花粉対策にもおすすめ!空気をきれいに整える空気清浄機

花粉対策にもおすすめ!空気をきれいに整える空気清浄機

お部屋の空気を、きれいに整えてくれる空気清浄機。ハウスダストやニオイだけでなく、花粉対策にも活躍してくれますよ。今回は、おすすめの空気清浄機をご紹介します。さまざまなサイズ、デザイン、機能のものがあるので、ユーザーさんの実例とともにチェックしていきましょう!

省スペースで置ける空気清浄機

基本的に大きいサイズのものが多い空気清浄機ですが、コンパクトサイズやスリムな空気清浄機ならせまいスペースにも設置しやすいのが魅力です。家中さまざまな場所で活躍してくれますよ。まずは、省スペースで設置できる、おすすめの空気清浄機をご紹介します。

コンパクトサイズ

emiさんは、cadoの空気清浄機「LEAF-Portable」を玄関で使われています。コンパクトサイズのスタイリッシュなデザインなので、オブジェのように置いておけますね。LEDライト付きのため、テーブルランプとしても使用可能です。卓上や、ベッドサイドに置くのにもよさそうな1台です。

スリムで音も静か

saayaさんが紹介してくださったのは、象印の空気清浄機です。スリムで場所を取らないとのことで、寝室にもスマートに置けるのがうれしいですね。音も静かだそうですよ。シンプルで無駄のないデザインが、モダンな雰囲気のお部屋にもよく合っています。

寝室の壁近くまで置きました。 本当にスリムで場所を取りません。 そしてつけて一晩寝てみました。 音してる?! むしろ動いてる?! ってくらい静かです。 これは寝てても気にならなくて最高です♡
saaya

丸みのあるシンプルデザイン

aman0jackさんのお部屋に置かれているのは、プラスマイナスゼロの空気清浄機です。角のない丸みのあるデザインが、シンプルでクールな印象のお部屋にやわらかさを添えてくれていますね。自動、静音、標準、急速、花粉の5つのモードが選べて、シーンに合わせて使えるのも便利です。

インテリア性抜群の空気清浄機

目に見える位置に置くことが多い空気清浄機は、インテリア性の高いものを選びたいですね。さまざまなデザインのものがあるので、お部屋のインテリアに合わせて選びましょう♪ここでは、インテリアのひとつとして活躍してくれそうな、空気清浄機をピックアップしてみました。

IKEAの空気清浄機

IKEAの空気清浄機「フォルヌフティグ」を使われている、Jinaさんのお宅です。家電とは思えない見た目で、センスよくコーディネートされたお部屋にもよくなじんでいますね。設置はこのようにスタンドで床置きする以外に、壁に取り付けることができるのもうれしいポイントです。

うちの空気清浄機はIKEA。 Bluetoothスピーカーと同じデザイン。 壁掛けにもできますが、持ち運びたいので置き型で使っています。
Jina

上品なネイビー

tttbbbさんが使われている空気清浄機は、COWAYの「AIRMEGA 150」です。上品なネイビーカラーは、インテリアのワンポイントになってくれそうですね。単色カラーが4色、フロント部分にアートが描かれた4デザインの計8デザインあるので、お部屋に合わせて選べます。

モダンな北欧デザイン

五角形のデザインが特徴的な、エレクトロラックスの「Pure A9」。ファブリック素材にレザー調の取っ手の北欧デザインが、木の温もりを感じるナチュラルなmoco2_homeさん宅によくマッチしていますね。専用アプリで、スマホでの操作もできる機能性の高さもポイントです。

美しいシンプルデザイン

harmaaさんが買ってよかったと紹介してくださったのは、BALMUDAの空気清浄機です。インテリアをワンランクアップさせてくれそうな、上品で洗練された存在感に魅了されてしまいますね。本体も汚れにくく、お手入れも簡単とのことですよ♪カラーは、ホワイトとダークグレイの2種類です。

加湿機能もある空気清浄機

加湿器機能付きの空気清浄機なら、乾燥対策もできて便利ですね♪空気をきれいにしながら、お部屋に潤いを与えてくれます。1台で2役こなしてくれるので、省スペースで済むのもポイント。最後に、ユーザーさんが愛用されている、加湿機能付き空気清浄機をご紹介します。

SHARP

koteyanさんは、SHARPの空気清浄機を購入されました。こちらはプラズマクラスター搭載で、花粉アレル物質をしっかり抑制してくれます。また、AI加湿サポート機能が、快適なうるおい空間をつくってくれますよ。カラーはシックなブラウンカラーで、モダンな雰囲気を演出してくれます。

しっかりと部屋の空気と湿度の管理をしてくれるのはもちろんですが、おしゃべり機能にユーモアがあります。例えば、「今日もキレイですね。…空気の事ですよ!」とか言います笑🤗
koteyan

ダイキン

ダイキンの、加湿機能付き空気清浄機を購入されたfuuchanさんです。タワー型のスマートなフォルムの洗練されたデザインで、インテリアにしっかりと調和してくれていますね。2倍の分解力のツインストリーマや、10年交換不要で集塵力が持続するTAFUフィルターで、空気をきれいにしてくれます。

ダイソン

インテリアにもなるスタイリッシュでかっこいいデザインの、ダイソンの加湿空気清浄機。halupiiigさんは、寝室で使用されています。アプリと連動して、空気の状態をチェックできるそうですよ。扇風機としても使えるので、1台3役で一年中活躍してくれます。


気になる空気清浄機はありましたか?快適な空間作りに欠かせない、空気清浄機。花粉対策に、取り入れてみてはいかがでしょうか。おうちにぴったりなデザイン、機能性の空気清浄機をぜひ探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「空気清浄機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク