ロマンティックな贈り物♡流木アレンジが作るこなれ感

ロマンティックな贈り物♡流木アレンジが作るこなれ感

探すところから楽しい流木。みなさんはもうインテリアに取り入れていますか?お部屋にあるだけでこなれた雰囲気が出るので、はまっている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな流木を使ったインテリアをご紹介します。そのまま飾っても良し、アレンジしても良し。お気に入りの飾り方がきっとみつかりますよ。

そのままの形を活かす

いくつあっても同じ形や色のものがない流木は、なにも飾らなくても十分素敵なインテリアになりますよ。お花のようにフラワーベースやボトルに挿して飾ってみたり、そのままさりげなく置いてみたりしている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ユニークな形がお部屋のアクセントに

モノトーンやシックなカラーで統一されたmorimi さんのインテリア。その棚の一番下にさりげなく置かれているのが、個性的な形が楽しい流木です。同じものが二つとない流木は、そこにあるだけで個性的なアクセントになりますね。

椅子に乗せてインテリアに強弱をつける

こちらは、流木を椅子の上に置かれた瓶に入れて飾っている実例です。周りの木箱や枝など、塩系インテリアに統一されている空間の中でも独特な存在感を放っていますね。周りのインテリアとのバランスが絶妙です。

流木を入れる鉢選びにもこだわる

yukapppyさんは、流木を鉢のような雰囲気のあるオブジェに入れています。インパクトのある太さや大きさの流木には、これくらい重量感のあるデザインのものがぴったり。他にもディスプレイとして、さまざまな素材のアイテムが使用されていて、ユーザーさんのセンスの高さが感じられますね。

吊るすアレンジだってお手のもの

次に、流木を吊るしてアレンジされている実例をご紹介します。流木そのものをインテリアとして使ってみたり、ものを掛けられるようにしてみたり。ユーザーさんによる流木アレンジのバリエーションの広さに、驚くこと間違いなしですよ。

ドライフラワーのように束ねて飾る

ドライフラワーと一緒に、流木を壁に掛けられているのはannさん。ざっくりと束ねられた様子が何とも言えないほどオシャレです。短めのものや、拾うのに夢中になりすぎてついつい集めすぎてしまった……というときは、ぜひマネしていただきたいアイディアです。

流木拾いにはまり中☆。.:*・゜ 拾ってきた流木を活かしきれていないので(>︿<。) 今日は色々模索中(笑)
ann

カゴをかけて実用性をプラス

kikoさんは、天井に設置した流木にS字フックをひっかけ、そこにカゴをつるしています。便利さもインテリアとしても、素晴らしいの一言!これぞ見せる収納ですね。

天井から吊るしてるカゴ♡ コランダーもここの仲間に入れてみました (*´ ³ `)ノ♬
kiko

タペストリーや写真を吊るして壁で遊ぶ

こちらのユーザーさんは、ナチュラルな流木タペストリーに加え、流木に写真をつるしたアレンジもされています。流木が二つ並んでもゴチャゴチャとした印象がしないのは、流木や合わせているもののデザインや色の選び方が絶妙だから。タペストリーはどこに飾ってもサマになるので、チャレンジしてみてくださいね。

洋服だって掛けられる

garage__houseさんは、ダイナミックな流木をハンガーポールにされています。しっかりとした太さのものは、たくさん洋服をかけても大丈夫なほどの安定感があるので、こんな使い方もできるんですね。これひとつで、お部屋一角がセレクトショップのような空間に早変わりします♡

海で拾った流木をハンガーポールに。 勿論ゼロ円です☆
garage__house

他の雑貨と組み合わせてみる

最後に、照明やグリーンなど、他の雑貨と組み合わせてアレンジされている実例をご紹介します。個性的ながら主張しすぎない、ほどよい存在感で合わせるものの良さを引き出します。

いろいろなデザインのライトが楽しい

chikichikiさんは、天井から吊るした流木といろいろなデザインのライトや雑貨との組み合わせを楽しまれています。お部屋のスタイリッシュ感が一気にアップしそうなアレンジです。

LEDを巻き付けて間接照明にする

こちらのユーザーさんは、流木にライトをぐるぐると絡ませるアレンジをされています。壁に飾られた流木にもLEDライトを絡ませていて、まるで間接照明のよう。合わせるライトのデザインや種類で、雰囲気がガラッと変わりそうですね。

もともとのかたちを活かして

yosiruさんはいくつかあるライトのうち一つを、流木の隙間から出してアレンジされています。ユニークな発想で、市販のものでも、なかなかこういったデザインのものはありませんよね。絡ませたグリーンとの相性も最高です。


いかがでしたか?今回は参考にしたいユーザーさんの流木のアレンジをご紹介しました。これだけあれば、また拾ってきても使い道に困ることはないですね。天気のいい日には、流木拾いに行ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「流木 流木インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク