大人女子におすすめ♡柔らかさのあるホワイトインテリア

大人女子におすすめ♡柔らかさのあるホワイトインテリア

ホワイトインテリアと聞いて、皆さんはどんなお部屋を思い浮かべますか?クールなお部屋、シャビーシックなお部屋、もしくはモダンなお部屋……今回はそれらのお部屋の中から、大人女子に似合うホワイトインテリアに注目してみました。大人の余裕と優しさを感じる柔らかさのあるお部屋、見ていきましょう!

オフホワイトで優し気に

ホワイトの中でも、オフホワイトを多く取り入れると、お部屋の印象はぐっと優し気な雰囲気になります。ここではそんなオフホワイトを使用している実例を見ていきましょう。素材や合わせるカラーにも注目してみてくださいね。

温もりを感じるリビング

オフホワイトのソファー周りに、温もりを感じるこちらのリビング。クッションやラグにモコモコとした素材のものが使われていて、居心地の良さが見ているだけで感じられます。ピンクとグレーを合わせることで、大人可愛いお部屋となっているのもポイントですよ。

ラグもクッションもとてもいい色で おしゃれだね❤️ 壁紙も本当にいい色だわ〜(*^▽^*)
Mary

穏やかな空間を

こちらの実例では、オフホワイトに淡いグレーとブルーを合わせた色使いで、穏やかな印象を受ける空間が作りだされています。手作りされたというファブリックパネルと外の雪景色、さらにそれを眺める猫ちゃんも含めて美しく、ずっと見ていたくなりますね。

お庭の雪とファブリックパネルの絵とインテリアの色合いがピッタリ♡♡ 雪の日ならではの素敵なpicですね♪( ´▽`)
AA

アースカラーでナチュラルに

観葉植物のグリーンとクッションのブラウンが印象的なお部屋は、ナチュラルな雰囲気が魅力的。オフホワイトのレンガ風の壁紙もアースカラーとマッチしていて、海外のリゾートを思わせます。このような空間であれば、リラックスして過ごせること間違いなしですね。

アンティーク雑貨でシャビーシックに

アンティーク雑貨とホワイトインテリアの相性は抜群。どこかレトロ感もある、シャビーシックなインテリアを作り出してくれます。雑貨のディスプレイ方法もぜひ参考にしてみてくださいね。

ハンドメイド雑貨とともに

ディスプレイに使われているのは、アンティーク感のある棚。中に飾られている雑貨は、シャビーなものも可愛らしいハンドメイド作品もありますが、どれも落ち着いた色合いなので統一感がありますね。どこか懐かしいような、ほっとした気持ちにさせてくれる空間です。

上品なシャビーシックに

絵本に出てきそうなお部屋は、本物のアンティーク品を用いることで、上品なシャビーシックインテリアとなっていますね。置き方によってはジャンクな印象が強まりそうなグッズも、ホワイトの中に入れることでちょうど良いアクセントとして存在感を発揮しています。

白い家具の映えるアクセントクロスを

こちらの実例では、グレーのアクセントクロスを使用することで、ホワイトの家具が映えていますね。水色を差し色にしたロマンチックなお部屋は、乙女心をくすぐられてしまいます!特にマントルピース周囲のアンティークを使ったディスプレイは、こなれ感があって素敵です。

ボヘミアンスタイルであたたかみを

ホワイトインテリアでRoomClip内でも最近よく見かけるのが、ボヘミアンスタイル。ほっこりとしたイメージのあるボヘミアンスタイルを取り入れたホワイトインテリアは、あたたかみが感じられますよ。

マクラメ編みで変化をつける

こちらの実例でポイントとなるのが、さまざまな模様のマクラメ編みのカバーやタペストリー。ホワイト一色だとシンプルになるところを、このマクラメ編みが変化をつけて、インテリアに面白みとあたたかみをプラスしてくれていますね。こちらの部屋はもと和室だそう!そうとは思えない海外風の仕上がりに驚かされます。

木材を取り入れて

ホワイトが多めのモノトーンインテリアの実例ですが、クールな印象がやわらいでいるのは、ローテーブルにシンプルな無垢材が使用されているため。ボヘミアンスタイルで使われることの多い、このような無垢材や流木など力強さを感じさせる木材は、お部屋の印象をあたたかくしたいときにおすすめです。

キリム一つでがらっと変える

ホワイトのダイニングテーブル周りは、天然素材のものを合わせることで、ナチュラル感がアップしていますね。また、一番目をひかれるのはキリムのクッション。このクッションがあるだけで、柔らかなボヘミアンスタイルへとがらっと雰囲気が変化しています。

いろいろなホワイトを使う

明るく爽やかな空気に満ちているリビングは、ボヘミアンと西海岸インテリアをミックスさせたスタイルです。カラーはホワイトがメインで使われていますが、そのトーンも素材もバラバラなため、まとまりすぎずボヘミアンらしい自由な雰囲気となっていますね。


柔らかさを感じるホワイトインテリアをご紹介してきました。見た目がおしゃれなのはもちろん、どれも居心地の良さが感じられるものばかりでしたね。ぜひホワイトインテリアをご自宅に取り入れるときには参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ