体も心も安らぐ空間に♪快適なベッドまわりはニトリで作る

体も心も安らぐ空間に♪快適なベッドまわりはニトリで作る

ベッドに入る時間は、ホッとできるひとときですよね。体も心も休まる、自分好みの場所にしたいものです。ニトリなら、豊富なデザインとお手軽な価格で、自由なスタイリングができます。ユーザーさんも、快適なベッドスペースに、ニトリのアイテムを取り入れていました。機能性にもこだわって、安らげる空間を作りましょう。

NウォームとNクールで冬も夏も快適

ニトリといえば、NウォームとNクールですよね。肌に触れる寝具が、暑さや寒さを機能的に解消してくれる、大人気のシリーズです。これらのシリーズを使えば、夏は涼しく冬は暖かく、心地よい温度で眠れます。ユーザーさんの使い心地を参考に、季節に合わせて取り入れて、一年中快適なベッドにしませんか?

Nウォームの布団カバーでぬくぬく

ブラウンでまとめた、落ち着いたベッド。見るからに暖かそうな寝具が使われていますが、こちらはNウォームの布団カバーでした。布団から出たくなくなるふわふわ感だそうですよ。気持ちよさそうな敷きパッドもセットで使えば、さらに寝心地アップ。

ポーラーベア柄でキュートに暖か

ポーラーベアの柄が入った、可愛らしい敷きパッド。こちらも、Nウォームです。総柄なので、お布団や毛布を重ねても、チラリと見えるのポイントに。子ども部屋などでも活躍してくれそうですね。maru_a_gogoさんは、枕パッドも同じ柄で統一。ダークな色なので、柄ものですがシックに使えそうです。

Nクールとブルー系で、見た目も涼しく

こちらはひんやり気持ちいい、Nクールを使用されているmayu-hanさんのベッド。ホワイトとターコイズブルーを合わせた爽やかなベッドルームです。夏の暑さを吹き飛ばしてくれますね。見た目の涼しさが表現されているので、寝苦しい夜も爽快にしてくれそうです。

ニトリのNクールの敷きパットと掛ふとん使用してます(IKEAのカバーでみえてませんが、、) あとはターコイズブルー&ホワイトで色目も涼しげに、、、、♪
mayu-han

ニトリの寝具でスタイルコーディネート

ニトリの寝具は、素材もデザインも豊富なので、好きなスタイルを見つけることができます。ベッドもインテリアの1つとして、トータルコーディネートしてみてくださいね。お値段以上のスタイリングで、ベッドルームを大好きな場所に。

フワフワなシンプルカバー

ライトグレーの清潔感ある布団カバーは、ガーゼ素材で肌ざわり抜群。木製のベッドフレームとよくマッチして、シンプルでありながら温かみを感じます。ゆったりとした時間を過ごせそうな、ミニマルで整ったベッドルームですね。

デザインが効いた、まっ白コーデ

手作りのベッドフレームに、ホワイトのカバーを組み合わせて、大人ナチュラルな雰囲気に。すべてホワイトを選ぶというのは意外と難しいですが、レースのデザインがアクセントになりメリハリがあります。落ち着いたナチュラルテイストのお部屋に、品をプラスして、安らげるベッドルームです。

モノトーンのブルックリンスタイル

このスタイリッシュな寝具は、すべてニトリのものなんだそうです。モノトーンでまとめた、ブルックリンスタイルのお部屋にぴったりです。布団カバーはバイカラーになっていて、軽い印象なのもいいですね。合間のホワイトの入れ方も絶妙です。お洗濯してもへたらないという、うれしい情報も。

カバー、寝具全てニトリで揃えています。リーズナブルでガンガン洗ってもほつれなどないので気に入っています。
chie

柄on柄のこなれ感

グラフチェックのシーツに、ノルディック柄の布団を合わせる、こなれたスタイル。柄on柄は難しいイメージですが、色をおさえて、統一感をうまく出していますね。素材感の違うクッションや枕を並べて、さらにセンスアップ。組み合わせ方のお手本にしたいベッドルームです。

こんなアイテムを加えて、気分を変えてみて

いつものベッドルームに変化をあたえてくれる、プラスアルファーのアイテムもニトリで。憧れの海外風やエレガントな雰囲気も、ちょっとした工夫で作り出すことができますよ。居心地よく、おしゃれな空間をデザインしましょう。

種類豊富なクッションや枕をたくさん置いて

ベッドに色どりが足りないと感じたら、クッションをたくさん置いて、海外風に。ニトリには、たくさんの種類のクッションや枕が展開されているので、選ぶのも楽しそうです。akashiさんのように、柄と色を組み合わせて、ワンランク上のアレンジもできますよ。

ダブルベッドの上には、 ニトリの枕とジャンボクッションを 置いています。 このジャンボクッション、 とってもフカフカで沈み込むと気持ちいい。
akashi

ボールランプの灯りでムーディに

グレーメインの、アートでスタイリッシュなベッドルームですね。あえて無造作に置いた小物の使い方も、お上手です。夜は、ボールランプが灯り、さらにムーディな印象に。ベッドに入ってから眠るまでのひとときを、特別な時間に変えてくれそうです。

モスキートネットでお姫様気分

maronさんは、モスキートネットを天井からぶら下げて、お姫様のベッドルームに。女の子が一度は憧れる、ゴージャス感です。まっ白でシンプルなデザインなので、どんなスタイルのお部屋にでも合いそうですよ。毎日、幸せな気分で眠りにつけますね。


肌触りや寝心地にこだわった体が休まる商品と、おしゃれで心が満たされる商品まで、欲しいアイテムが見つかるニトリ。ユーザーさんの使い方をマネしながら、自分らしいベッドルーム作りに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ