お気に入りがきっと見つかる!テイスト別100均の文房具集

お気に入りがきっと見つかる!テイスト別100均の文房具集

今では生活に欠かせないダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均。ペンケースやノート、ペン、ふせんなどの文房具も100均でそろえてみませんか?大人シンプルからカラフル、個性派までさまざまなデザインをセレクトしました。きっとお気に入りのモノが見つかるはずですよ♡

大人シンプル

まずは、大人シンプルな文房具からチェックしていきましょう。高級感のあるモノトーンのペンケースや、スタイリッシュな柄のノート、そしてドット柄がポイントのペンケースが登場します。好きなテイストの文房具で、気分もアップさせてみてはいかがでしょうか。

モノトーン

hina_toneさんは、セリアの黒いペンケースをメイク道具入れとして愛用されています。スリムなのに収納力があると好評です。シンプルなデザインですが、高級感があります。ちょこっとあしらわれたロゴも、大人女子の心をくすぐりますね♡

スタイリッシュ

ダイソーで2冊のノートをゲットされたkaanaさん。表紙にプリントされているのは、スタイリッシュな文房具柄と鮮やかな芝生柄です。100均には見えない、洗練されたデザインですね。ちょっと個性をアピールしたいときにもおすすめです。

ナチュラル

キャンドゥのペンケースとクリップボードに、一目惚れをしたというkohakuruさん。ナチュラルな雰囲気があるドット柄のペンケースは、娘さんとおそろいで購入されたそうです。クリップボードはメニュー風になっているので、ディスプレイにもぴったりですね。

一目惚れ♡ 娘とお揃いで買っちゃいました(*´∀`)♪メニュークリップボードはディスプレイ用に使いたいな(*´ ˘ `*)
kohakuru

ポップ&カラフル

次にご紹介するのは、ポップでカラフルなデザインです。お風呂で使えるクレヨンやユニークなふせん、カラフルでキュートなノートなど、お子さんも喜びそうな文房具がたくさんあります。毎日の生活をもっと楽しくさせてくれるかもしれませんよ♪

お風呂用クレヨン

koboさんがキャンドゥでゲットされたのは、お風呂でお絵かきができるクレヨンです。赤や青、ピンクに緑などカラフルな色がそろっています。持ち手はプラスチックになっていて、芯はつまみで繰り出せるタイプです。お子さんとのお風呂タイムを楽しみたい気持ちが伝わりますね。

おもしろふせん

ちょっとユニークな文房具はいかがでしょうか。satomiさんは、こちらのふせんをセリアで購入されました。カラフルなマスクをかぶった、プロレスラー風のデザインです。4種類の柄が25枚ずつ入っていて、お得です。使うたびに楽しい気分になれそうです☆

カラフルノート

ダスティパステルカラーがお気に入りというJinaさん。ダイソーで、好みにぴったりのノートを発見されました。キュートなスイーツが表紙のノートは、なんと2冊入りだったそうです。並べてディスプレイしても良いほど、クオリティの高いデザインです。

こんな可愛いノートが!前からあったのかな?しかも2冊入り。どちらもめちゃ可愛い!
Jina

個性派デザイン

最後に、インテリアにも◎な個性派デザインのノートとペンをご紹介します。ふんわりとしたパステルカラー、モノトーンな男前カフェ風、アンティークインテリア、洋書風の4つを集めました。お気に入りのデザインが見つかりますように。

パステルカラー

ドット柄のシャープペンとボールペンは、2本セットになっています。上部についた小さな王冠がポイントです。パステルカラーのノートはスケジュール帳だそうです。a-noさんのように、100均の文房具を組み合わせて使用するのも良いですね。

ダイソーで可愛いペン発見!シャーペンとボールペンで、クラウンが付いてます♪色も可愛くて思わずGET!( *´艸`) あと、4月スタートのスケジュール帳もあったので、色も合うのでこちらも♪なかなか可愛い組み合わせになりました(^^)
a-no

男前カフェ風

100均が大好きというami_chaさんは、ワッツでノートを購入されました。A5サイズのリングノートは、モノトーンのクールなデザインです。男前やカフェ風のインテリアが好きな方にも◎。持ち運びやすいサイズなので、何に使おうか考えるのも楽しみのひとつです。

アンティーク

こちらは、ダイソーのアンティークインテリアノートです。Ruri-iroさんがゲットされたのは、イギリス柄とフランス柄。まるでリメイクしたかのようなデザイン性の高さに驚きます。留める紐もついていて、こだわりがたっぷり詰まっています。

本日ゲットしたてのリメイク無しです(*^^*)『アンティークインテリアノート』という商品名通り、インテリアとしても良さげです。
Ruri-iro

洋書風

洋書風の大人っぽい5冊のノートが並んでいます。どれも英字ロゴがアクセントになっていて、しゃれたデザインです。ノートが大好きというyururi-8239223さんの想いが伝わってきます。サイズがいろいろあるので、持ち運んだり飾ったり使いわけにも便利そうです。


ペンケースやノートを中心に、100均の文房具をご紹介しました。100均には見えないデザイン性の高いモノがそろっていました。毎日の生活がもっと楽しくなるような、お気に入りの文房具が見つかると良いですね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク