アートでギャラリー気分♪ディスプレイのコツ、教えます

アートでギャラリー気分♪ディスプレイのコツ、教えます

オブジェやポスター、絵画などを自宅で飾れば、美術館に行かなくてもアート気分が楽しめちゃう♪でも、どんなアイテムを、どこに飾ればおしゃれなイメージに仕上がるの?と思う方も多いはず。セレクトからコーディネートまでを手がけるRoomClipユーザーさんたちのディスプレイは、そんなお悩みを解決するのに必見ですよ!

ポスターやフォトフレームから始めてみる

デザイン、サイズも豊富で、インテリアに気軽に取り入れられるのが、ポスターやフォトフレームです。ちょっぴりさみしかった広い壁に飾れば、室内の素敵なフォーカルポイントに。ここではポスターのチョイスから飾り方まで、抜群のセンスを発揮しているユーザーさんたちをご紹介します。

アートと北欧ヴィンテージをミックス

たくさんの色を使いながら、抜群のカラーリングのテクニックで個性的な室内に仕上げているのがnomuyogu426さんのリビングです。ポスターのチョイスや配置が、北欧ヴィンテージでまとめられた雰囲気をさらに格上げ。アートをインテリアのプラスにしたい方のお手本コーデとなっています。

フレームを置いた棚にも注目

壁に飾ったポスターと棚に置いたフレームが、なんとも素敵な室内のアクセントとなっているNAO-NAOさんのディスプレイ。シンプルにまとめられたリビングにぴったり合う、ゆとりを持たせたアートの飾り方ですね。ユーザーさんのさりげない工夫や遊び心が自然と感じられるコーディネートです。

ポスターは壁に飾るだけじゃない?

ポスターやフレームは壁に飾るもの。そんな先入観を取り払い、アートとして活用しているのがkan2さんのコーディネートです。異なるサイズのポスターを床に置いたことで、存在感はさらにアップ。室内のカラフルな色彩とのコントラストが美しく、クリエイティブな雰囲気にあふれたお部屋となっています。

アートポスター飾ってカラフルインテリア。
kan2

アートで大人の雰囲気を演出

フレームに使われた大人カラーの黒を活かして、シックなムードを演出しているのがreina_kkkさんのディスプレイです。クラシカルなポストカードとそのフレーム、さらに落ち着いた色合いの壁が見事にマッチしています。大人のインテリアにこそぴったりな、アートの取り入れ方ですね。

グリーンをアートに変えて、個性的なお部屋に

癒し効果抜群で、室内に潤いを与えてくれる観葉植物は、すでに多くの人がインテリアの一部として活用しているアイテムです。それをアートとして暮らしに取り入れているユーザーさんたちのディスプレイは、驚きのテクニックでいっぱい!グリーンを使った個性豊かなアートの世界をのぞいてみませんか。

目を奪われる!グリーンの立体感

ポスターにもよく使われるアインシュタインの顔を、グリーンアートにしてディスプレイしているのがerika0315さん。黒いキャンバスに描かれた髪と髭の部分にグリーンを用いて、なんともユニークな雰囲気に。ハンギングされた観葉植物とのバランスもぴったりで、個性とリフレッシュのダブル効果が楽しめそうです。

グリーンアート‼‼凄いです♥
maron

ボタニカルとエレガンスの融合♡

キッチンカウンターのコーナーを美しくディスプレイしているusamaruさん。ボタニカルアートなポスターと、エレガントな雑貨やドライフラワーなどが目を引きます。多くのアイテムを飾りながらも、すぐれたセンスを活かし、トータルバランスの美しいコーナーが完成しています。

ディスプレイのセンス抜群です‼︎参考にさせてくださいね♡
rinrin
こんな風にセンス良く雑貨を飾れるようになりたい…٩( 'ω' )و
alcho
アイテムのチョイスからディスプレイの仕方まで全部センスよすぎます!
EWK

ドライフラワーをアート感覚で飾る

壁の質感、家具やライトの選び方、ドライフラワーの配置や色の使い方など、すべてのバランスが素晴らしく、思わずうっとり見惚れてしまうEVOBさんのコーディネート。洋風でありながら、「わび・さび」を感じずにはいられない独特な世界観に引き込まれますね。

オブジェを取り入れ、アートな空間を作る

小さなものから大きな作品まで、置けばアートな雰囲気が一気に盛り上がるのが、オブジェの存在です。立体感があるために、どこに置けばいいのか、周囲はどんな風にディスプレイすべきか、悩みますよね。ここでご紹介するユーザーさんたちのコーディネートは、思わず真似したくなるヒントがいっぱいです♪

流行のワイヤークラフトを飾って

独特の存在感があり、100均でも話題のワイヤークラフト。Takuさんは、その味わい深い素材やフォルムを見事に活かしてディスプレイしています。ディアウォールの棚の質感と、周囲に飾られた雑貨やフレームの素材がぴったりフィット。落ち着きとあたたかみのある空間に仕上がっています。

シックでナチュラル、流木のディスプレイ法

置いたり壁に飾ったりと、シーンやスタイルを選ばずに活躍する流木は、DIYの定番になりつつありますね。kateさんは流木をドライフラワーや麻布と合わせて飾り、ナチュラルだけどシックなムードが漂います。

流木、大好きです❤しかもドライもかわいい❗とても素敵なインテリアですね✨
mikemomo
流木はテグスで天井から洋灯吊りネジ?で吊ってますよ♪ 枝が細い方がS字フックなどが引っ掛けやすいです!
kate

オブジェで家がミュージアムに!

ひと目見た瞬間のインパクトが大きく、印象的なevolさんのリビング。ボックス型の大きなオブジェは、室内に飾るにはやや難易度の高いアイテムかもしれませんが、厳選されたカラーや家具のレイアウトで見事に溶け込んでいます。まるで、ミュージアムにいる気分にさせてくれるディスプレイですね。


室内のインテリアでどこか物足りないと感じたら、アートなアイテムを取り入れるチャンスかもしれません。感性のすぐれたユーザーさんたちのアートの選び方やディスプレイからヒントをもらって、自宅でアート気分を楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ