洗練されたカッコよさが魅力!先鋭的なモダンスタイル

洗練されたカッコよさが魅力!先鋭的なモダンスタイル

洗練されたスタイリッシュでアヴァンギャルドなモダンアート。インテリアにクールなモダンスタイルを取り入れてみませんか?モダンアートのようなディスプレイやコーディネート、デコレーションなどを使ったRoomClipの素敵な実例を参考にしてください。

まずはオブジェからお部屋に取り入れてみる

モダンアートのようなクールでカッコいいスタイル。スタイリッシュで現代建築のお部屋にもクラシックなお部屋にも似合います。まずはオブジェからお部屋に取り入れてみませんか?

モビールでモダンなアクセントを加えて

シンプルですっきりとしたamanatsu2627さんのリビング。幾何学的な立体をイメージさせる、木製の枠を組み合わせたモビール。見る方向によって、ちがう形に見える構造体。木のぬくもりで辛口すぎないデザインです。白いリビングの上方にゆらめいて、ちょっとしたモダンなアクセントになっています。

わが家の新入りtempoのモビール♪ ユラユラ揺れてずーっと眺めていられる☺︎
amanatsu2627

フラワーベースに金属アート風グリーンを

Georgeさんは、丸っぽい葉っぱと針金のような枝をもつポポラスをモダンアート風の一輪ざしにさして、壁にディスプレイしています。フラワーベースの粗削りで潔い無骨なカッコよさに似合うクールさで、左のドライフラワー、ラダーの甘さや素朴さと、バランスよく配置されています。

シカポポさんのアップ。 シカポポさんのユーカリポポラスの色が綺麗な深緑なんですよね。 朝日に当たって反射してる、影も綺麗です。
George

オブジェたちが共鳴し合う現代アレンジ

mademoisellenoaさんのお部屋のコーナー。壁面の抽象画のようなファブリックパネルが印象的です。流線型を描く黒いフラワーベースに、黒く渋いドライフラワー。金属アートも黒い線状のものでまとめています。前衛的な雰囲気が漂うのに、統一感があるのでまとまって、魅力的なコーディネートになっています。

白いキッチンもシルバー&グレーで味つけ

tuuliさんのキッチン。白で統一されて、磨きこまれたガラスの透明感やシルバーの金属製が近未来を連想させます。ミニマムにまとめられているのに、一部背面の壁紙やシルバーの食器の絶妙なバランス、みずみずしさを加えているグリーンがほどよく抜け感を出してくれています。

アヴァンギャルド+居心地のいいリビング3選

多角形のラグを取り入れたり、現代的なのに落ち着きがあるリビング、ガラスなどの無機質さを活かしたリビングなど、現代の先端を走るアヴァンギャルドでありつつ、居心地のいいリビングをご紹介します。

多角形のラグが溶けこむクラシカル

SHIROYAGIさんのリビングは、アンティーク風のドイツ製RUSHの壁紙がクラシックでエレガントな雰囲気を醸し出しています。ラグの手前の多角形のラグと黒いカーテンがシックでありながら、モダンな印象を与えてくれます。線の組み合わせが美しい黒い脚のサイドテーブルも、一味加えています。

アンティークなフェイク柄の壁紙はリビングの奥に。 東向きの窓なのでもろ逆光がぴかーんっ! まぶしいぜ!晴れて良かった! 右手の淡いグレーの壁面はリセットのため、デコを取り払っています。
SHIROYAGI

現代的でありながら、落ち着き漂う心地よさ

窓枠を黒くペイントしたtraven28さん。黒い窓枠とカーテンレールの黒、テーブル、チェアなど、黒が空間を引き締めつつ、ゆったりと居心地よさそうな空間。全体としてモダンでクールな印象も受けます。配色を決め色にせずに、やさしい淡いブルーのラグを加えるなど、リラックスできる工夫が施されています。

クールでモダンな広がりを感じさせる清潔感

磨き上げられた床やガラス、真っ白な壁やインテリアが清潔感とモダンアートを感じさせます。奥行きのある白壁に貼ったウォールシールが森をイメージさせ、広がりを感じさせてくれます。無機質なガラスや金属は、クール&モダンの印象を与えやすい素材です。窓際のグリーンがほっとさせてくれる憩いの場になっていますね。

アート&クールで先鋭的なイメージを生む

お部屋に尖ったクール&モダンを取り入れると、特別な空間に仕上がります。ファブリックパネル&ボードを使ったり、近未来的なコーディネート、インパクトが高い壁紙、アジアンリゾートのようなデコレートなど、RoomClipの実例をご紹介します。

渋く落ち着いた佇まいにまとめて

mademoisellenoaさんの玄関のコーナー。ファブリックボードとファブリックパネルの柄がデザイン的で、モノトーンの花モチーフをくりかえすことでまとまりが出ています。手前に置くものも色をモノトーンに絞りこみ、モノを厳選してすっきりと。

本棚コーナーが近未来的なニュアンスに

beforeさんの本棚コーナー。大理石にも見える淡いグレーの壁にキューブリックな壁面オブジェと@マークのロゴ。グレーとシルバーのトーンが調和して、白とグレーの空間を黒でしっかり引き締めている先鋭的なアート感覚のコーナーになっています。

ビビットな色彩のダイナミックなアレンジ

アヴァンギャルドなカッコよさとともに、ポップでキュートでもあるpopさんのお部屋。壁や天井、ソファや椅子にもカラフルな色が踊っています。散らかりやすいオブジェは、デザイン性の高い棚に集めているので、カラフルなのにすっきり。クールモダンだけれどちょっと甘めも加えたビビットなお部屋です。

階段下のスペースをバリ風に変身!

階段下のスペースは悩みどころ。yukikoさんは玉砂利を敷いてバリのリゾート風のスタイルに仕上げています。アジアンリゾートに行ったようなムードがあって、異空間が突然出現したような不思議な空間になっています。玄関に入ったらバリ島ムードに浸れるなんて、素敵ですね。


アヴァンギャルドなクール&モダンなインテリアのお部屋を、RoomClipの実例からご紹介しました。スタイリッシュでカッコいいお部屋を参考にして取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モダン クール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ