ちょっとした場所にもこだわりを☆セリアのオブジェ活用術

ちょっとした場所にもこだわりを☆セリアのオブジェ活用術

セリアには、棚の上や、窓、トイレットペーパーホルダーの上など、ちょっとしたところを飾るのに、ちょうど良い大きさのオブジェがたくさん販売されています。その中から今回は、電球型ボトル、エッフェル塔、ミニマグカップをインテリアアイテムとしてセンス良くコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。

組み合わせ方は無限大☆電球型ボトル

シンプルだからこそ、アイディアしだいで色んなテイストのインテリアに合うセリアの電球型ボトル。自由な発想で、思い思いに活用されているユーザーさんをご紹介します。

ノスタルジックなアイテムとして

syungikuさんは、電球型ボトルに革紐を通して、吊り下げています。ノスタルジックな雰囲気が漂うインテリアとの相性も抜群ですね。まるで、町家を改造したカフェのようです。

電球型ボトルの蓋を外して革ひもを通すだけ♪ 蓋には最初から穴があいてますよ♡ 革ひもの先を1回結べば留まります。
syungiku

ドライフラワーで華やかに

karinさんは、電球型ボトルにフェイクグリーンとドライフラワーを入れて、インテリアアイテムにしています。3つ並べて飾ると、より華やかですね。モノトーンコーディネートのアクセントになっています。

ワイヤースタンドで男前アイテムに大変身

Yさんは、ワイヤースタンドを手作りして、電球型ボトルを飾っています。アイディアしだいで、色んな表情に変わるので、DIYのやり甲斐がありますね。クールな雰囲気溢れる、こちらのお部屋ともぴったりです。

LEDライトを入れて光らせる

nismo0603さんは、セリアの5連LEDを電球型ボトルの中に入れて光らせています。とても柔らかい印象に仕上がっていますね。グリーンやヴィンテージな風合いのインテリアを引き立てています。

これ、セリアの5連LED。 電池ボックスです。 コンセントなくても大丈夫ですよー
nismo0603

小ぶりなのに雰囲気のあるエッフェル塔

飾り棚の上など、ちょっとしたスペースのディスプレイにエッフェル塔オブジェが活躍します。小ぶりなのに雰囲気があるので、愛用されている方も多いのではないでしょうか。素敵にコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。

いつも目にする場所にも

yuibuさんは、メガネを置いている棚に、エッフェル塔とフェイクグリーンを飾っています。いつも目にする場所に可愛らしいインテリア雑貨があると、テンションが上がりますよね。

モノトーンでパリ気分

hannahさんは、トイレの棚にエッフェル塔とポスターとフェイクグリーンを飾っています。背景のクロスの絵柄と、ポスターのフォントによって、パリの雰囲気がより強調されています。数少ないアイテムでここまで世界観を表現できるなんて驚きですね。

トイレの飾り棚の上も見栄え良く

mai.tameさんも、トイレの飾り棚にエッフェル塔を置いています。意外と目が向かうトイレの飾り棚ですが、1つ1つのアイテムが魅力的で楽しい気分になりますね。まるでセレクトショップのようで、ぜひ参考にしたい演出方法です。

飾っても使っても良いミニマグカップ

お店で見かけると、その可愛さに思わず手に取りたくなるミニマグカップ。もちろん、100円とは思えないほどデザイン性も高いんです。ミニマグカップを愛用し、使いこなしているユーザーさんの実例をご紹介します。

エスプレッソ用のマグカップとして

Yumiさんは、エスプレッソメーカーと一緒にミニマグカップを愛用しているようです。デザイン性が高いので、本格的なコーヒーメーカーの隣に並んでいても絵になります。普段から、エスプレッソを嗜む生活には憧れますよね!

グリーンとの相性もグッド!

yuchiさんは、ミニマグカップを鉢として使っています。多肉植物が、コーヒーの上にのっているクリームのようで可愛らしいです。レトロで落ち着いた雰囲気のあるインテリアとも相性抜群です。

たくさん並べて飾っても◎

Mamaさんは、キッチン棚の裏側にミニマグカップを吊るして飾っています。周りのコーヒーアイテムがミニマグカップを引き立てていますね。ここでコーヒーが飲みたくなるほど、素敵なカフェスペースになっています。


ささいな生活スペースをコーディネートする際に大活躍するセリアのオブジェをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。みなさんも、細部までこだわって、雰囲気のあるお部屋作りを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア オブジェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ