スキのないデザイン&機能がスゴイ♡無印良品の文房具

スキのないデザイン&機能がスゴイ♡無印良品の文房具

工作や家事、お仕事などに使う文房具はすぐに手に取れるよう出しっぱなしにしておきたいですよね。ですが、派手なものをたくさん置いておくとインテリアもごちゃごちゃしてしまいます。そんなときに役立つブランドといえば、無印良品!安心価格で、無駄のないシンプルデザインの文房具がたくさん手に入ります。

シンプルな文房具と言えば、無印良品

無印良品で手に入る文房具は、実に多種多様。ノートや筆記用具はもちろん、クレヨンなどの子ども向け文房具や書類整理ファイルなどさまざまなものが販売されています。お値段も決して高くないので、まとめ買いをしても安心です。

機能性も抜群☆

無印良品の文房具は、シンプルなだけではありません。折り畳み式の定規や文字が書き込めるメジャー、ノック式の蛍光ペンなどさまざまな便利グッズも販売されているんです。文房具好きさんの心も、くすぐりそうですね。

無印良品週間。 今回は細々と文房具。 ダブル定規 15センチものの 定規がくるっと回すと30センチの定規になっちゃう。 30センチ定規買っても収納に困るし他の文具と一緒にしまえたらと思っていたら無印に理想的な定規があるのを知って購入☆これでノートの上から下まで一気に線を引ける~(* ̄∇ ̄)ノ 書き込めるメジャーには メジャーとしての役目はもちろん、子供達の身長も測って記録しちゃおうと思ってます。 ノック色蛍光ペンはキッチンのカレンダーに使おうと思ってます(´・ω・`)
My

予定も家計もしっかり管理

まずご紹介するのは、スケジュール管理や金銭管理などに役立つアイテムです。すっきりとしたデザインのものを使えば、予定や金額も見やすいですよ。アレンジ力もあるので、デコレーションが好きな方にもおすすめです。

ビジネスシーンでも、おうちでも

どんな場面でもしっかりと対応してくれるシンプルなスケジュール帳です。落ち着いたデザインなので、出しっぱなしにしておいてもインテリアを邪魔しませんね。カラーやサイズ、開始月などバリエーションも豊富です。

これで、うっかりもゼロに

便利なチェックリストは、どんな場面でも使えます。買い物メモややることリスト、スケジュール作成など使い方は自由自在。プチプラなので、毎日たくさん使っても惜しくありません。

家計管理の必需品

お仕事にはもちろん、家計管理のときなどにあると便利な電卓です。無印良品のものは、12桁にまで対応。見やすく押しやすいキーにも注目です。ナチュラルで大人っぽいインテリアにも、なじんでいますね。

書き物好きさんに

スマートフォンでメモを取る人が急増していますが、やはり紙にペンで文字や絵を書くというのは楽しいもの。もちろん、お子さんのお絵かきやお勉強のときにも役立ちます。無印良品の気になる「書く」文房具をチェックしてみてください☆

シンプルノートは、インテリアにも

クラフト色の表紙がほっこりムードのノートは、こちらの実例のようにインテリアの一部としても良くなじみます。スタンプなどでアレンジをすると、よりオリジナル感も高まりますね。ナチュラルなお部屋にも、ぴったりです。

楽しくお絵かきをしたいなら

無印良品で、クレヨンや色鉛筆を購入されたユーザーさん。素朴な風合いの軸が、大人っぽいですね。お子さんのお絵かきにはもちろん、大人が使っても違和感がありません。色鉛筆は、筒のパッケージに入って販売されています。

お絵描き好きの息子のために、クレヨンと色鉛筆を買いました。 色鉛筆のケースはパッケージの筒のままでもかわいいけど、鉛筆は寝かせた状態の方がまだまだ息子には取り出しやすいよう。 SyuRoの角缶に入れたらピッタリでした。 無駄のないカクっとしたフォルムが好き^^
TOM

珍しい筆仕様!

普通のカラーペンではつまらない、という方にはこちらの「水性筆ペンセット」がおすすめです。ペンの逆側は、通常のペンになっている2way仕様です。お絵描きを、もっとバリエーション豊かに楽しめちゃいますね。

デスクの上でも大活躍☆

最後にご紹介するのは、デスクの上で活躍してくれる無印良品の文房具です。余計な飾りのない無印良品の文房具は、デスク上でも大活躍。見た目がスッキリとしているので、作業効率も上がりそうです。

程よい透け感が◎

無印良品のバインダーは、程よい透け感が魅力。こちらの実例では、透明なラベルをあわせています。大人っぽいデザインなので、お仕事のときなどはそのまま持ち運ぶのもおすすめです。

コンパクトサイズも、使いやすい

無印良品のテープディスペンサーを愛用しているユーザーさん。小さめサイズだと、置く場所を選ばないので便利ですね。アクリル素材が、高級感もたっぷりとかもしだしています。

いつ買ったのか思い出せないほど、長年愛用していた無印のテープディスペンサー(奥のもの)ですが、歯が曲がってしまったので、新しいものに買い替えました。 やはり無印のアクリルテープディスペンサー(手前のもの)。 小さすぎるかな…と悩んだけれど、使いやすくてよかったです☆
tomato

360度、美しい

真四角の形が美しい、無印良品の鉛筆削りです。裏側まで、整ったデザインをしていますね。ナチュラルなお部屋にも、ぴったりです。昔ながらの手動機能で、使いやすいアイテムになっています。


いかがでしたか?さまざまな無印良品の文房具をご紹介しました。ここでご紹介した以外にも、無印良品にはデザイン・機能に優れた文房具が多数販売されています。ぜひ、お近くの無印良品でお気に入りを探してみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ