これで生活感は解消♡手作りティッシュケース実例選

これで生活感は解消♡手作りティッシュケース実例選

そこにあるだけで、どうしても生活感がでてしまうティッシュ。とはいえ、戸棚の中などに入れると、いざというときに取り出せず困りますよね。今回は、そんなティッシュをインテリアの主役にできそうなハンドメイドのケースをご紹介します。気軽にできるものから、脱帽してしまう作品までを、ぜひご覧ください。

思い立ったらすぐできるアレンジ

まずご紹介するのは、既存のものをリメイクしたティッシュケースです。プチアレンジで、いろいろなものがティッシュケースに大変身しますよ。見ているだけでワクワクするアイディアを、ご覧ください。

1分で模様替え完了!

手ぬぐいを使って、ティッシュをカバーしている実例です。すぐにできるアイディアなので、おうちに手ぬぐいが余っているという方は真似してみてはいかがでしょう?模様替えも簡単なうえに、汚れたらすぐに洗うこともできます。男前な手ぬぐいが、落ち着いたお部屋にぴったりです。

手ぬぐいで包んでティッシュカバーにしてみました(*´ㅂ`*) かっこよくなって嬉しい♡
makaron

上質なティッシュケースに

ダイソーのギフトボックスをリメイクして、ティッシュケースにした実例です。自作とは思えない、高級感のある作品に仕上がっています。モノトーンのお部屋にも良く似合うように、カラーも選んで作られていますね。

ナチュラルな雰囲気が◎

こちらは、紙袋を使ったティッシュカバーです。スタンプやハトメなどが、いい味を出していますね。おうちにある紙袋を使えば、0円でできるのもうれしいところ。お部屋ごとに、たくさん作りたくなるアイディアです。

透明なのも便利

なんとこちらは、スターバックスの空き容器をリメイクされたティッシュケースです。透明で中身が見やすいので、詰め替え忘れもありません。蓋つきでホコリが入りづらいのもいいですね。

自分流にアレンジを楽しんで♡

続いてご紹介するのは、木材や布などを使った、手作りのティッシュケースです。オリジナルデザインを楽しめるアイディアが、満載ですよ。ぜひ、おうちのインテリアにぴったりなものを作ってみてください。

かっこいいポーチのよう

ミリタリーテイスト漂うこちらも、ティッシュケース。ラベルやステッチなど、細かいところまで手を抜かない姿勢に、ユーザーさんのお人柄を感じますね。そのままポーチやバッグのように持ち歩きたくなってしまうような作品です。

独特のフォルムに胸キュン

赤ちゃんのお尻をイメージして作ったというティッシュケースは、思わず触りたくなる足元がポイント。持ち手つきで、壁面収納がしやすいところもいいですね。ポップな色使いも、愛らしいです。

壁付けで、省スペースに

男前な雰囲気のティッシュケースは、壁付けできるようにしたナイスアイディアといえます。木材でできているので、上部分でディスプレイも楽しめちゃいます。生活感をかくせる便利なティッシュケースは、チャレンジする価値アリです。

本当にティッシュケース?驚きのデザイン

最後にご紹介するのは、思わず「本当にティッシュケースなの?」と聞きたくなってしまうデザイン性の高い作品です。ユーザーさんたちのハイセンスな作品に、ぜひ酔いしれてみてください。

乙女心をわしづかみ

ぱっと見はドールハウスのように見えるこちらも、ティッシュケースです。窓や花壇など、細かいところもきれいに作ってありますね。ストーリー性を感じるティッシュケースは、インテリアの主役にしたくなる愛らしさです。

レトロな音楽が聞こえてきそう

まるでアンティークラジオのようにも見えるこちらも、ティッシュケースです。ベースに使ったのは、ブリキのティッシュケースだそう。散りばめられたパーツは、ずっと見ていたくなるような美しいデザインです。

思わず叩きたくなる?

ヴィンテージ風のタイプライターのように見えるこちらも、ティッシュケース。キーボード部分は、小物入れにもなっています。紙の代わりにティッシュが出てくるというアイディアも、ステキですね。

ティッシュが入っているとは思えない!

セリアのプラスチックティッシュケースを、レトロな黒電話風にリメイクした実例です。この中にティッシュが入っているとは、思えませんね。お客様や家族もびっくりの、ハイクオリティな作品です。


さまざまな材料で作れるティッシュケースをご紹介しました。こんなティッシュケースなら、お部屋の目立つところに飾っておきたくなりますね。ぜひ、お気に入りのケースを作ってみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ