活用いろいろ♡水回りを明るくするスポンジワイプの使い方

活用いろいろ♡水回りを明るくするスポンジワイプの使い方

スポンジワイプってご存知ですか?抜群の吸水性と速乾性でカビや菌が発生しづらい、衛生的なふきんなんですよ。乾いているときはパリッとして、段ボールのような質感。デザイン豊富で、インテリアやプチギフトとしてもGOOD。今回は、スポンジワイプを愛用されているユーザーさんの使い方をご紹介いたします。

デザインが豊富

北欧生まれのキッチンアイテムである、スポンジワイプ。デザイン豊富で、さまざまなスタイルのものが販売されているんですよ。シンプルからカラフルまで、どんなインテリアのお宅にも合うデザインのスポンジワイプが、必ず見つかります。

男前にもイケる、シンプルデザイン

業務用のような、無骨なキッチンに憧れているというshougoさん。美しく磨かれたキッチンには、無地でシンプルなスポンジワイプが。ピカピカのステンレスキッチンに、かっこよくなじんでいますね。無地でも色味を変えると雰囲気も変わるので、楽しみがさらに広がります。

モノトーンで大人っぽく

sorasoraさんが購入されたスポンジワイプは、モノトーンの北欧柄。シンプルなデザインですが、イラストのひとつひとつがキュートで、楽しさがあふれていますね。モノトーンでまとめられたキッチンに、あたたかみをプラスできそうです。

スポンジワイプもティータオルも可愛いお気に入りの方が家事がはかどる気がして(いい訳(笑))色々買っちゃいますー♪
sorasora

カラフルで楽しく

Rie...さんは、優しいカラーのスポンジワイプを購入されました。たくさん集まるとカラフルで楽しいですね。どれから使おうか悩むのも、楽しみのひとつになりそうです。

抜群の吸水性

乾いているときはパリッとした段ボールのようですが、水に濡らすと抜群の吸水性を発揮します。使った後はかたく絞って吊るすだけ。乾くのも早いので、菌が繁殖しづらくて衛生的なんですよ。煮沸消毒や漂白もできるので、お手入れも簡単です。

シンクや洗面台の水滴除去に

Malamaさんは洗面台にスポンジワイプをセットされ、水滴を拭き取るのに使われているそうです。吸水率がいいので、洗面台の水はねもすぐに拭きとることができるんですよ。置きっぱなしでも見た目がよく、すぐに乾くので衛生的です。石鹸置きとして使うのも実用的ではないでしょうか。

洗面台の水滴除去は見た目良し!使い勝手良し!の北欧柄のスポンジワイプで。
Malama

水切りかご代わりに

conさんは、キッチンで水切りかごの代わりとしてスポンジワイプを使われています。食器に付いている水滴もすぐに吸収してくれるので、お片付けもはかどりそうです。コンパクトなキッチンだと水切りかごは場所を取るので、スポンジワイプで代用はスマートなアイディアです。

キッチンが狭いので、水切りカゴは置かず食器洗い後はスポンジワイプにのせ、すぐに吹き上げてしまいます。こちらのスポンジワイプもムーミンです。
con

水切りかごにIN

godyhomeさんの水切りかごの中には、スポンジワイプがセットされています。かたく絞って置くだけで繰り返し使え、水切りかごのヌルつきも防ぐことができるそうです。明るい柄で、水切りかごが明るくなりましたね。すぐにでも真似したいアイディアです。

3coinsのスタッキングシェルフ(300円ではない)とツール立てに変え、さらにスポンジワイプを敷くようにしました(*^^*) おかげで水を吸ってくれるので、ぬるつきが無くなり、スポンジワイプは1日の終わりにささっと洗って干せばOK‼️ かわいい柄で気分も上がります❤️2枚ローテで使ってます✨✨
godyhome

水切りトレーの代わりに

yorimichiさんは、水切りトレーの代わりにスポンジワイプを使われています。トレーは水アカが付きやすく、お掃除の手間がかかりますよね。スポンジワイプなら見た目もいいし、絞るだけ。スポンジワイプの柄で明るくなったキッチンで、水仕事も楽しくなりそうです。

水切りトレーの代わりに使っているスポンジワイプを新しい柄にかえました! シンクのイエローと合っててイイ感じ〜♪(´ε` )
yorimichi

心躍る使い方

スポンジワイプは拭きとる以外にも、楽しい使い方があるんですよ。デザイン性のあるおしゃれなスポンジワイプは、アート作品として飾ったり、鉢植えの水受けとして小さく切ってコースターにしたりと、アイディアしだいで使い方はどんどん広がります。

そのまま立て掛けて

milkruskさんは、ウォールバーにスポンジワイプを立て掛けて飾られています。色づかいが絶妙なデザインで、とてもきれいなデザインですね。お気に入りのデザインは、このように飾って楽しむこともできます。鳥のプッシュピンもバランスよく飾られており、白い壁にあたたかみが生まれましたね。

額に入れて絵画風に

HaruKeiさんは、スポンジワイプを額に入れて飾られていました。まるでアート作品のようで、スポンジワイプに見えないですね。飾り方のバランスも上手で、ポストカードとの見分けがつかないほどです。スポンジワイプの柄を楽しむ、素敵な方法です。

プチギフトとしても◎

riorioyさんはお友だちのユーザーさんからのプレゼントで、スポンジワイプとポットホルダーをいただいたそうです。スポンジワイプは見映えもよく、便利なアイテムなのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。とても色がきれいで、優しい気持ちになれるプレゼントですね。


スポンジワイプはデザイン豊富で、とても便利なアイテムですね。抜群の吸水性で、水回りのお手入れも楽になりそうです。乾いてかたくなっても、濡らすと元どおり♪ 繰り返し使えて自然に優しい、天然素材のスポンジワイプ。ぜひ、みなさんも使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スポンジワイプ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク