メイク時間を楽しく!無印良品の商品で叶うメイクボックス

メイク時間を楽しく!無印良品の商品で叶うメイクボックス

毎日使うメイク道具、みなさんはどんな風に収納されていますか?今回は、無印良品アイテムを使って、理想的なメイクボックスを実現されたユーザーさんの実例をご紹介します。「あれをこう使うなんて!」というアイディアも見つかりましたよ♡ぜひ、ゆっくりとご覧ください。

仕切りを使って、引き出しをメイクボックスに

たくさんのサイズから選ぶことができる無印良品のトレーを、引き出しの中の仕切りとしてお使いのユーザーさんはたくさんいらっしゃいます。メイク道具は細々と小さなものが多いので、仕切りがあるほうがすっきりときれいに収納できて、時短にもつながります。

シンプルさが、アイテムのよさを引き立てる

ハッとするほど美しいこちらのメイクボックスは、sh.atyouさんのものです。無印良品の仕切りで、アイテムごとに分類されていて、使いやすそうですね。シンプルなデザインで、メイク道具の洗練されたパッケージを引き立てています。

たくさんのメイク道具も、仕切りですっきり

きれいに整頓されているrikosatsukiさんのドレッサーでも、無印良品の仕切りが活躍中です。種類ごとに分けておくと使うときにもわかりやすく、見た目もきれいですね。ドレッサーの上に置かれているアクリルの棚も無印良品のもので、シンプルですっきりとした印象に仕上がっています。

キャリーボックスをそのまま引き出しに

noriさんは無印良品のキャリーボックスを、メイクボックスとしてお使いになっています。細かい仕切りもあり使いやすそうですね。持ち手があるので、持ち運びもラクラクです。フタがないのも、取り出しやすくて便利なポイントです。

お化粧はほとんどリビングでするので、メイク道具は無印良品のキャリーボックスにまとめてテレビボードの引き出しにしまっています^ ^
nori

アクリルケースも大活躍

重ねられるアクリルケースは、メイクボックスとしても優秀です。中身が見えるので、デザインのかわいいものが多いメイク道具の、「見せる収納」にぴったりですね♡コスメ好きの方も、重ねることで収納を増やすことができるので、安心ですよ。

宝石箱のようなメイクボックス

キラキラと宝石箱のようなこちらのメイクボックスは、無印良品のアクリルケースです。クリアなので、開けなくても中身が一目でわかりますね。メイク道具はキュートなものが多いので、見せる収納にぴったりです。

重ねて、さらにわかりやすく分類を

myuminさんは、アクリルケースを重ねてメイクボックスにされています。メイク道具はどんどん増えていきがちなので、こんな風に重ねて収納を増やしていけるのはうれしいですよね♪

メイクボックスも立派なインテリアに

こちらのメイクボックスも、無印良品のアクリルケースです。ケースの上も有効活用して、飾るように収納されています。ユーザーさん宅の壁紙の色味ともマッチしていて、単なる収納ではなくインテリアの一部といっても、まったく過言ではないですね。

アクセサリーも一緒に収納

こちらは、まるでショップのディスプレイのようです。アクリルボックスに仕切りを入れると、アクセサリーケースとしても使えます。このケース一つで、メイクもアクセサリーもばっちり収納できるので、朝の時短に一役買ってくれそう。

他にもたくさんのアイディアが

ご紹介した仕切りやアクリルケースの他にも、無印良品のアイテムをメイクボックスとして活用されているユーザーさんがいらっしゃいます。最後に、その中でも特にご紹介したいユーザーさんの実例をご覧ください。

毎日使うものだけをひとまとめ

平日使うものをこちらの無印良品のカゴにまとめられているのは、rise_0811さんです。毎日使うものだけをこんな風にまとめておくと、スムーズに支度ができそうですね。スキンケアグッズも一緒に入れられているのも、とても実用的なアイディアです。

トタンボックスはメイクボックスにも

k717oさんは、無印良品のトタンボックスにメイク道具を収納されています。シンプルなデザインなので、置き場所を選びません。ブラシ類が倒れないように工夫されているところも、参考になりますね。

無印良品のアイテムでドレッサー

こちらのドレッサーは、すべて無印良品とFound MUJIのもので作られています。ミラーもあるので、本当にこれ一つあれば、どこでも好きな場所でメイクができちゃいます♪ ポータブルドレッサーという、新しい発見ですね。

洗面所が狭いし座ってメイクしたいので結局お化粧はダイニングテーブルとかしちゃうこと多くないですか? なので、ポータブルなドレッサーを作ってみました。Found MUJIで買ったコシャー箱に無印良品のポリプロピレンデスク内トレーがシンデレラフィト。 これならコーヒー飲みながらお化粧できちゃいます。
Katsura

いかがでしたか?シンプルな無印良品のアイテムは、アイディアしだいでいろんな使い方があるんですね。アイテム数の多いメイク道具の収納法、ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 メイクボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク