「貼るだけで、スッキリ目隠し&出し入れ簡単収納法」 by Emiさん

「貼るだけで、スッキリ目隠し&出し入れ簡単収納法」 by Emiさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、木のぬくもりをプラスしたモノトーンシンプルインテリアにお住いのEmiさんに、キッチン周りの小物収納をスッキリと整えられる「貼るだけ」アイデアをご紹介いただきます。よく使うものは、出し入れアクションが少ないほどうれしいものですよね。時短家事にもつながる簡単アイデア、さっそく見ていきましょう!

今回教えてくれたユーザーさん♪

2017年7月にRoomCripを参考にしながら建てた念願のMyHomeに引っ越ししました(^^) 小さいお家なので、限られた空間を使ってスッキリ、性格が大雑把なので楽に続けられるように!と日々考えています(^^)

今回の「しただけ」アイデア

身近な収納袋を貼り付け、スッキリ取り出しやすく

Emiさん

「増える買い物袋を簡単にしまいたい、取り出しの動作も最低限にしたい、可燃ゴミの袋もサッと取り替えれるようにしたい、と考えたのがきっかけです。(元はキッチンの引き出しにしまっていました)」

Emiさん

「キャンドゥの小物入れを冷蔵庫にマグネットで引っ付けて、買い物袋を収納。 マグネットのタオルハンガーに可燃ゴミの袋をかけて上からDAISOの枕カバーがちょうどいいサイズなので目隠しに。 買い物袋も丸めてポイっと入れて、サッと出せて、ゴミ袋もすぐに取り替えできて動作が楽になりました。リビングからは見えない冷蔵庫の側面ですが、スッキリ隠せました。」

今回の応用アイデアを教えてください

Emiさん

「手前の袋には水筒が入っています。これも入れただけです。子どもがよく使う大きな水筒で、色もピンクやブルーなので、楽にしまえて取り出せて、でも出しっぱなしにはしたくないのでよかったと思います。カラフルなものや、よく使うものはとにかく楽に、でも見た目も気になるときにはそれに合わせた袋を使って収納しています。」

時短家事にもなる小物入れ×マグネットの賢い使い方♪

マグネットで「貼り付けるだけ」で、スッキリと取り出しやすい収納が作れる簡単アイデア。小物入れを、”置く”のではなく”貼り付ける”という視点を変えた工夫で、とても便利な袋収納になりました。また、ごみ袋もタオル掛けにかけてから、枕カバーを目隠しする方法で、生活感をOFFしながら収納。どちらも、マグネットの特性を生かし、取り扱いやすい位置に貼り付けるのがポイントです。皆さんも、小物の多くなるキッチン周りをこの貼り付けるアイデアでスッキリ片づけてみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Emiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ