「香りを楽しむ石けんディスプレイ♡3STEPでお部屋の印象UP!」 by marineさん

「香りを楽しむ石けんディスプレイ♡3STEPでお部屋の印象UP!」 by marineさん

誰でも簡単にアレンジやプチDIYを楽しむことができる「10分でできる100均リメイク」連載。

ナチュラルなものから男前なものまでたくさんのリメイク作品を作り上げてきたmarineさん。今回は、そんなmarineさんに固形石けんの新しい楽しみ方をご紹介いただきます。シンプルな固形の石けんにちょっと手を加えただけの簡単リメイク法。お部屋に置いて香りを楽しむ新提案のご紹介です!さっそく見ていきましょう。

教えてくれた人

父親ゆずりのDIY好き(^^) RoomClipを始めて、DIYだけじゃなく、インテリアにも興味が出ました(^^) 暇さえあれば何かを作りたいと思うようになり、気がつけば、置き場のないほどの作品が…(^^; 皆さんのお部屋が参考になったり、コメントを頂くことで、とっても励みになっています(^^)

必要なもの

所要時間

10分

購入する材料 計3アイテム 324円(税込)

  • 植物性石けん70g×4個【ダイソー 売場:バス/トイレ用品】
  • クッキングシート英字柄25cm×3m【ダイソー 売場:キッチン用品】
  • 麻ひも(約60m3個入)【ダイソー 売場:オフィス/文具】

必要な道具

  • はさみ
  • セロハンテープ

つくりかた

STEP1

石けんの大きさより2cmくらい大きくクッキングシートを切り取ります。今回は、ダイソーの植物性石けんを使用していますが、あとで折り込みをしてカットしますので、お持ちの石けんより大きければ大丈夫です。

STEP2

クッキングシートを石けんの角が出るように合わせます。このときに、画像のように折り込みを入れます。石けんの形により多少のズレはあります。画像のように3つの角が出るようにシートを合わせ、残りの1角は、折り込みと石けんの角が出るようにしてハサミでカットします。

STEP3

最後に麻紐でくくって完成です。これはプレゼントでよく使われるくくり方をしていますが、どんなくくり方でも可愛く仕上がると思います。

香って飾れる石けんで、おしゃれにみんないい気分♡

可愛らしく、おしゃれな洋服をまとったような固形石けん♪ポンプ式が主流となってきている今、固形石けんの新しい楽しみ方としてぜひ取り入れたいアイデアですね。トイレや洗面所など、ディスプレイしながら香りを楽しめるのもうれしいポイント。飾れる石けんのプレゼントも喜ばれそうです。石けんの香りなら、お子さんから年配の方まで親しみやすいもの。まずは、余っている石けんでトライしてみるのもいいですね。皆さんもお部屋のポイントに、石けんリメイクしてみませんか?

ワンポイントアドバイス

  • セロハンテープで仮止めしておくと、麻紐がくくりやすいです。

marineさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

みなさんの投稿をお待ちしております♪

本連載に連動して、ただいまイベントを開催中です。みなさんが試された10分でできる100均リメイクをぜひ投稿してください!

■■■■■■!以下3点ご確認ください!■■■■■■

  • 10分以内でつくれるもの(乾かす時間等、何もしない時間はのぞく)
  • 工具や塗料は初心者が持っていそうなもののみ
    →持っていなさそうなものは、100均でも購入できる工具・塗料であればOK
  • 執筆時点で材料がすべて購入できそうなもの
お待ちしております♪

関連記事