シンデレラフィットがうれしい☆セリアのカトレケース

シンデレラフィットがうれしい☆セリアのカトレケース

最近の収納ボックスは、シンプルで生活感が出ないデザインが求められています。セリアのカトレケースは、RoomClipでも人気の収納アイテム。何よりサイズ展開が豊富なので、「このすき間に欲しかった!」という所でもシンデレラフィットしちゃうのが人気の秘密。いったいどんな場所にフィットさせているのでしょうか?

セリアのカトレケースとは……?

セリアで人気の収納ボックスのカトレケース。でも、どうしてそんなに人気なのでしょうか?カラー展開やサイズ展開など、うれしいポイントが隠れていました。どんな秘密があるのか見ていきましょう!

豊富なサイズ展開がうれしい!

サイズは「SS、S、M、L」の4種類で展開しています。SSは3個セット、Sは2個セットで販売されているのでまとめ買いにもお得です♪高さはどれも9㎝なので、どのサイズを横に並べてもスッキリと見えますね。

使いやすいカラー展開がうれしい!

カラーはホワイトとブラック。以前は青やスモーキーブルーなど展開していましたが、現在はこの2色です。モノトーンインテリアが好きなユーザーさんだけではなく、ホワイトならナチュラル系もOKですし、ブラックなら男前でも使いやすいですね。

とにかく棚にシンデレラフィット!

あれもこれも収納したい!でも細かくカテゴリーを分けたら収納ボックスが増えてしまいそう……シンプルなフォルムだから増えても気にならない!棚に並べてしまいましょう!

ワイヤーラックにもぴったりフィット!

背面収納をホワイトで統一している、mimomamaさんのキッチン。吊り下げタイプのワイヤーラックにカトレケースに入れることで、棚下のデットスペースもしっかり収納OK♪吊り下げタイプは意外と高さが低いものも多いので、カトレケースの高さはまさにシンデレラフィット!

3coinsのワイヤーラックにセリアのカトレケースがぴったりなのがうれしい
mimomama

欲しい幅に合わせてサイズを変える

i_and_yさんのリビングの収納スペースには、セリアアイテムがいっぱい!それぞれの棚に収納したいものも違うので、それぞれの大きさによってカトレケースのサイズも変えて収納しています。サイズが違うカトレケースが並んでも統一感があるのは、全体がホワイトで統一されているからかも?

並んでいるだけでスッキリ!

人気のカトレケースをやっとゲットして、トイレの収納棚に並べて収納しているISM.mumさん。トイレ全体のナチュラルな雰囲気に、ホワイトのカトレケースがよく合っています。

ボックスティッシュの箱でリメイクした箱を利用し、ずっと使いにくいなぁ…と思いつつも、扉の中だからと放置していたトイレの収納棚の中。 いつも売り切れてて、なかなかゲット出来ずにいたセリアのカトレケース。やっと、揃いましたぁ!同じ棚の中なのに、以前よりもスッキリ入るようになりました!変更して正解でした!
ISM.mum

だんな様の朝の身じたくもこれでOK!

akiさんのお家には、旦那さまの身のまわりのものが散乱!カトレケースで分類して、オープン棚に収納しています。しっかりラベリングしてあげれば、どこにが何あるのかなので、旦那さまだけではなくお子さんの身じたくにも使えそう!

引き出しにシンデレラフィット!

引き出しの中にただモノを入れるだけだと、開けてもなかなか見つからないですよね。カトレケースはサイズが豊富なので、クリップなどこまごましたものでもOK!引き出しにカトレケースをぴったりフィットさせて、スッキリ整頓させちゃいましょう。

洗面所の引き出しの区切りとして

洗面所の引き出しに、ブラックのカトレケースを入れているlegomamaさんのお家。引き出しの幅とカトレケースが、シンデレラフィット!何個か入れて仕切りとして使っています。カトレケースなら、仮に汚れても取り出して洗えばいいので引き出しの中も衛生的に保つことが出来ますね!

洗面所の引出し収納はセリアのカトレケースで区切っただけで、スッキリ使えるようになりました。サイズもピッタリ。
legomama

衣装ケースにも使える!

衣装ケースにもカトレケースが大活躍なんですよ!市販の仕切り板だと、どうしてもずれてしまいがち。ところがカトレケースを入れておけばずれる心配がありません!向きやサイズを変えてあげれば、シンデレラフィットできるかも。靴下やハンカチなどの小物系の整理もこれでOKです。

長年、愛用している無印の衣装ケース。 今までは100均の仕切り板で分類していたけれど、ズレてしまうのがストレスでした。。。 そこで、セリアのカトレケースを入れてみたら、気持ち良くぴったり入りました☆ ここには、主人の下着や靴下などを分類して収納します。
tomato

サイズを組み合わせてパズルのように

お茶やコーヒー好きのnsugi0710さんが、引き出しに入れているのは、たくさんのティーパック!種類別にカトレケースに収納しています。大きさの種類が多いティーパックも、カトレケースのサイズと組み合わせて引き出しにIN。うまく組み合わせてシンデレラフィットしています!

冷蔵庫の高さにシンデレラフィット!

冷蔵庫ってあまり高さが無い棚が多いので、収納ボックスが入らなかったり、トレーのような低いものも生活感が見えてしまったり……カトレケースは高さが高すぎず低すぎないのがイイサイズ!こんなの探してた!

深さがあるものには細かいものを

大きめのカトレケースに、冷蔵庫のこまごましたものや、パッケージがうるさいものを入れているnonさんの冷蔵庫。カトレケースにつめて生活感を隠すことで、冷蔵庫の中もホワイト化ですね。高さもシンデレラフィットでスッキリ収納しています。

何個置いても高さがジャストフィット♪

ayabo912さんの冷蔵庫は、カトレケースが種類別に何個も置いてあります。ラベルをはって分かりやすくしています。カトレケースも高さが低すぎず、高すぎないのが冷蔵庫の収納にピッタリなのかも知れませんね。

高さのない冷蔵庫の引き出しもOK!

野菜室や冷凍庫の引き出しって、あまり高さが無いので分けるのが難しい?そんなことはありません。カトレケースは高さが9センチなので、冷蔵庫の引き出しにもシンデレラフィットです!冷蔵庫って区切りもなく、なかなかうまく仕分けが難しいですが、これならキレイに収納できそう。


洗面所・トイレ・キッチンと、あらゆる場所でシンデレラフィットされていましたね。カトレケースが欲しい場所のサイズを測ってからセリアにGO!売り切れの店舗も多いので、あらかじめ在庫の確認もお忘れなく!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア カトレケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ