目的とインテリア別にご紹介します☆無印良品の空気清浄機

目的とインテリア別にご紹介します☆無印良品の空気清浄機

空気清浄機といえば、一般的に大きくどっしりとしたイメージが強いですよね。でも無印良品の空気清浄機は、「小ぶりでおしゃれだし、性能もばっちり!」と話題です。今回は「ペットがいるお家」「インテリアに溶けこんでいる」「お部屋のアクセントになっている」、それぞれのテーマに沿って実例をご紹介します。

ペットがいるから使いたい

ペットを飼っていると、お部屋の臭いはとても気になりますよね。筒の形状をした無印良品の空気清浄機は、本体内部の「360°集塵脱臭フィルター」が、強力に臭いを吸いとってくれます。すべての方向から脱臭してくれるのは、うれしいですね。

天然素材が気持ちいいインテリア

チワワちゃんが空気清浄機の裏側に隠れて、こちらをチラ見♡かわいいですね。スリムなデザインのボディは、haruhinaさんのハイセンスな雑貨やグリーンとなじんでいて、ディスプレイ棚のそばでも違和感ありません。

猫ちゃんのトイレスペースに

トイレの臭い対策は、避けられない問題です。biblicatさんはホワイトでそろえたインテリアに、上手に空気清浄機を取り入れています。操作部分のボタン表示がシンプルで、しかも一定時間たつと、LEDライトが暗くなるという仕組み。どのようなインテリアスタイルにも取り入れやすい点が素晴らしいです。

ワンちゃんにもお子さんにも優しい♪

シンプルな北欧スタイルのリビング。小さなお子さんとわんちゃんがいらっしゃるrisako1107さんのお家では、ベビーサークルの中に、空気清浄機が置かれています。チャイルドロック機能もあるので安心。いつでもきれいな空気の中で、過ごさせてあげたいですね。

空気清浄機。 うちにはリトルモンスターがいるので、この中に(´-`)
risako1107

お引越ししても同じもので

こちらもrisako1107さんのお宅。実は一戸建てのお家を建てられ、引越しされたのだそうです。お子さんも成長されて、ベビーサークルも卒業。テレビの隣には、以前と同じように空気清浄機が置かれています。木がふんだんに使われたリビングで、これからもご家族の健康を見守ってくれそうですね。

インテリアに溶けこんで♡

上から見ると、飛行機のジェットエンジンのよう。パワフルだけど、音が大きいのでは?と心配する声もあります。でも、そこはきちんと考えられています。寝室やリビングで長時間使っていても、ストレスを感じないクオリティなんです。安心して導入できますね。

空気清浄機があるようには見えない!

ストーブやグリーンとともに、リビングに置かれた空気清浄機。色もデザインも他のアイテムとマッチしていて、装飾の一部となっています。makoteriさんのインテリアテクニックは秀逸ですね。リズミカルに置かれた植木たちが、生き生きとして見えます。

自然の材料と合わせて

漆喰の壁と、木のフローリングにリノベーションしたというMarryさん。内蔵された「ホコリセンサー」と「ニオイセンサー」が働いて、自動運転をしてくれるそう。脱臭効果があるという漆喰との相乗効果で、快適生活が送れるはずです。

無印空気清浄機を置きました。
Marry
無印良品の空気清浄機、すごく気になってたので、使った感想聞きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
tomio
レビューで音が大きいと書かれてましたが、そこまで気にならないですよー デザインもよくインテリアの邪魔にならず部屋に馴染みます⤴
Marry

お部屋のアクセントに

花粉やハウスダストは、今や一年中悩まされる問題ですよね。無印良品の空気清浄機は「デュアルカウンターファン」で部屋中の空気を動かし、花粉やホコリをしっかり吸いこんでくれます。お部屋は快適にしたい、でもインテリアにもこだわりたい。そんな希望をかなえられる逸品かもしれませんね。

落ち着いたカラーのコーディネートに

nagi-wさんのリビングは、大人っぽい雰囲気です。ブラウン系の中で、空気清浄機が存在感を発揮しています。細身の形状は使い勝手もよく、お掃除もしやすそう。このデザインなら、目立つところに置いてもまったく気になりません。

男前リビングに♪

ダークカラーのアクセントウォールがかっこいい、BRUNCHさんのリビングです。無印良品の空気清浄機も、クールな空間のアクセントとして活躍していますね。こちらも植物と組み合わせることで、いっそう空気がきれいになりそうです。

ちょっとレトロな雰囲気の中で

白いソファやライトがモダンな、でも全体的には温かみのある、ミックスインテリアです。居心地のよさそうなrurinosukeさんのリビングで、その姿がワンポイントになっている空気清浄機。花粉シーズンに大活躍だそうです。辛い季節の頼もしい相棒ですね。

空気洗浄機が鎮座するリビングです。
rurinosuke

スタイリッシュで、お部屋になじむデザインでしたね。インテリアにこだわりの強いユーザーさんたちの、評価が高いのもうなずけます。空気清浄機の購入を検討中の方はぜひ、候補の中に入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 空気清浄機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ