ニトリでできる☆クッションカバーで簡単イメージチェンジ

ニトリでできる☆クッションカバーで簡単イメージチェンジ

インテリアをイメチェンしよう!と思い立っても、なかなか大がかりな変更は難しいもの。そんなとき簡単に試せるのが、クッションカバーをつかったコーディネートです。ニトリなら、手に入れやすいお値段で、いろいろなバリエーションのクッションカバーが試せますよ♪RoomClipユーザーさんの、魅力的な実例を見ていきましょう。

アニマル柄

ニトリで購入できるクッションカバーには本当にいろいろな種類がありますが、その中でもおすすめなのがアニマル系のデザイン。一見インテリアに取り入れるのが難しそうですが、動物がプリントされたカバーなら、お部屋にちょっとした遊び心を加えてくれますよ♪

モザイクっぽいデザインなら取り入れやすい

いきなり動物のプリントをお部屋に導入するのはちょっとハードルが高そう……とためらいを感じる方におすすめなのが、こちらのモザイク調なクッションカバーです。デザイン性が高いので、比較的挑戦しやすいのではないでしょうか?ふわふわして温かそうでもあります。

ブラウンとグリーンなお部屋です。 ニトリのクッションカバー、ファー素材で気持ちいい。
naormi.hari

アライグマのつぶらな瞳がかわいい

アライグマの顔がアップでプリントされたこちらのクッションカバー。愛らしい表情で、目が釘付けになりそうです!シンプルなインテリアのお部屋に、ちょっとしたインパクトのあるアイテムを置いているのがポイントですよ。

ペットのいる家にぴったり♡

実際にネコを飼っているというこちらのユーザーさんは、クッションカバーもネコのプリントを採用。グレー系が多いお部屋の中なら、モノクロプリントのクッションカバーもうまく馴染みますね♪

モノトーンもおまかせ

ニトリのクッションカバーなら、モノトーンがテーマのお部屋にもぴったりです♪シンプルにそろえたり、ちょっとシックに決めてみたり、選択肢はいろいろ。たくさん集めて、モノトーンインテリアの完成度をぐっと高めたいですね!

シンプルな中にカウ柄をまぜて

ソファの上に並んだクッションはどれも素敵なデザインですが、特に注目していただきたいのが牛を想起させるカウ柄の二点。他のものが落ち着いたデザインなだけに、遊び心を感じさせて、よりインテリア上級者っぽく見えますよね♪

ファー素材がおしゃれ

ソファーの上に三つ並んだクッションのうち、左端のものがニトリで購入できるファー素材のカバーです。ブラック&ホワイトの中にグレーがまざって、色合いの緩衝材のような役割を果たしています。とても洗練された印象ですね!

これずっと欲しかったけど何か我慢してて(;;Φ Φ) やっと買えたけど可愛いよ♡フェイクファーでも触り心地いーよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
anna-satsuki

記号デザインもかわいい

ソファーの上に並んだたくさんのクッション。モノトーンで色合いがそろっていて魅力的ですが、「&」など記号のプリントされたデザインが、雰囲気を少し柔らかく楽し気にしているのがポイントです。グレーの中に記号を置くだけで、ワンランク上のインテリアが実現しています。

テーマ性のあるカバー

最後にご紹介していきたいのが、テーマ性のあるクッションカバーです。季節に合わせた柄や、お部屋のテイストに合わせた個性的な柄のカバーで、インテリアをぐっと魅力的に完成させた実例を見ていきましょう♪

北欧テイスト

北欧柄っぽいブルーが印象的な、こちらのクッションカバー。ブルーやグリーンがテーマのお部屋とぴったり合っていてスタイリッシュですね。ボーイッシュなナチュラル系インテリアとの相性がよさそうです。

夏はビーチをテーマに

季節によっていろいろなデザインが楽しめるのも、ニトリのクッションカバーのうれしいポイント。夏なら、ビーチをテーマにパームツリー柄のカバーはいかがでしょうか?英字プリントとあわせれば簡単に西海岸風になります。

冬ならトナカイも

一方冬、クリスマス時期にはトナカイ柄がおすすめ。ホワイトを基調としたお部屋にぴったり合うデザインで、トナカイプリントというインパクトの大きさにもかかわらず、全体が一枚の絵のように馴染んでいるのもポイントです。

レースでフレンチに

かわいらしいフレンチテーマもニトリのクッションカバーにおまかせ。レース地のカバーで、とても品のあるデザインになっていますよ。ナチュラル系のお部屋によく合いそうですね。


いかがでしたか?ニトリのクッションカバーを使えば、お部屋のテーマや季節、気分に合わせていろいろなバリエーションを楽しめそうですよね。たくさん集めて、理想のお部屋をかなえるヒントになればうれしいです♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッションカバー ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ