少しの手間で劇的イメージチェンジ☆プチリメイクを楽しむ

少しの手間で劇的イメージチェンジ☆プチリメイクを楽しむ

家にある家具や雑貨がほんの少しの工夫で、見違えるように変わるのをご存じですか?100均などで手に入る道具を使って、簡単に物の印象を変えることができるんですよ。ここでは、お家をちょこっとリメイクして、楽しく暮らすRoomClipユーザーさんをご紹介します。

キッチン・リビング

ちょっとしたプチリメイクで、いつもの場所もガラっと雰囲気を変えることができます。まずご紹介するのは、キッチンとリビングのプチリメイク。少しの工夫で、あっと驚くアイテムに変わります。

階段にリメイクシートを貼る

100均で売られているリメイクシートを階段に貼ったユーザーさん。シャビーな板張りのような見た目に変わりました。階段は意外と殺風景な場所。少し手を加えるだけで、こんなに見違えるようになるんですね。

リビング階段にダイソーのリメイクシート貼りました!白一色にせずブルーの差し色をいれました(*´꒳`*)自己満です☆
yot-chi

ふきん掛けを手軽に

こちらのアンティークな雰囲気のふきん掛けは、すべて100均素材で作られた、ユーザーさんの手作り品です。100均と侮るなかれ、アイアン素材や板なども手に入るので、プチリメイクの材料を簡単にそろえることができます。一手間でこんなに素晴らしい一品が生み出せますよ。

全て100均の材料で作った布巾かけ♪ 角の金具がつけるだけでワンランクUPするような気がする(о´∀`о)
green244

色を変えて楽しむ

黒のアンティークな雰囲気が格好いいシンクです。こちらは、元は木目調のシンク扉だったそう。ユーザーさんが黒に塗装し、アンティーク風の仕上げをしたそうです。元が木目の風合いだったなんて、言われても分からないですね。周りのキッチン用品ともバランスが取れていて、オシャレな海外のキッチンのようです。

洗面所・トイレ

シンプルな洗面所やトイレ。大がかりなDIYをしなくても、ポイントを変えるだけでたちまち別空間に変化します。水回りを素敵に仕立て直した、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ライトカバーで印象変え

こちらのユーザーさんは、洗面台のライトに布を被せてイメチェン。ライト部分をリメイクする発想はなかったので、すばらしいアイディアです。布はセリアのリネンカットクロスだそうです。ナチュラルな雰囲気の洗面台をより一層格上げしていますね。

洗面台のライトのカバー部分に布貼りました(*´˘`*) 布はセリアのリネンカットクロスのチェック柄♪ 布を二等分して、どちらとも上下に両面テープを貼って、巻き付けてペタンしただけです* 左右に布足りてないけど、見た感じはわからないので問題ないです( ˊᵕˋ* ) 簡単に変えれていい気分転換です♪♫♪
makochi.m

レースやリボンを足して

シンプルなトイレカバーやマットに、レースやリボンをつけて雰囲気をUPさせたユーザーさん。とても可愛らしく仕上がっています。トイレカバーやマットは、意外とトイレの形に合うのがなかったり、デザインがピンとこなかったりしますよね。これは真似したい一工夫です。

2階のトイレ♡カバーはカインズホームで買って 自分でレースやリボンを付けました♡
nariii

タイルシールを貼る

ホームセンターや100均などでも見かけるタイルシール。これを貼るだけで簡単にタイル模様になります。ツルツルした手触りでリアル感のあるシールを、ユーザーさんは洗面台のふちにペタリ。タイル仕様の洗面台に早変わりしました。色や大きさなども種類豊富なので、好みのスタイルにできるところもいいですね。

白だけでなんだか物足りなかった洗面台。 ダイソーでタイルシールを発見!! 少し華やかになって、気に入りました(*^^*) うちの洗面台はシール4枚で足りました♪ 張りやすいし、不器用な私でもすぐできました! たった400円でこんなに華やかになって嬉しい\(^^)/
ka-ko

マスキングテープを活用する

こちらのユーザーさんは、青色のマスキングテープを貼り、棚や引き出しをリメイク。きちんと貼られており、まるで塗装したように綺麗な発色ですね。とてもマスキングテープには見えません。色を塗るよりも手軽にできるのが魅力的です。マスキングテープは種類がたくさんあるので、工夫しだいでオリジナリティを出せますよ。

マステで洗面所をブルー化に☆
shakiko

インテリア雑貨

ディスプレイに必要なインテリアも、簡単な一工夫をするだけで別の顔を覗かせます。お部屋の雰囲気に合わせて、ちょっと手を加えるだけで、たちまち優れたリメイク品になりますよ。

植木鉢を木目調に

男前の鉢が存在感を放つこちらの観葉植物。実はこの鉢、ユーザーさんの一手間でこんなにかっこよくなりました。リメイクシートと黒板シート×転写シールで、モードな植木鉢に大変身。アイディアがすばらしいですね。

今日買ったベンジャミンの鉢をプチリメイク♪ キャンドゥの木目シートと、セリアの黒板シート+転写シールを使用。
tomoka

ウォールステッカーでイメージチェンジ

RoomClipでも人気のウォールステッカー。お部屋のイメージを劇的に変えられて、動きも出せるかなりの優等生です。ユーザーさんは、玄関に貼られているようです。玄関ドアとも色がマッチしていて、出入りするたびに楽しくなりそうです。ウォールステッカーはプチリメイクには欠かせないですよ。

ドロワーの見た目を変える

100均のドロワーをキュートにアレンジしているユーザーさん。ボックスにレース装飾を施したペン立てに、ペイントをして取っ手をつけた小さなドロワーは、ガーリーなテイストを引き立てています。ほんの少しの手間で変身するので、個性を出せそうですね。

左側はダイソーのボックスにペイントしてレーステープを巻いてペン立てに** 真ん中のもダイソーの引き出し&ケースにそれぞれペイントして、ダイソーのアンティークな取っ手を付けて、英字スタンプを押し、両面テープで重ねてミニ引き出しの完成です(o^^o) 乾かす時間を除けば、あっという間に出来ました♪ ミニ引き出しには子供のゴムや、シュシュ、マスキングテープを入れました(≧∇≦*)
naosunny

ほんの一手間を惜しまず、家具やインテリア雑貨の見た目を変えることができるのは気分転換にも繋がりますね。また、リーズナブルなアイテムでリメイクすることができるのも魅力的です。ユーザーさんたちの発想力、ぜひ見習いたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「プチリメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ