どのお部屋にもマッチ!ニトリのスツールのおすすめ活用術

どのお部屋にもマッチ!ニトリのスツールのおすすめ活用術

バリエーション豊富なデザインがそろう、ニトリのスツール。どのお部屋にレイアウトしても、他のインテリアアイテムともすんなりとなじんでくれます。玄関、リビング、寝室とそれぞれのお部屋作りの参考にしたい、ニトリのスツールを使ったインテリア実例をご紹介します。

スツールで玄関をさらに快適な空間に

スツールを購入したものの、置き場所に迷ったら、まずは玄関をおすすめします。靴を履く時に使ったり、植物や小物を飾ったりと使い道はいっぱい。カラフルなものや個性的ものを選べば、玄関全体のインテリアのアクセントにもなります。ニトリにはぜひ玄関で使用したくなるスツールが、バリエーション豊富にそろいます。

玄関を爽やかに彩るグリーンのスツール

玄関にスツールを置いておけば、靴を履くときなどに軽く腰を掛けることができるので便利です。こちらのユーザーさんの玄関は、ホワイト×木の素材のアイテムで統一されており、グリーンのスツールがさらに爽やかに見せてくれています。毎朝気持ちよく、元気いっぱいに出かけることができそうな玄関に仕上がっていますね。

植物や小物を飾る定位置に

玄関に植物や小物を飾っている方は多いと思いますが、スツールを置き場所として活用することもできます。棚や下駄箱がない家でも、玄関や廊下の好きな位置に植物や小物を飾ることができるので、とても実用的です。ユーザーさんのシャビーでナチュラルなコーナーに、見事にスツールがなじんでいますね。

スツール一つで玄関をより快適に

ユーザーさんの、シンプルなインテリアでコーディネイトされた玄関を、さらに快適な空間にしてくれそうなスツール。この位置にレイアウトしておけば、出かけるときに靴を履くのがとても楽になりそうです。毎朝の靴選びにかかる時間も大幅に短縮されるはず。ゆったりと座れそうなサイズも魅力的ですね。

ナチュラルインテリアにぴったりなスツール

ニトリではさまざまなデザインのスツールがそろいますが、中でも自然素材を使ったものや、ナチュラルな雰囲気が特徴のものは、スタイルを選ばずに取り入れられます。ニトリのスツールを購入するなら、まず候補に入れておきたい、ナチュラルインテリアにぴったりのおすすめアイテムをご紹介します。

植物とも好相性なスツールを取り入れて

ナチュラルな雰囲気が魅力の、ニトリのウォーターヒヤシンスを使ったスツール。ひとつ投入するだけで、お部屋の印象を大きく変えてくれます。ナチュラルインテリアに植物も加わると、よりいっそう映えますね。窓からの陽光も明るく、いるだけで元気になりそうな素敵なお部屋です。

切り株型のユニークなスツール

ナチュラルインテリアをさらに盛り上げてくれそうな、切り株型のスツール。お部屋に一点だけ投入してもアクセントになりますが、つい何個もそろえてみたくなってしまいそう。いつものリビングを特別な空間に変えてくれる、ユニークなスツールです。

スツールならダイニングもスッキリ

ダイニングテーブルに合わせる椅子をスツールにすれば、使わないときにはテーブルの下などに収納でき、限られた空間を有効活用することができます。シンプルなデザインのスツールなら、ナチュラルインテリアのダイニングにもぴったり。毎日の食事の時間がさらに楽しくなりそうですね。

ニトリのスツール届きました(*´˘`*) 圧迫感を少しでもなくしたくて、座らない時はテーブルの下にしまえるスツールにしました* 高さとデザインは思ってた通りで気に入ったけど、色がやっぱり合わなかったのが残念(^◇^;) そのうちテーブルと同じ色で塗ろうかな〜 でも嬉しくて早速1人で朝食食べました(。´艸`。)笑
makochi.m

ベッドルームでもスツールは大活躍

読書をしたり、ドリンクを飲んだり、ベッドルームでは眠るまでのひとときをゆっくりと過ごしたいものですね。ベッドルームにスツールを置いておけば、サイドテーブルやチェスト替わりに役立ってくれます。ベッドルームで過ごす時間をさらに充実したものにしてくれる、スツール活用法をご紹介します。

スツールをベッドのサイドテーブルにする

ベッドの隣にレイアウトすれば、サイドテーブルとしても使えるスツール。寝る前に読書をするときなどにも、役に立ちます。丸いフォルムが優し気な木製スツールなら、ベッドルームをさらにリラックスできる快適空間にしてくれます。時計やベッド周りの小物を飾っても絵になるはずです。

ナチュラルなスツールには植物を

ニトリのウォーターヒヤシンスを使ったスツールは、ナチュラルなインテリアや植物と好相性。ベッドの隣に配置して植物を飾ったら、ベッドルームがリゾート感あふれる空間になりました。植物と自然素材のアイテムの力で、毎朝の目覚めも快適になりそうですね。

ベッドルームでのティータイムに活用

ベッドルームでコーヒーを飲んだり、読書をしたりするときには、ミニテーブルが使えます。スツールをひとつ置いておけば、そんなときにも大活躍ですし、お部屋のインテリアのアクセントにもなってくれます。コロンとした形がかわいいシンプルなスツールなら、どんなインテリアにもしっくりとなじんでくれます。

スツールを使えば寝ながら読書もできる

眠るまでの時間、ゆっくりと雑誌を読んで過ごしたいなと思っても、寝ながらではそのうち腕が疲れてしまいますね。ベッドの脇にスツールを置いておけば、雑誌や本を置いて寝ながら読書を楽しむことができます。横長のサイズのスツールを選べば、大きめの雑誌や本でも問題なく置けますね。


玄関、ダイニング、リビング、ベッドルームなど、どのお部屋でもスツールは大活躍してくれます。アイデアしだいでいろいろな使い方ができますし、オブジェとして飾っていても、インテリアの良いアクセントになってくれますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ スツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ