デザインも機能性も進化♡お洗濯を楽しくする100均グッズ

デザインも機能性も進化♡お洗濯を楽しくする100均グッズ

重たかったり冬は手がかじかんだりと、気がすすまない日もある洗濯。でもサボるとすぐにたまってしまうので、イヤになってしまうこともありますね。そこでRoomClipの実例から、毎日の洗濯を楽しくしてくれるような100均グッズをまとめてみました。ネット・洗濯バサミ・物干しグッズの3テーマでご紹介します。

洗濯ネット

洗濯ネットは100均でもデザインを重視した物がたくさん登場して、最近人気のアイテムの一つです。いろいろなテイストのネットがあるので、お気に入りのデザインの物を探してみるのもおすすめですよ。まずは、100均の洗濯ネットの実例からご紹介します。

モノトーンのデザイン

こちらはセリアでモノトーンの洗濯ネットを見つけたユーザーさんです。色違いのチェック柄とブルックリン柄は、どちらもシンプルにも男前テイストにも合わせやすそうなデザインです。気に入ったときは柄違いで購入して、使い分けるのもいいですね。

ガーリーなワンポイント

こちらのユーザーさんは、100均でお気に入りの洗濯ネットを発見。白いネットにワンポイントに入った刺繍と、ファスナーのカラーがガーリーな印象のアイテムです。同じデザインで、サイズや形の種類がそろっているのはうれしいところです。

シンプルで合わせやすい

ダイソーの大きな洗濯ネットを使っているユーザーさんです。白いネットに茶色の縁取りで、テイストを選ばずに使えるシンプルなデザインです。これだけ大きなサイズでデザインのいいネットが、100円で買えるのもありがたいですね。

洗濯バサミ

100均の洗濯バサミは、デザインはもちろん、機能性を考えた物もそろえられています。他では見つからないようなちょうど欲しい物が、意外と見つかることもあるかもしれませんよ。続いて、100均の洗濯バサミの実例をご紹介します。

透明プラ&ステンレス製

セリアの洗濯バサミを2種類使っているユーザーさんです。透明なプラスチック製とステンレス製のピンチは、どちらもスタイリッシュなイメージのデザインですね。テイストのそろったニトリのアイアンかごに入れるアイデアで、上手に見せる収納にできています。

カラフルなミッキーデザイン

こちらは、100均のミッキー型の洗濯バサミを使っているユーザーさんです。ユーザーさんのように子どもの遊びに使うのはもちろん、洗濯でも使えるアイテムです。カラフルなミッキーデザインは、子どものお手伝い用にも喜ばれそうです。

洗濯バサミは 100均の ミッキーの形のです。 またまた しゃもじに続いてミッキーでした(^^)
chiiyan

物干しグッズ

便利アイテムが豊富な100均には、物干しグッズもたくさんそろっていますよ。ちょい干しに便利なミニハンガーや技ありの布団バサミまで、あなたの洗濯を快適にするアイテムを見つけてみましょう。次に、100均の物干しグッズの実例をご紹介します。

ちょこっと干しに便利

いろいろな洗濯ハンガーを使いこなしている、こちらのユーザーさん。右から2つめのセリアの物は平たくできて収納しやすく、ちょこっと干しに活躍しているそうです。意外に困る手洗い後の干し場所用に、ストックしておくと役に立ってくれそうです。

うちの洗濯物ハンガー。左から無印3つ。セリア。カインズ。無印のはやっぱり丈夫もう8年目。セリアはペチャンコになって収納にもいいし、ちょこっと干しに便利。最近買ったカインズのは持ち手がついてて、物干しにかけると落ちないように留め具が出てくる優れもの。どれも大活躍中です。
niko

省スペースの小物干し

こちらのユーザーさんは、キャンドゥの便利ハンガーを使っています。ハンガー1本分のスペースで靴下などの小物を干せる、アイデアが光るアイテムです。シンプルなので、ユーザーさんのホワイトでそろえた物干しスペースにもなじんでいますね。

枕も干せる布団バサミ

こちらはダイソーの布団バサミを使っているユーザーさんです。形がS字になっていて、布団と一緒に枕もはさんで干すことができるよう工夫されています。枕がベランダでも手軽に干せるようになる機能性で、ユーザーさん一押しのアイテムですよ。

ウチの布団ばさみ、DAISOだったと思うんですが、枕も一緒に挟めるヤツですっいつも値段と見た目で決めちゃうワタシですがコレばっかりは値段+機能性重視でw
tomozoh3

平干しネット

100均の平干しネットを使って、セーターをおうち洗いしているこちらのユーザーさん。フックで引っ掛けるタイプなので、スペースをとらずに干すことができますね。冬のセーターのおうち洗いが気軽にしやすくなりそうです。


ユーザーさんたちは、洗濯を快適にしてくれる100均グッズを上手に見つけていましたね。どれも暮らしの中で「こういうのが欲しかった」と納得する物ばかりでした。気になった物は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ