いろいろな表情に夢中!セリアのペンダントライトアレンジ

いろいろな表情に夢中!セリアのペンダントライトアレンジ

セリアの人気商品「ペンダントライト」は、そのシンプルなスタイルが、あらゆる雰囲気にマッチします。本当に同じ商品なの?と思うほど、ユーザーさんによってアレンジはいろいろ。参考になる実例ばかりです。電源いらずの電池仕様も、手軽でうれしいですね。

ガーリー&ポップ はじけるかわいさ

電源がいらないライトだから、その置き場所も自由。ここでは、可愛らしさ全開のキュートなアレンジをご紹介します。ガーリーにもポップにも、気分によって気軽に着せ替えできるのも、100均セリアの魅力です。

手作りシェードで、夢見る空間に

reeさんの手編みのシェードが、ペンダントライトの光をやわらかく透かして、ロマンチック♡やさしい灯りに眠りを誘われて、心地いい時間を過ごせること、間違いなしですね!

イタリアンカラーで鮮やかに

ポップなセルフペイントが楽しいペンダントライトが並ぶのは、OBERUさんのキッチン。ブラックのタイルとシルバーのプレートが、よりその魅力を引き立ててくれています。

ライトアップ〜。 1つにつき単4電池3本使用。 けっこう明るい。
OBERUさん

気持ちが上がる愛らしさ

elmocoさんのアイデアは、お見事です。ブリキの小物入れがシェードになって、ペンダントライトを華やかにイメージアップ!段差をつけた複数づかいもフェイクグリーンも、完璧ですね。

セリアさんのペンダントライトとダイソーさんのブリキの小物入れでリメイクしました。ブリキ缶の隙間から溢れる柔らかな灯りに癒されてます( ^∀^)
elmocoさん

「男前」にも早変わり

どこか懐かしい、武骨な表情が落ち着く男前インテリアにも、ペンダントライトは大活躍!ちょっと古びたリメイクを施せば、あっという間にできあがる上質な空間。こんなアイデア、ちょっと真似したくなりませんか。

ノスタルジックな路地裏へ

Vintageさんは、ウォールライト作りの達人です。その作品のひとつが、こちら。セリアのペンダントライトをそのままコロンと入れて、重厚感のあるウォールライトに生まれ変わりました。まるで、映画のセットのようです。

自然素材が似合う場所

NaGi.さんのペンダントライトのアレンジは、麻ヒモでぐるりと巻いた力作です。レンガ調のリメイクシートをバックに、ガーランドのイエローとグリーンがパーフェクト!モダンなシェードも、この雰囲気にはぴったりですね。

男も惚れる男前インテリア

momorinさんのこの男前なインテリア。糸巻を利用するアイデアも、リメイクで作られたこの色合いも、まさに、この場所のためのこのライト!という出で立ちです。

どんな場所にもしっくりなじむ

セリアのペンダントライトは、1個づかいも複数づかいも、どちらもイケちゃうのがうれしいところ。置く場所によってその表情はぜんぜん違うけれど、しっかりその空気になじんでくれる優秀なアイテムなんです。

ナチュラル、その癒し効果

白とやさしいブラウンが癒されるnaoさんのリビングで、やわらかい光を放っているのが、セリアのペンダントライトです。壁に沿った絶妙な存在感に、心が落ち着きます♡

セリアのアイアンのついた 木の棚に吊り下げてます♪
naoさん

特別な灯を、特別な空間に

ライト作りが大好きだというjankenkenさんは、セリアのペンダントライトをこんな風にアレンジしています。マントルピースの両側で、白いお花とともに飾られて、ライトも誇らしげに映ります。

太陽を邪魔しない、やさしい灯り

こんなところでゆったりお茶を飲んでみたい!と思わせる、asmaさんのサンルーム。しっとり幻想的な灯りは、雰囲気づくりにぴったり。低めのライトの位置が、まるでアート作品のようです。

女優ゴコロをくすぐる?華やかアレンジ

Lippityさんのバスルームは、こんなにロマンチックです。セリアのライトをドレスアップしているのは、なんとグラスで作ったシェード。なかなかハードル高めのリメイクですが、こんな仕上がりなら挑戦してみたいですね。


ペンダントライトひとつで、ここまでできるの?という、驚きのアレンジばかりでしたね。電源いらずは、アウトドアでも活用できそう。自分だったらどこに飾ろう...... と想像が膨らみます。シンプルなその姿は、リメイクのやりがいもありそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ