ディスプレイにも!ダイソーのマグネットケースの使い方

ディスプレイにも!ダイソーのマグネットケースの使い方

皆さんはダイソーのマグネットケースを使っていますか?小物収納ができ、裏にマグネットがついているのでとても便利ですよね。そんなマグネットケースですが、さまざまな使い方をされているユーザーさんが多いです。今回はマグネットケースの活用法をご紹介していきます。

ダイソー小物収納の新定番!

最近、マグネットケースを有効活用しているユーザーさんが増えてきています。ダイソーのマグネットケースは、裏面にマグネットがついています。冷蔵庫やデスク周りのスチールラックにくっつくので、さっと手に取れて便利ですね。

輪ゴムやピックを入れて

chiharoomさんは手作りしたお弁当ピックを、マグネットケースを使って保管しているようです。フタ部分は透明なので中身も見やすいです。名前を貼ってラベリングしておけば、誰でもわかるので良いですね。

まるでカフェのようなディスプレイ

riiinaponさんは、冷蔵庫にブラックボードシートを貼り付けて使っています。こうすることで、ブラックボードに中身の名前を書くことができますね。マグネットケースは透明なフタが魅力なので、なるべくラベリングしたくない人にもおすすめです。

ブラックボードシートを貼り、ケースの下に名前を書きました。英語で書くと更にオシャレ。
riiinapon

調味料ケースも使いやすく

マグネットケースにセリアのエンボスシールを貼って、スパイスケースとして使用しています。中身が見やすいので、調味料入れには最適です。mokaさんはさらに、マグネットケースに穴をあけて、フタをずらすと中身が出るようリメイクしているそうです。フタを開ける手間もはぶける、目から鱗のアイデアですね!

ダイソーのマグネットケースにごりごり穴開け軽く回したら蓋と本体の穴が合わさってスパイスが出るように。
moka

普段なら使えないスペースも有効活用

キッチンには、マグネットを使える場所がたくさんありますよね。UKTさんは、レンジフードの下にマグネットケースを貼り付けてスパイスケースとして使っています。意外とかさばりやすい調味料も、上に貼り付ければ場所も取りません。ちょっとしたアイデアで、スッキリとしたキッチンが実現できますね。

目隠しをして生活感をなくす!

フタが透明のマグネットケースなので、調味料やお弁当のピック、輪ゴムなどを入れると中身がすぐに分かるので便利です。しかし生活感が出てしまうのが気になりますよね。そこで、インテリアとしても格上げできるような、秀逸な目隠しアイデアを集めました。

ディスプレイでキッチンも華やかに

リサラーソンの猫が特徴的な、マグネットケースの目隠しアイデアです。実はmikiさんは、ウォールステッカーを作った残りの用紙を有効活用しています。蝶を追いかけているようなディスプレイ方法で、毎日このマグネットケースを見ながら料理ができたら楽しそうですね!

モノトーンの折り紙で目隠し

モノトーンが好きなhinaさんは、マグネットケースの中にセリアの折り紙を内側から貼っています。目隠しを折り紙で作ることで、好きなモノトーンの雰囲気にも合わせられます。フタの側面に中身を書いているので、使いやすくなるように工夫もされていますね!

キッチンに馴染むインテリアのように

macaronさんは、冷蔵庫にマグネットケースをくっつけて使用しています。モノトーンで統一されたキッチンに映えるアクセントとしてもいいですね!メタリックな冷蔵庫に貼り付けると、雰囲気にもあってぴったりです。

収納だけでなくインテリアとして!

実はマグネットケースは、小物入れとしての使い方のほかにも、人に見せたくなるようなインテリアとしても使えます。アレンジの選択肢が広がるので、思わず何個もそろえたくなってしまいますよ。

アクセサリー収納としても

yaiiiayさんは見やすいピアス収納を作るために、マグネットケースを利用しています。マグネットケースにメラミンスポンジを入れるだけの簡単リメイクですね。他のマグネットケースの中にオーナメントを入れることで、華やかなディスプレイになっています!真似したくなる方法ですね。

意外な使用法で両面時計もできます

chocopafeさんの目から鱗のアイデアです。ダイソーのマグネットケースの中にセリアの両面時計を入れて吊るすことで、吊り下げの時計を作っています。ぴったりと入る時計があるのも驚きですが、100均の商品だけでこんなに素敵なインテリアが作れるなんてびっくりですね!

セリアの時計が、ちょうどダイソーのマグネットケースの蓋にパチっとハマるんです!(*´˘`*)それをセリアのリメイクテープで付けただけなんですよ(*´艸`*)
chocopafe

手軽なグリーンのディスプレイにも

キッチンに緑がほしいときに便利な、ディスプレイアイデアです。lunamamajunkoさんは、ダイソーのマグネットケースの中に、セリアのフェイクグリーンを入れてディスプレイしています。100均商品だけでできるお手軽さで、キッチンに緑をおけるなんてうれしいですね!


ダイソーのマグネットケースは、小物収納としてもインテリアにもなじむのでとても便利ですよね。見ていくと、こんなアイデアもあったのかと驚きもありますよね!みなさんも、ユーザーさんのアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか。 


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー マグネットケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ