デッドスペースを有効活用できる♪山崎実業の「tower レンジ上ラック」

デッドスペースを有効活用できる♪山崎実業の「tower レンジ上ラック」

レンジの上のスペースがもったいないと感じたことはありませんか?今回は、そんなレンジの上のデッドスペースを有効活用できる山崎実業の「tower レンジ上ラック」をご紹介します。上にトースターなどの家電製品を乗せたり、小物の収納に使ったりと、レンジ回りが格段と使いやすくなりますよ。

tower レンジ上ラックの特徴

「tower レンジ上ラック」はドライバー1本で組み立てができ、あとはレンジの上に載せるだけと設置も簡単。その特徴と使い方をご紹介しましょう。

レンジ上を有効活用

「tower レンジ上ラック」の魅力は、なんといってもレンジ上のスペースを収納に使えるところ。haruisabelさんはレンジの加熱用トレーや、ラップ代わりに使っているフタを置いていました。この場所なら、使いたいときにその場でサッと取り出せて便利ですね。

Towerのレンジラック、 別の角度から撮りました^ ^ 隣のラックと同じくらいの高さになって、 バランス良くなりました♪ レンジ加熱用のトレーとラップの代わりに使う蓋を ラックの上に置きました。
haruisabel

家電を省スペースにまとめられる

「tower レンジ上ラック」の耐荷重は各棚3kg。対応するものでしたら、キッチン家電を乗せることもできます。tomoさんはトースターを設置していました。縦のスペースを有効活用できてとっても省スペースです。水や汚れにも強いので、長く愛用できますよ。

スタイリッシュなブラックも

シンプルなデザインでどんなキッチンにもマッチする「tower レンジ上ラック」。カラーは家電に合わせやすいホワイトとブラックの2色展開です。wakaba223さんはブラックを愛用していました。スタイリッシュな雰囲気で、レンジのカラーともピッタリですね。

レンジ上以外にも使える

「tower レンジ上ラック」は、レンジの上に載せる以外にも、幅広い使い方ができます。ユーザーさんたちはどのような使い方をされているのでしょうか?

コーヒーコーナーにする

tansukeさんはドルチェグストのカプセル収納に、「tower レンジ上ラック」を選びました。上にドルチェグスト本体とポットを置けば、コーヒーコーナーのできあがり。上の段はまだまだゆとりがあるので、コーヒーを淹れるときにカップを置くこともできそうですね。

ドルチェグストカプセルの収納☕️ towerのレンジラックを購入しました🌿 カプセル収納用の箱を購入しようか迷い中〜 とりあえず家にあった木のお皿に入れてしまってみました🏠
tansuke

調味料棚にする

こちらは調味料棚として「tower レンジ上ラック」を活用されているkoromo.さんです。上の段には調味料ボトルをたっぷり並べて、下の段にはふきんなどを収納していました。シャープなフォルムは、シルバーやガラスのクールなアイテムとも相性抜群です。

デスク上収納にする

flannel.さんが「tower レンジ上ラック」を使われている場所はデスクの上。デスクの上の物を省スペースにまとめられるので、パソコンモニター前の作業スペースが広く使えそうですね。シンプルなデザインは、キッチンだけに限らずさまざまな場所で使えます。


レンジ上のスペースを有効活用できる、山崎実業の「tower レンジ上ラック」をご紹介しました。家電から小物まで何を収納するかは自由。皆さんもぜひおうちに取り入れて、自分だけの便利な使い方を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング レンジ上ラック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事