置いてもオシャレ!使いやすいセリアのプレンティボックス

置いてもオシャレ!使いやすいセリアのプレンティボックス

セリアにある人気商品「プレンティボックス」はご存知ですか?品切れ続出のこのアイテム、オシャレなダンボール素材の収納ボックスです。サイズも豊富で使いやすいですし、見た目もオシャレなので、見せても平気!このプレンティボックス、ユーザーさんたちはどんな場所に収納しているのでしょうか。

セリアのプレンティボックスって?

セリアでは人気アイテムのプレンティボックス。ダンボール素材の収納ボックスですが、ただのダンボールではありません!見た目がオシャレなだけではなく、使いやすくてプチプラなんですよ。ついつい大量に買ってしまうユーザーさんも多いかもしれませんね。

どんなお部屋でもマッチしそう♪

プレンティボックスは、シンプルでオシャレなデザインが使いやすくて、口コミでもどんどん注目されてきました。インテリア好きには有名な「バンカーズボックス」と並べてみても、どちらもどんなお部屋でもマッチしそうです♪

どんなサイズがあるの?

プレンティボックスにはサイズは4種類。CDサイズ・コミックサイズ・A4サイズ・B5サイズです。また、同じデザインのファイルスタンドもあります。waraさんのクローゼットに入っているのはA4サイズ。A4サイズは、A4の分厚いファイルも収納できるので、オフィスの書類整理にも使えますね。

プチプラなので、たくさんそろえましょう!

同じサイズがこんなにたくさん並んでいれば、見せて収納してしまった方がオシャレですよね。棚にシンデレラフィットすると余計にうれしいですね!プチプラなので、いくつ買っても気にならないのもポイントが高いです。品薄な店舗もあるので、事前チェックは必要です!

積み重ねても大丈夫!

ダンボール素材なので、重ねてもつぶれることがありません。季節外れの服は下のボックスに、あまり使わないかばんや帽子は上のボックスに……用途ごとにボックスを分けてクローゼットの奥にしまう、なんてこともできます。

玄関では汚れても平気なダンボール素材で

ユーザーさんたちは、どんな場所にプレンティボックスを置いているのでしょうか?まずは玄関。工具や掃除道具など玄関の収納はごちゃごちゃしがち。プレンティボックスは、ダンボール素材なので、砂など汚れても気になりませんね。

季節外れの靴の収納として

一つの下駄箱の中に、冬用の靴と夏用の靴が一緒に入っていることはありませんか?玄関や下駄箱が狭くて収納の場所がなかったり……amu11さんの玄関はオフシーズンの靴はプレンティボックスにいれています。サイズによって重ねておけるので、玄関の空間も広く確保できますね。

靴は、オフシーズンの物は 基本的にセリアのボックスにしまって収納してます。 向かいにも、下駄箱が付いているので そちらに普段履く靴をしまってます。
amu11

サイズがバラバラな子どもの靴の収納に

子どもの靴は、汚れることも多かったりするので、何足も買って、玄関に置いておくことが多いと思います。Akaneさんの下駄箱は、子どもの靴を保管するために、プレンティボックスを活用しています。ボックスに靴のサイズのラベルを貼れば、探しやすいですね。

シューズクローク上段に収納したプレンティボックスの中身はこんな感じ。1つのボックスに6足程入っていますが、それでもまだまだ余裕があります! それぞれのボックスに靴のサイズをラベリングしてパッと見やすく♪
Akane

下駄箱の小物類は一つにまとめて

靴磨きの道具やレジャーシートなど、部屋の中に収納しづらいものは、どこに置きますか?プレンティボックスがあれば、玄関の汚れやすい小物類も、まとめてしまっておけますね。見せてもオシャレなデザインなので、下駄箱の上に置いても大丈夫!

子ども部屋にも置いちゃいます

子ども部屋には、年齢に応じておもちゃの種類もどんどん変わって、増えていきますよね?服もお下がりをもらって増えてきたりして、収納ケースが足りない、なんてことも。何を収納すしたのかを、ラベルに記入しておくと、子ども部屋がスッキリします。

ふたをとって中身が見えるように

おもちゃ収納は、取り出しやすさを重視したいですよね。Amy5さんの子ども部屋はプレンティボックスのふたを外して、中身が見えるようにしています。そうすれば、おもちゃの取り出しも簡単。片付けも簡単ですよね。カラーボックスに箱ごと入れてしまえば、ふたが無くても見た目がスッキリします。

取っ手もついているから子どもも運びやすい

プレンティボックスは、側面の点線のところを折り曲げてしまえば取っ手になるので、持ち運びがしやすくなっています。ダンボール素材なので、軽くて子どもでも簡単に持ち運べます。プレンティボックスデザインのファイルスタンドは、教科書の整頓にも使えそう。ダンボールで手を切らないようにご注意を!

子ども服の収納に使える!

子どもの洋服って、すぐサイズアウトをしたり、お下がりでもらったけどまだ使わなかったりして、置き場所に困ることありませんか。サイズアウトした服は、誰かにお下がりで渡す用にしたり、季節ごとにしまっておいたり、バックや帽子なども……そんなときは、用途を分けて、プレンティボックスにしまってもいいですね。

娘の服が収納しきれなくなってきたので セリア商品でハンガーラック作りました♡ サイズアウトの服はプレンティボックスへ 旦那のスチールラックを使い回します♪
koharubiyori

プレンティボックスが使える収納エリアはまだまだあります!どこに置いても使えるデザインも人気の秘密。今まで周りに見えていたものをプレンティボックスに入れてみませんか?スッキリするかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア プレンティボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク