おうちカフェを充実♡100均のトレイ・マット・コースター

おうちカフェを充実♡100均のトレイ・マット・コースター

お気に入りの物で楽しみたい、おうちでのカフェタイム。そこで役立ってくれるのが100均のアイテムです。気軽にそろえやすいプチプラで、カフェのようなコーディネートを実現してくれますよ。RoomClipのユーザーさん実例から、100均のトレイ・マット・コースターをまとめてご紹介します。

トレイ

トレイはまとめて見せる効果で、カフェのようなコーディネートを簡単に実現してくれるアイテムですね。100均ではたくさんのデザインのほか、小さめなどのサイズもそろえられていますよ。まずは、ユーザーさんが見つけた100均のトレイからご紹介します。

ギンガムチェック柄

こちらは、セリアでギンガムチェック柄のトレイを見つけたユーザーさんです。取っ手の穴が開いていて、サイドが立ち上がっているデザインはメリハリがありますね。つかみやすいのでお子さんのお手伝い用にしても活躍してくれそうです。

お休みの日にセリアに行ったら、かわいいカップとそれにピッタリなコースター、ギンガム柄のトレーを見っけ~♪このカップで、ほっこりしながらコーヒー飲みます(*´ω`*)
misariku

マリメッコ風

ワッツでマリメッコ風デザインのトレイを発見したこちらのユーザーさん。端がしっかり立ち上がっていて、落下しにくく運びやすいデザインです。同じ柄でも、色の違いでイメージが違っているので使い分けて楽しめますね。

ミニトレイ

こちらのユーザーさんは、セリアのミニトレイを一人分ずつのカフェセットに使っています。一枚でマグカップとお菓子の置き場所を兼ねる、ちょうどいいサイズ感ですね。きちんと見えて後片付けもしやすい、優秀なアイテムです。

ランチョンマット

ランチョンマットはテーブルの汚れを防止してくれるだけでなく、コーディネートに表情をプラスしてくれるアイテムです。100均では定番のデザインに加えて、流行のクロス柄なども充実しています。続いて、100均のランチョンマットの実例をご紹介します。

クロス柄

100均で、クロス柄のランチョンマットをゲットしたユーザーさんです。モノトーンのマットは合わせやすく、使い勝手がよさそうですね。クロス柄がコーディネートに表情をつけて、シンプルな食器とカトラリーを引き立てて見せてくれています。

チェック柄

こちらは、ナチュラルキッチンでチェック柄のランチョンマットを見つけたユーザーさんです。飽きのこないチェック柄デザインは、毎日の暮らしの中で活躍してくれそうですね。ワンポイントに、タグが付いているのもうれしいところです。

北欧風デザイン

ダイソーで北欧風デザインのランチョンマットを購入した、こちらのユーザーさん。棚の上に敷いて、デザインを楽しむインテリアアイテム的な使い方をされています。鳥柄と落ち着いたカラーのバランスで、お部屋に置いてもなじみやすいデザインです。

コースター

コースターは、100均の中でも種類が豊富で充実しているアイテムです。季節感を取り入れた物から注目のスレート素材まで、気分に合わせて選ぶことができますよ。次に、ユーザーさんが見つけた100均のコースターをご紹介します。

クリスマスデザイン

こちらのユーザーさんは、ダイソーでクリスマスデザインのコースターを見つけています。もみの木形にくりぬかれたコースターは、フェルト素材でほっこりさせてくれますね。プチプラで人数分をそろえやすいコースターなら、季節感をテーブルに取り入れやすそうです。

ミルククラウン

セリアでミルククラウン形のコースターをゲットしたユーザーさんです。特徴的なデザインは、コースターだけで使ってもインパクトがありますよ。コースターとしてのほか、ちょっとした小物置きなどにも使えそうですね。

セリアのミルククラウンコースター。出しっぱなしにしてても可愛い
sachi

猫の珪藻土コースター

100均で珪藻土素材のコースターを購入したユーザーさんです。シンプルな物が多い珪藻土ですが、こちらは猫のフォルムになっているかわいらしいデザインです。猫好きでなくても、思わず欲しくなる魅力のあるアイテムです。

スレートコースター

こちらのユーザーさんは、気になっていたスレートコースターをダイソーでゲット。3個100円で今注目のアイテムを手に入れられるのはうれしいですね。イニシャルカップにプラスするだけで、スタイリッシュに見せてくれています。

Slate COASTER◡̈*✧ダイソーの気になっていたスレートコースターやっぱり買っちゃった♡ 3個で100円だなんてお買い得♬✧*。
niconico

どれもカフェタイムに取り入れたくなるアイテムばかりでしたね。プチプラなので、テイストごとにそろえて気分に合わせて変えて楽しむこともできそうです。100均のお店に行ったときには、ぜひお気に入りを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 カフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ