ふぞろいが新鮮!こだわりチェアのリビング&ダイニング

ふぞろいが新鮮!こだわりチェアのリビング&ダイニング

ダイニングはテーブルとチェアがセットになったものが多くありますが、あえて別々に選んで組み合わせるのも楽しいものです。RoomClipには、チェアにこだわった魅力的なお部屋がたくさんあります。今回は、個性的なチェアでつくるリビング&ダイニングをご紹介します。

こだわりチェアが光るダイニング

RoomClipを見ていると、ダイニングは必ずしもテーブルとチェアがセットでなくてもいいかも......と思えてきます。ユーザーさんのGoodバランスな組み合わせを見てみましょう。

テイストの似たチェアを2脚

ヘリンボーンとタイルの床が個性的なkankoさんのダイニング。プレーンなダイニングテーブルに、アンティークのアーコールチェアを合わせています。異なる形でもテイストが同じなので、いいバランスですね。

チェア+ベンチのGoodバランス

無印良品の無垢材テーブルに、チェアとベンチを組み合わせたHisayoさんのダイニング。2~3人掛けられるベンチは、ゆったりとして来客にもぴったり。足元に敷いたペルシャ絨毯で温かくくつろげますね。

ダイニングが一番寛ぐエリアです(*⁰▿⁰*)
Hisayo

カラフルなチェアで華やかに

ダイニングチェアを購入する前に、色を統一するかしないか、デザインを変えるかとても迷ったというjucom.deさん。こんな風に同じデザインで色を変えると、華やかさの中にも統一感が生まれますね。

ダイニングチェアの配置で部屋のイメージがガラッと変わるのが楽しい
jucom.de

ラウンドテーブルと個性派チェア

Marikoさんのダイニングでは、ラウンドテーブルにそれぞれデザインの違うチェアを組み合わせています。ナチュラルなテーブルなので、チェアの個性が際立ちますね。座面をベルベットに張り替え、リメイクされたというキッズチェアが絶妙なアクセントです。

キッチンカウンターは個性派チェアが決め手

キッチンにカウンターがあれば、チェアやスツールを置く方も多いですよね。個性的なチェアを選んで、キッチンカウンターをセンスアップしてみませんか?ユーザーさんの個性派チェアをご紹介します。

アイアンチェアでインダストリアルに

こちらは足場板を貼って、ラフな雰囲気に仕上げたキッチンカウンター。アイアン×木のハイチェアがよく似合います。リビングから眺めても絵になりますね。アイアンの長い脚が空間を引き締めています。

ワイヤーチェアで軽やかに

背面収納ですっきりとしたMihocoさんのキッチン。生活感を上手に隠されていますね。キッチンカウンターには、ワイヤーのバーチェアをセレクト。このすっきりとしたキッチンに、細身の曲線が軽やかにマッチしています。

キッチンの後ろには食器棚.冷蔵庫.ストック棚.ゴミ箱など生活感を感じるものはすべて隠してあります!
Mihoco

木脚チェアをそろえてナチュラルに

コの字型の広々としたキッチンは、カウンターがダイニングテーブルになっています。それぞれデザインの異なるチェアが並んでいますが、脚の部分が木でできているので統一感がありますね。

リビングにチェアを置いてみる

リビングには、ソファだけでなくチェアを置いてみるのも新鮮です。ソファにプラスして座るスペースを増やすだけでなく、さりげなく置くだけで絵になる風景が生まれます。ユーザーさんのリビングでのチェアの取り入れ方を見てみましょう。

ソファ+チェアが新鮮

ブルーのアクセントクロスがポイントのuchikoさんのリビング。以前はビーズクッションを置いていたそうですが、アカプルコのロッキングチェアにチェンジ。ソファ横にプラスするなら、このくらい個性的でもいいですね。

無印のビーズクッションからアカプルコチェアにチェンジ☺︎
uchiko

置くだけでアクセントに

DIYでリメイクされたというグレーのドアが印象的なrisacollageさんのリビング。こんな風に空いたスペースにチェアをさりげなく置くのは、ぜひ参考にしたいアイデアです。インテリアにちょっぴりスパイスを効かせてくれます。

ディスプレイのようにチェアを置く

家具と家具の間にさりげなくチェアを置くのも新鮮なアイデア。rueさんは、ヴィンテージのイームズチェアにキリムのクッションをコーディネイトしています。座ってもよし、眺めてもよしの素敵な風景です。


いかがでしたか?チェアの選び方や置き方で、お部屋の雰囲気がガラリと変わるのが新鮮ですね。座るだけでなく、眺めても絵になるチェア。ぜひみなさんも、次のチェア選びの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「チェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ