驚きのクオリティと安定感!100均の使えるボックス大集合

驚きのクオリティと安定感!100均の使えるボックス大集合

インテリアにもこだわりつつ、すっきりと整えたい収納スペース。そこで活躍してくれるのが100均のボックスです。コスパよし・デザインよしの優秀さで、収納スペースを美しく便利に変身させてくれますよ。RoomClipのユーザーさんの実例から、100均の使えるボックスを素材別にまとめてご紹介します。

布製のボックス

布製のボックスは柔らかくて中身を入れやすく、温かい雰囲気に見せてくれるのが特長です。大きさやデザインもたくさんそろっているので、置きたい場所に合わせて選ぶことができますよ。まずは、100均の布製ボックスの実例からご紹介します。

大容量のストレージボックス

こちらのユーザーさんは、ダイソーのストレージボックスをタオル収納に使っています。大容量のボックスが、たくさん置きたいタオルの収納に活躍していますね。木製のラックとホワイトのボックスの組み合わせで、明るく清潔感のある洗面所になっています。

愛用するのに納得の使いやすさ

日用品の収納に、ダイソーの布製ボックスを使っているユーザーさんです。300円商品ながらフタつきで折りたため、トイレットペーパーが10個入る容量があるそうです。ラベルや取っ手なども使いやすいポイントで、ユーザーさんが愛用されているのも納得のアイテムです。

男の子にも使えるグレーカラー

こちらは、子ども用品の収納にダイソーのストレージボックスを使っているユーザーさんです。シンプルなグレーの色合いは、男の子が喜んで使ってくれそうなデザインですね。柔らかくて軽い布製のボックスなら、まだ小さいお子さんでもきっと扱いやすいはずです。

プラスチック製ボックス

プラスチック製のボックスは、軽くて丈夫なのが特長ですね。人気が高いスクエアボックスを中心にして、カラーや形などさらに進化したアイテムも登場しています。次に、プラスチック製ボックスの実例をまとめてご紹介します。

積み重ねやすい小物ボックス

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのフタつきボックスを薬入れに使っています。小物収納に便利なサイズで、ボックスを重ねやすいようフタにはくぼみが作られています。ロゴがアクセントになっていて、見せる収納で楽しみたくなるデザインですね。

グレーもあったよ(*˙˘˙*)お薬入れに 使います♡
lovepeace

マットなグレーのカラー

子ども服の収納に、ダイソーのスクエアボックスを使っているユーザーさんです。光沢のないマットなグレーは、お部屋のテイストを選ばず使いやすいカラーですね。階段のナチュラルな風合いにもなじんで、落ち着いた雰囲気を作ってくれています。

深さのあるスクエアボックス

ダイソーのスクエアボックス深型を、おもちゃ収納に使っているこちらのユーザーさん。深さがあるので、ぬいぐるみなど大きめのおもちゃもしっかり収納できています。しっかり整理されていて、お子さんも使いやすそうなおもちゃスペースです。

1番下のスクエアBOX(大)、やっとGETしました!分類が難しい細々したおもちゃが入ってます。
bun_ny-hophoper

淡いグレーの浅型タイプ

こちらのユーザーさんは、セリアで新商品のボックスを発見していますよ。従来より高さが低くなったタイプで、淡いグレーの色合いが絶妙なアイテムです。キレイめのカラーで、ユーザーさんのようにホワイトでそろえたインテリアにも活躍してくれそうですね。

ダイソーでも色々と出ていますが、このpicはセリアので、右のグレーのタイプを新しく発見しました♡ 幅や奥行きは同じですが、高さが少し低くなっています♪ホワイト化を目指す者としてはホワイトを買おうかなと思いましたが、このグレーがあまりにも可愛くて、グレーにしちゃいました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)一目惚れです♡可愛すぎる♡
MallonSnow

ペーパーボックス

大きなサイズも100円で買えて、100均の中でも一番コスパよく使えるのがペーパーボックスです。もちろんデザインも優秀なアイテムがそろっているので、インテリアにもこだわりながらかしこく整理収納することができますよ。続いて、100均のペーパーボックスの実例をご紹介します。

本物にしか見えないデザイン

こちらは、ダイソーでコンテナ風ボックスを購入されたユーザーさんです。コンテナの写真がプリントされているデザインですが、本物にしか見えないクオリティですね。色違いで3種類あるので、お部屋に合わせてコーディネートするのも楽しそうです。

生活感なく使えるボックス

キッチンでダイソーのストレージボックスを使っている、こちらのユーザーさん。「COMFY BOX」と記載された白い箱がそうです。広口で大きなボックスなので、忙しいときでもすぐに中身を取り出せて便利だそうですよ。海外のおうちのようなインテリアの中でも、生活感なく使えるデザインですね。

すっきり見えるシンプルさ

ミーツで買ったストレージボックスを、シューズクロークの整理に使っているユーザーさんです。シンプルなデザインは、たくさん並べてもすっきりと見えますね。白いボックスが、暗くなりがちな棚の中を明るく見せてくれています。セリアのPlenty Boxとも相性抜群ですね。


どれも、100均で買えるとは思えないようなアイテムばかりでした。お部屋作りを助けてくれる収納グッズを、プチプラでそろえられるのはありがたいですね。人気で品薄な商品もあるので、見かけたときにはぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ