スッキリさせたい場所はお任せ♪無印良品の詰め替え容器

スッキリさせたい場所はお任せ♪無印良品の詰め替え容器

シンプルで使いやすいと人気の高い、無印良品の詰め替え容器。どんなインテリアにもなじみ、空間を有効に使えるスッキリとしたデザインは、キッチンやバスルームなど、おうちの中できっと活躍してくれるはずです。ユーザーさんはどのように使っているのか、その実例をご紹介します。

どんなインテリアもお任せ♪

無印良品の詰め替え容器は、シンプルなデザインが特徴です。そして、どんなインテリアにもなじみやすいところも、人気の理由となっています。ナチュラル、ホワイト、モノトーンの3つのインテリア別に、チェックしてみましょう。

ナチュラル

大小サイズ違いで詰め替えボトルを購入された、mcnloveさん。シンプルなホワイトカラーなら、アイアンや木のアイテムなどのナチュラルインテリアとも、相性バッチリです。洗剤やハンドソープを入れて、キッチンで使用する予定だそうです。

無印良品の詰替ボトル買ってみました。やっぱり白にしてみました♡︎ʾʾ キッチンにおいて 洗剤とハンドソープを入れる予定〜✧︎*。ラベル どうしょうかな•*¨*•.¸¸♬︎
mcnlove

ホワイト

ホワイトカラーを基調としたShinoさん宅のバスルームは、明るくて清潔感がありますね。棚には、無印良品の詰め替えボトルが並んでいます。サイズごとに分けて配置したことで、よりスッキリした印象に。シンプルな空間にもスッと溶け込んでいます。

モノトーン

シャンプーやコンディショナーをいくつか並べたいときは、ホワイトや濃いめのブラウン、クリアカラーなどの、スッキリとした色でそろえることがコツ。並べておくだけで、空間が一気にあか抜けます。mさんのように、モノトーンでまとめたいときにもぴったりです。

おすすめの並べ方

スッキリしたデザインなので、いくつか並べておくのもおすすめです。同じ種類でそろえたり、クリアカラーで中身を見せたり......インテリアに合わせて楽しめます。ユーザーさんは、どのように並べて使用されているのでしょうか?

ラベルは貼らない

あえて、ラベルを貼らない選択をされたromiさん。ブルー系のさわやかなモザイクタイルの壁が映えますね。洗面所の清潔感がアップし、明るい雰囲気を演出してくれます。無駄な装飾のない容器は「スッキリさせたい」という願いを叶えてくれる、優秀なデザインです。

洗面所をスッキリさせたくて先日の無印良品週間で詰め替え容器とトレーを買いました! 左がハンドソープ、右はアルコールジェルです!!
romi

中身を見せる

クリアカラーの容器は中身が見えるのでわかりやすく、色のついたモノを入れてもキレイですね。洗面所は、無印良品のアイテムでそろえているという、kanon.cさん。たくさん並べても圧迫感がなく、見た目が整っています。トレーの上に並べれば、まっすぐに配置できます。

ラックに納める

シンプルなインテリアがお好きなmayuさんは、バスルームを無印良品のモノで統一されています。詰め替えボトルは、角が丸くなっていてやわらかい印象です。ステンレスボトルラックの中にぴったり納まり、空間を無駄なく使えるところもポイントです。

ラベルが映えます!

シンプルな容器はどんなインテリアにもなじみやすく、ラベルが映えます。ユーザーさんは、自分で作ったり買ったりしてアレンジされています。ラベルで個性をアピールしてみるのもよいかもしれません。フォトジェニックな実例が、たくさん投稿されていました。

お気に入りのフォント

透明感のある容器は、オリジナルのラベルを貼ってイメチェンしてみませんか?パソコンのソフトでお気に入りのフォントを見つけ、ラベルに活用されたsaki74aさん。大胆なロゴと横向きに文字をあしらう斬新なデザインで、キャッチーなボトルに変身しました。

フォントはMoon Flower Boldというフォントのはずですʕ•̫͡•ʔ 作ったのはパソコンでソフトへAdobe社のイラストレーターというソフトです♫有料のソフトですが一ヶ月間無料お試しもできるのでよろしければぜひฅʕ•̫͡•ʔฅ♡ フォントは海外のフリーフォントなのでダウンロードすればwordなどでも使えるかと思います♫文字だけだったらそれで十分かとʕ•̫͡•ʔ♡
saki74a

ホテルライク

無印良品の詰め替えボトルを愛用されている、mamaさん。メルカリで作ってもらったというラベルを貼っていらっしゃいます。あえて色味をおさえてシンプルにまとめたことで、まるでホテルに置かれているボトルのような高級感が出ました。

優秀な無印良品の詰め替えボトル♡ ラベルはメルカリで作っていただきました♡
mama

セレクトショップに並んでそう

mini_archさんは、自作のラベルを貼って使用されています。ちょこっと入っているお花や葉っぱのイラストがアクセントに。セレクトショップに並んでいそうな、洗練された雰囲気に惹かれますね。防水仕様になっているそうで、よく工夫されていることが伝わります。

自作防水ラベル。 容器は無印。
mini_arch

一目惚れのラベル

一目惚れしたというラベルを購入された、cat.mさん。モノトーンの色づかいは、主張しすぎずさり気なく貼れて、程よいスパイスを与えてくれます。シールと本体の境目も気になりませんね。無印良品の詰め替え容器は、どんなラベルも引き立ててくれます。

一目で気に入ったラベルです♬ minneで購入しました✨ 無印良品のボトルはシンプルでラベルが映えます(*´∀`*)
cat.m

ナチュラルからモノトーン、ホワイト系のインテリアまで万能に活躍してくれる、無印良品の詰め替え容器。きっと「スッキリさせたい!」という願いを叶えてくれるはずです。ぜひ一度、使ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 詰め替えボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ