インテリア性も抜群♡100円ショップの手ぬぐいをチェック

インテリア性も抜群♡100円ショップの手ぬぐいをチェック

100円ショップで多数売られている「手ぬぐい」。タオルがわりに使うのはもちろん、日差しや汚れから体を守ることもできるアイテムです。そんな「手ぬぐい」は、実はインテリア性抜群のデザインも多数あるんです。目隠しやディスプレイにもおすすめの100均手ぬぐいを、テイスト別にご紹介します。

100円ショップの手ぬぐいとは?

プチプラながら、デザイン性の高いアイテムばかりが販売されていると話題の、100円ショップ。手ぬぐいだって、イマドキ感抜群のイラスト・柄のものが多数販売されています。大きさも十分にある手ぬぐいは、さらりとかけておくだけでお部屋のムードを変えてくれますよ。

季節ものも充実

100円ショップの手ぬぐいには、春夏秋冬さまざまな季節のデザインも豊富です。実例のように壁に飾ると、わずか100円で模様替えが完了します。軽いので、気軽に飾れるのもポイントですね。こちらはダイソーのものです。

部屋の一角が殺風景だったので、ダイソーの手ぬぐいを飾りました。 額に入れて飾るほどのスペースじゃないので直貼りですが、とても華やかになりました☆
r323

やっぱり手ぬぐいと言えば、和柄

まずご紹介するのは、「和風」な手ぬぐい。日本人なら、思わず欲しくなるデザインが勢ぞろいです。モダンな雰囲気も漂うデザインを選べば、「どこで買ったの?」と注目されること間違いなしですよ。おうち用にはもちろん、海外の方へのお土産などにも喜ばれそうです。

ずっと見ていたい♡

ダイソーのお相撲さん柄の手ぬぐいは、さまざまな決まり手が描かれた楽しいデザインです。お相撲さんの表情もいいですね。魚の名前が書かれた手ぬぐいは、お子さんのお勉強にも役に立ちます。何に使おうか、見ているだけでワクワクしてきます♪

ダイソーの手ぬぐい…お相撲さん柄.もう〜ビビッと来ましたよ〜((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
chisak o

和モダンな雰囲気が◎

和風の小物や雑貨を散りばめた手ぬぐいは、セリアのもの。落ち着いた色合いなので、大人っぽい雰囲気も漂いますね。ユーザーさんは、のれんにすることも検討しているそうです。モダンなデザインなので、どんなお部屋にも合いそうですね。

セリアで素敵な手ぬぐいを見つけて、即買いしちゃいました♡
Yuki

子どもも喜ぶ忍者柄

セリアで購入したという手ぬぐいは、かっこいい忍者柄が魅力的です。いろいろなデザインの手裏剣が描かれており、見ていて飽きません。ところどころの忍者のシルエットもポイントで、子どもも大人も釘付けになるデザインです。

今日セリアで買った手ぬぐい、広げてみました。これは可愛い♡ お礼の品物を包む用に買ったんだけど、家用に追加で欲しいかも(≧∇≦)
ALPS

おうちカフェが盛り上がりそう!

続いてご紹介するのは、カフェの雰囲気が漂う、手ぬぐい。「和」のイメージが強い手ぬぐいですが、実は、洋風デザインのものも多数あるんです。大きさも十分ある手ぬぐいは、存在感も抜群ですよ。洗うこともできるので、キッチンなどの汚れが気になる場所でも安心して使えます。

ホワイトベースでさわやかに

セリアの手ぬぐいを、カーテンのように使っているユーザーさん。いろいろなラベルを集めたようなデザインは、じっくりと1つ1つを観察したくなっちゃいます。ホワイトベースなので圧迫感もなく、カフェ風キッチンにもしっくりなじんでいます。

セリアにこんな手ぬぐいあるんですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 可愛い⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
rooku

コーヒーが飲みたくなる

セリアの手ぬぐいを、三段ボックスの目隠しカーテンとして使っている実例です。コーヒーやドーナツのイラストが描かれており、ゆっくりとティータイムを楽しみたくなります。程よく薄い手ぬぐいは、圧迫感も感じません。

三段ボックスにセリアの手ぬぐいをかけてみた。サイズがちょっとたりないけど、この手ぬぐいがここにあってるからいい感じ(。-∀-)ニヒ♪
memimo

メニューボードのようなデザイン

カフェ風インテリアの必須アイテムである「メニューボード」。なんと、それを手ぬぐいのデザインに落とし込んでいる商品です。こちらは、ダイソーで購入したそうです。手描き風のイラストも、とってもキュートですね。

来客の時は、Welcomeカフェを 開いてます。(不定期) 雰囲気作りでダイソー手ぬぐいを 玄関の壁に貼って見ました。
Himari

まだまだ人気のリゾートモチーフ&カラー

最後にご紹介するのは、さわやかでリラックスムード漂う手ぬぐいです。お出掛けに使うのはもちろん、お部屋に飾るのもとってもおすすめです。明るい色合いは、お部屋の雰囲気を一新させてくれますよ。

ワーゲンバスが◎

ダイソーで購入したという手ぬぐいは、リゾート感たっぷりのデザインです。明るい色合いですが、少しあせたような雰囲気もあるので、うるさくなりすぎません。イエローのワーゲンバスが魅力的ですね。

ダイソーの手ぬぐいに手ぬぐい棒を付けてタペストリーにしました(*^^*)
akekuroanko

色違いを並べて

グラデーションの美しさに惚れ惚れとする手ぬぐいは、キャンドゥのものだそうです。二色を並べることで、物語性も感じる空間になっていますね。クリップで留めているだけなので、気軽に模様替えできそうです。

やっと洗濯機スペースを隠せる布を発見!なんちゃってのれん♡ どっちの色にするかめっちゃ店頭で迷って、結局両方に♡笑 若干幅が足りなくて、とりあえず買ってみたパイナップル柄と合わせて。
Gamze1219

お部屋のアクセントになりそう

明るい色合いが魅力の手ぬぐいと、それを固定している棒はセリアのものです。かっこいいデザインなので子どもっぽくなり過ぎず、シンプルな白壁によく映えます。季節を問わず飾れる1枚です。

セリアの手ぬぐいとセリアの棒でタペストリー☆ こんな簡単なのですみません。。 でもこれだけで部屋が明るくなったー!
mayumin
色がキレイ‼ 夏っぽい(*^▽^*) 差し色になるね~❤
haruharu

いかがでしたか?さまざまなテイストの100均の手ぬぐいをご紹介しました。出かけ先でもお部屋でもマルチに使える手ぬぐいは、何枚あっても困りません。ぜひ、お近くの100均で、お気に入りを探してみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「手ぬぐい 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ