コスパも抜群!ダイソースポンジで毎日の洗い物を快適に

コスパも抜群!ダイソースポンジで毎日の洗い物を快適に

毎日の洗い物は少し億劫な気持ちになってしまいます。ダイソーのスポンジは使いやすいものから、凝ったデザインのものまでたくさんありますよ。そんなスポンジを使えば、毎日の洗い物も楽しくできそうですね。今回は、ユーザーさんが使っているダイソーのスポンジをご紹介していきます。

キッチンに馴染むシンプルなスポンジ

今までのスポンジはカラフルで、キッチンに置いておくと気になってしまうこともありました。ダイソーのスポンジはシンプルなので置き場所を気にしなくても良く、使いやすいです。

モノトーン好きにうれしいアクリルスポンジ

スポンジは、好みでない色を使っている人もいるのではないでしょうか。ダイソーで販売されているアクリルスポンジは、白×黒のモノトーンが好きな人にぴったりなカラーです。水だけで洗うことができるので、エコに使えるのもうれしいですね。

水切れ最高の速乾スポンジで快適に

ダイソーの速乾スポンジは水切れが良く、衛生的に使うことができます。泡立ちも良いので、洗剤を余分に使いすぎることも無いのが経済的でうれしいですね。真っ白なスポンジなので、どんなキッチンでも馴染んでくれそうです。

落ち着いた色合いがキッチンに馴染みやすい

濃いめのカラーのスポンジは大人っぽく使いやすそうです。こちらのユーザーさんは白黒のスポンジを食器用、3色スポンジを鉄鍋用と、使い分けています。カラーの違いがあると使い分けもしやすく、洗い物が快適にできますね。

ダイソーのスポンジ、落ち着いた色合いで使い心地もいいので気に入ってリピートしてます。白黒のを食器用、3色セットのを鉄鍋用と使い分けてます
usamaru

個性的なスポンジで洗い物も楽しく

ダイソーのスポンジは、個性的なデザインのものも豊富にあります。使うのがもったいなくなってしまいそうなスポンジもあって、選ぶのも楽しいですよ。自分好みのスポンジで、面倒な洗い物も楽しくなるに違いありません。

目を引くこと間違いなしなパンスポンジ

つぶらな瞳に目を引かれる食パン型のスポンジです。使うのがもったいなくなるようなかわいらしさで、そのまま飾っておきたくなってしまいますね。この食パンスポンジで洗い物をすれば、毎日明るい気分で洗い物ができそうです。

コゲ感がたまらない大容量食パンスポンジ

食パンスポンジは2種類あって、こげこげの色合いがかわいらしいスポンジもあります。こちらのスポンジは、なんと大容量12枚も入っています。12枚も入って100円とは、お財布にも優しくてうれしいですね!

私も買いました!こげ食パン(⁎˃ᴗ˂⁎)なんとも言えない表情がかわいい♡なんと12枚入り!すごい…
maki.nero.1818

アメリカンなサボテンスポンジ

アメリカンスタイルが好きな人にぴったりな、サボテンのスポンジです。動きのあるサボテンのデザインはとってもキュートですね。キッチンにグリーンが映えて、使うのが楽しみになりそうです。

コップ洗いに最適なスタンドスポンジ

インテリアとして置いておいても違和感のない、持ち手付きサボテンスポンジです。サボテンが入っている鉢が持ち手になっているので、持ちやすくコップ洗いなどに最適です。出しっぱなしにしておいてもスポンジには見えないのが、生活感が気になる人にはうれしいです。

デザインだけじゃなく機能性もあるダイソースポンジ

デザインだけでなく、使い勝手が良いスポンジが多いのもダイソーのスポンジの特徴です。かわいさも使いやすさも両立しているなんて、リピートして使いたくなりますね。

洗剤にはまるから省スペースに使える

羊の形が特徴的なキッチンスポンジは、おなかに穴が開いていて、洗剤の上にすぽっと置くことができます。スポンジはぬめりやすく、置き場所に困りますが、これならポンと置くことができて困ることもありませんね。

今日ダイソーで『洗剤の上に収納できるスポンジ』を見つけてヒツジ型が可愛くて買ってみました♪
mi-

吸盤フックで便利なフラワースポンジ

洗い場のアクセントにもなるイエローが印象的な、お花のスポンジです。こちらはお花の真ん中に穴が開いていて、フック付きの吸盤が付属しています。そこに引っ掛けてしまえば、収納場所にも困らない優れものです。小ぶりなスポンジで、置き場所に困らないので掃除もしやすくなりそうですね。

見た目もキュートなアイススポンジ

本物のアイスキャンディーのような見た目のスポンジです。マーブル模様の色合いがそれぞれ違うので、好みを見つけるのが楽しくなりそうです。かわいいだけでなく棒付きなので、タンブラーなど普通のスポンジで洗うのに苦労するものにぴったりですね。


ダイソーのスポンジはかわいいものから実用的なものまで豊富にそろっています。自分好みのスポンジも100円なら気軽に試すことができますよね。皆さんも自分好みのスポンジを見つけて、快適に洗い物をしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク