まるでホンモノ!切り株クッションでほっこり癒されたい

まるでホンモノ!切り株クッションでほっこり癒されたい

リアルな年輪に、はがれそうな木の皮......そんな切り株クッションが、お部屋を楽しく、やさしく仕上げてくれます。まるで森の中にいるような、そんな開放感も与えてくれるヒーリングアイテムとしても優秀。選べるフォルムには、アレンジのアイデアも広がります。

リアルな質感に惹かれる

ホンモノの木なの?と思わず触れてみたくなるような、リアルな質感が切り株クッションにはあります。そのひび割れた表面や年輪に、木がもたらしてくれる癒し効果もばっちり感じられ、重宝すること間違いなしですよ。

アレンジひとつでこの表情

municoさんのレトロな丸椅子は、その錆びた脚も雰囲気があって素敵です。薄型の切り株クッションを乗せたら、たちまち、作家さんの一点もののように芸術的!後ろに見える座敷ぼうきの存在感も相まって、しっとり静かな空気感に包まれています。

乗せてるだけなんですよ(*^^*)
munico

サイズ違いで雰囲気アップ

切り株スツールに、黄色い灯りを燈すランタンを乗せて、Reiyaさんのリビングの一角は幻想的に彩られています。サイズの違う切り株は並べておくだけで、家にいながらも自然の中にいる気分にさせてくれるから不思議です。

目を奪われるリアルな木目

まるでインテリア雑誌の1ページのような、Yumiさんのダイニング。リアルな作りの切り株クッションが座面に置かれ、色味を添えていますね。木の持つ温かさとセンスの良さがバランスよく活かされています。

どこにでもなじんでくれるフォルム

丸太も、切り株も、お部屋のスタイルを問わず、なじんでくれます。その自然のままのフォルムだから、インテリアを邪魔することなく、温かいぬくもりを運んできてくれるのでしょう。

やさしい空間には、やさしい白樺を

kaoru.m11さんのチョイスは、ダイソーの丸太クッション。優しい白樺の風合いが、こちらのインテリアコーディネートにはぴったりですね。木の楽器に、木のおもちゃ、といったアイテムからも、ナチュラルで質のよい暮らしが感じられます。

丸太クッション♪ 3色あったけどこの白樺⁉︎タイプなら我が家にも違和感なく置けるかな♪
kaoru.m11

キッズルームで本領発揮

トリコロールカラーの小さな椅子に、アンティークな雰囲気の地球儀。ムートンの側には切り株が並んで、まるで絵本の世界に迷い込んだよう。H.Aymさんの愛情いっぱいのキッズルームでも、切り株クッションは大活躍です。

切り株と植物の相性は抜群

nonさんの切り株クッションは、ザクザクとした木の皮の割れ具合もリアル。リビングの片隅で植物たちに混ざって、居心地がよさそうです。こちらもダイソーの商品だというから、完成度の高さに驚きます。

実用性もしっかりカバー

見た目だけじゃなく実用的なのも、切り株クッションの魅力です。やさしい触り心地としっかりした作りで、居心地のよい時間をサポート。人を招いておもてなししたくなる、そんな空間にしてくれます。

モダンな空間にもすっと溶けこむ

思いきり深呼吸したくなるような、清涼感のあるabetomooooooさんのリビングです。白いソファに並ぶのは、やわらかそうな切り株クッション。グレーとブラウンの二色使いが、シンプルなお部屋に映えて、よりモダンな印象になっています。

魅力を存分に活かして

tataさんのリビングは、まるで森の中にいるような楽しいインテリアです。ハンモックでまどろんだ後は、切り株のテーブルセットでティータイム。切り株スツールの新しい使い方ですね。木の香りをほんのり感じるような空間です。

家族が集まる癒しの空間に

切り株スツールに丸太クッションが、リビングの主役!mckさんのリビングは、全体的に温かな雰囲気に包まれています。やわらかい光がたっぷり入るリビングには、切り株アイテムが驚くほどフィットしています。

あまり変化のないリビングに切り株スツールと切り株クッションが仲間入りしました。
mck

ランチタイムを楽しく彩る

4-mamaさんのランチタイムは、すっきり綺麗なダイニングで始まります。ベンチに敷かれた切り株クッションは、楽しい時間をさらに快適にしてくれそう。切り株の色合いで、グリーンやアンバーのグラスも引き立ちますね。


切り株クッションがお部屋にあると、その周りにはふんわりと、やさしい時間が流れます。切り株や丸太といった自然をモチーフにしたアイテムは、人をほっとさせる不思議なチカラを持っています。お気に入りのヒーリングスペースに、ひとつ加えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「切り株スツール クッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ