いポプリで華やかなクリスマスリース

ユーザーさんは、華やかな赤いクリスマスリースをポプリで作られました。ダイソーのポプリは、量がたっぷり入っているので、ボリュームのある作品を安く作れます。赤いポプリは、かなり以前のものの再利用とのこと。色も香りもとても長持ちするのですね。耐久性があるので、クラフト作品の材料としてぴったりです。

ハロウィンリースと同じくボリュームたっぷりレッドカラーで揃えてシックに仕上がりました♡ 4〜5年前の物にもかかわらずまだ香りも残っているのでいい香りがします╰(*´︶`*)╯♡ 材料費今年は100円です٩(^o^)۶
htm

木の実のナチュラルツリー

ポプリを使って、ナチュラルな木の実のツリーも作れます。土台は端材で、拾ってきたマツボックリや、ダイソーのポプリをグルーガンで貼って作られました。木の実のツリーを雑貨屋さんやお花屋さんで購入すると、かなりお値段がします。100均と身の回りにあるものを活用するアイデア、素晴らしいです。

端材の土台に、ダイソーのポプリや、拾ってきた松ぼっくり、どんぐりをグルーガンでくっつけていきました。
Lily

ダイソーのポプリは、見栄えのするドライの実などがたっぷり入っていて、香りも色も長持ちします。好きな器に入れて飾るのはもちろん、ユーザーさんの実例を参考に、クラフトやリース作りなどにも、ぜひ挑戦してみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ポプリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ